*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
海ふれへ
080916-9

3連休の最終日15日は、曇りで涼しかったので久しぶりに
海ふれに行ってきました笑

最後に来た時は、フリー(大型犬&小型犬兼用)はシャープの工場が
建つ為随分縮小されてたのでどうなったのか気になってたのですが
ランは少し場所移動されてて、3つに分かれてました。

もちろん我が家は大型犬用へGO-音符1
前よりは少しちいさくなってたけど、アップダウンになってる場所があり
これもいいかもぉー顔
080916-5

           放牧ーーーーー(笑)音符1

080916-3

後ろ姿しか撮れない!
だけどシュナの嬉しさが伝わる(笑)


080916-1

5歳と6ヶ月まだまだ走りは健在!?
ふふっ 実は・・・後でまた書きます。


080916-7

後ろからラムも追いかけてきてるよ。


080916-6

またパパさんに引っ付いて歩いてると思ったら間違いなのだ。
腰に付けてるウンPバックにいつ飛びつこうか狙ってるんだよニヤリ



080916-4

この日はワンコもどんどん増えてランにはいろんな犬種で
いっぱいでした。ここには載せてないけど、シュナも他の
ワンと一緒にボールを追いかけ走りまわってたました。


そうそう、走り健在!?の続きは、実はいままでどんだけぇ~
っていうぐらい走っていたのに、今回は途中であまり走らなく・・・
いや走れなくなってたみたい。かなり疲れがでてたようです。
シュナもそろそろ歳なのかもしれませ~ん(笑)


いつもなら帰らないとダダをこねて動かないシュナが
すんなりと車に向かってました(笑)
駐車場までの道を、ヨタりながら歩くシュナの姿にちょっと
笑ってしまったワタシタチでしたぁ~顔



080916-8
        しあわせでちっ ハート




そして、今日は午前中2ワンコはトリミング。
2ワンコいないとなんだか家の中は寂しい気がする泣き顔・・・けど
そんなことは言ってられず、せっせと「わんわんスベラン」を
塗るワタシでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

海ふれに行ったんですねぇ
シュナ君楽しそうに走ってますね(#^.^#)
やっぱ 草の上はいいですよね

ラムちゃんはパパだ~いすきなのね

いつもいる子たちがいないと寂しいよね

海ふれぇ~♪
なんだかすごく懐かしいですわ☆
シュナ君とっても楽しそうにぴょんかぴょんか飛び跳ねていますね♪
アップダウンがあるランってワンも大喜びですね♪
ラムちゃんのうんPバッグを狙う表情は最高☆
ウチにも同じ表情する子が・・・(笑)
楽しそうに走ってますね
シュナくんはちょっとオーバーヒートしてしまったみたいだけど、ラムちゃんやほかのワンたちと遊べてよかったです
最後にあったわんわんすべランってなんですか?
シュナくん、楽しそ~~
思いっきりいっちゃってますね~
それにしても、へたる シュナ君・・ちょっと寂しい気はするけど、見てみたかったな~(笑)

シュナ君が持ってる、ボール・・・・
コナンがだーーーーいすきだったボール・・・だが・・・・・
ボールの表面に出っ張ってある、骨みたいな飾りをひたすら食いちぎって、
1週間で おさらば~になったボールだぁぁぁ
海ふれだ~
春のオフ会以降行ってないです~。
またまた様変わりしてるんですね。
そろそろうちも出没時期かなぁ。

シュナ君。
すっごく楽しそうに走ってて見てる私も嬉しくなっちゃう。
でもばてるの早かったんですね。
夏の運動不足がまだ残ってるのかも~ですよ。
ラムちゃんは相変わらずパパさんLOVEですね~。
わぁ~~♪
シュナくん草の上でスッゴイ楽しそう&嬉しそう(*´∀`*)
ラムちゃん狙うところが違うなぁ~♪♪
うんPバッグを狙うなんて...さ・す・が!!
私も来夢&夢愛連れてRAN行きたくなっちゃいましたぁ~♪♪
cionmamaさんへ
久しぶりの海ふれで楽しかったです♪
曇りだし涼しいとなれば行くしかない!ですよね(笑)
シュナは水を得た魚のように、走り回ってました♪

トリミングの日はいつも2ワンコ同時に預けるので
半日家の中はシーンとしてて・・・
寝てるだけでもいるのといないでは大違いなんですよね。




あけぽんさんへ
懐かしいでしょう^^
少し場所は変わって、若干小さくなってたけど、
のびのび走れるぐらいのスペースは作ってくれてたので、
2ワンコ今回も思いっきり走り回ってました♪

うんPバック狙うのは、きっとくるみちゃんじゃないかしらぁ~(笑)
元気っこだもんね。
リトルママさんへ
シュナはボール追いかけ始めるといつも自分の
限界を忘れて走り回ってしまうので、翌日はダウン気味・・・
この日はめずらしく途中でダウンしてたんです。

