*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
完成!
080903-3

ここしばらくずーと蒸し暑い日が続いてます。
お散歩の時は涼しい風が吹いているんですが、とにかく湿度が
高いため、しばらくすると汗が吹き出して家につく頃は汗だく状態絵文字名を入力してください

        カラダがついていきませ~んアイコン名を入力してください


昼間のワンコ達はというと
シュナは相変わらず寝てるが、ラムは遊べと言わんばかりに
おもちゃを持ってくるひくっ 元気だ!元気すぎる・・・

          疲れてるんですけどねぇ~アイコン名を入力してください
以前に少しだけ柄をアップさせたテーブルクロスが完成しましたにこにこ
縁かがりを8月10日ごろには終わらせて、1度洗いをかけて
アイロンしました。

080903-2

080903-1
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~
これは刺繍ですか?
大作ですね
私もよくやりましだが今は肩こりがひどくなるので・・・
でも、もっと小さいものですけどね
すっすっすばらしいです☆☆☆
力作ですね~♪
肩凝りは大丈夫ですか?!
ず~と刺繍してると、ラムちゃん刺繍のテーブルクロスに焼きもち焼いちゃうんじゃない?!
リトルママさんへ
これはフランス刺繍の模様刺しです。
8~9ヶ月ぐらいかかりましたが、楽しかったです。
でも、これほど大きい作品はしばらくはパスかな(笑)

ワタシもかなりの肩凝り症ですが、刺繍する時だけ
凝らない方法を見つけたので、多少は少なくなりました(^。^)v

リトルママさんはどんな作品をつくられるのかしら?
同じ趣味の持ち主ってなかなかいないから・・・・見たいかも~。
すっご~いっ!めっちゃくちゃキレイですね~。
これ、手でされたんですよね~っ???
syokichiさんの手は、きっと私の手とは作りが違うんだ。。。
ジュリーママさんへ
やっと完成です~♪
出来上がっても洗いとアイロンをあててなかったので
なかなかアップできなかったんです。

肩凝りも大丈夫ですよ。凝らない方法を見つけちゃいました。

ラムはワタシが刺繍してると、遊んでくれないと
理解したみたいで傍でおとなしく寝てます。

ラ~さんへ
はい、根気よくちくちく刺してました♪
手の作りが違うだなんて、同じですよ~。

ラ~さんもとても器用ですよね。
ビーズでネックレス作りなど細かい作業で
大変そうですが、すごく可愛くできてたのでまた
いろんなビーズ作品も見せてくださいね。






完成したんですねぇ
ステキ~

中央にクリスタルの花瓶なんておいて・・・
昼下がりのティータイム~
って、紫音家じゃないですから(笑)

私、お宅系だから、何か趣味みつけよぉ

めんどくさがりでもできることないかな?




完成したんですね!
素敵!!とってもキレイですね~
私だったら途中で挫折して完成しないかもしれないですよ

肩こり、どうですか?

もう 
>おもちゃを持ってくる
の後の 絵文字と文章に大笑いしてしまったよ!

テーブルクロス完成したんですね!
すごく素敵♪
こんな素敵なテーブルで、コーヒー・・・イヤ 紅茶かな?
お茶したいな~
でも 汚したら大変…使えないですね。
もし 使うとしたら透明のクロスをかけるのかな?
ラムちゃん相変わらず元