ワン見知りの激しいラムも最近はワン慣れしてきて嬉しいかぎりです^^

「わんわんスベランは床ワックス剤で、フローリングの
上でも足が滑らないんですョ。
コナンママさんへ
えへへっ かなりいっちゃってますよ~^^
ヘタリのシュナ見せたかったわぁ~。右へ左へとちょっと
足がもつれながら歩いてる姿も可愛かったんですョ(笑)

え~~~このボールのリボンを食いちぎったんですか!?
コナンくんもなかなかやるぅ~。
みんな小さい時はちょっと悪戯好きだね^^
chi-rinさんへ
台風が過ぎれば、秋らしい気候になって、
もう海ふれに行くにはいい時期かもですよ。

弾んでるところがちょうど後ろ姿ばかりだけど、シュナが
嬉しい!って言ってる感じに見えてしかたがないんです。

そっかぁ~夏の運動不足が早くバテちゃったのかな。

ふふっ ラブ×2でしょう(笑)
来夢愛さんへ
シュナは草地のランが大好きです♪
土を思いっきりけって走れるから
気持ちいいんだと思います^^

ふふっ ラムの視点は笑えるぐらい変なとこばっかり
見てるんです。困ったワンコだよ(笑)
主人の服まで破っちゃってました。

いい季節になってきましたよね。
来夢愛さんも今度のお休みにはドッグランへGO-かなぁ~^^

海ふれ、行かれたんですね~。
私が前に行ったときは枯れ草ボーボーでしたが、
今は青々としていて、気持ち良さそうですね♪
シュナ君、飛行犬になってる~(笑)
「わんわんスベラン」なんてあるんですね~。
探してみ~よおっと。
ラ~さんへ
この日は涼しかったので久々に海触れ出没です^^
草もちょうどいいぐらいに伸びて、ワンコの足には良かったですよ。

わんわんスベランはちょっとお値段高めですが、最近joyペットだったかな?
安くて同じようなのが出てるみたいなので、これも1度探してみてください。
足が滑らなくてばっちりですョ^^
お~シュナ君!
楽しそうですぅ♪
そっかぁ、後半バテちゃったんですね。
でも涼しくなってもまだ暑いから
これからもっと涼しくなったら
バンバン行くかも!

元気いっぱい!
大好きな海ふれいってこられたんですね~
青々とした芝生に二人が映えますね♪
シュナくんはちょっとお疲れ?
うぅ~んっ年齢のせいかな?
それとも運動不足?!
これからランで楽しむのにいい季節
そしたら、またいつものシュナくんに復活!かもしれませんね~

最後のラムちゃんカワユス
トリミングでカワユサに磨きがかかったかな?
アップダウンがあるから体力の消耗が早かったのかな?シュナちゃんが素直に帰るなんて(笑)
レンもシュナちゃんみたいにランで皆と遊んでほしいと思ってましたが、レンは逆にストレスになるみたいです。他のわんこと遊べない分私が遊んであげようと心に誓いました!

わんわんスベランの効果ってすごいですよね!
海ふれ楽しそう
少し涼しくなって、草原を思いっきり走って、楽しかったでしょうね。
シュナ君珍しく、途中でダウンですか・・・夏バテが残ってるのかな?
トリミングに出してる時間って、寂しいですよね。
私も苦手です。
頑張って、ワンワンスベランは綺麗に塗れましたか?
お家の中で、しっかり運動して、次回の海ふれまでに体力を回復させてくださいね☆シュナ君

ほなママさんへ
楽しそうでしょう♪
かなり涼しいと思ってたんですが、やっぱりワンコから
すると、まだまだ暑かったんでしょうかね。
だからバテたのかな。

もっと涼しくなったら、バンバン行きますよー(笑)
ままさんもいつか海ふれでミントちゃんとバジルくん
を遊ばせてあげてください。きっと大喜びすると思います^^
ここまみぃさんへ
ようやく海ふれの時期がきました♪
ワタシは歳のせいかなと思ったんだけど、みなさんの
コメントみてたら、まだ暑くてバテたんじゃないかなぁと書いて
くれてるので、そういえばそうかなと思い直してます^^

トリミング後のラムは、やっぱり可愛いっす(笑)

ゆっちさんへ
ほんとに素直に帰ってくれたのには私たちもビックリしてたんです(笑
)主人と思わず目をあわしちゃいました^^

ラムもどちらかというと、まだまだ他のワンコは苦手みたい・・・
ワンコもそれぞれ得て不得手があるんだもん。
そのコの性格を大事にしたいものですよね。
レンくんといっぱい遊んであげてね。

シュナラムの足のことを考えると、わんわんスベランは
もう止められないです。

エリックさんへ
久しぶりの海ふれは涼しくて、私たちも気持ちよかったです^^
もっと涼しくなって、歳のせいじゃなければ、バテずに走り回ってくれるかな(笑)

ずーと寝てても、傍にいるのといないのでは全然ちがいますよねぇ。

わんわんスベランは毎回キレイに塗ろうと頑張るんですが、
やっぱりところどころ薄くなってたりして変なんです(笑)
リビングあと半分のこってるのでまた今度です。
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
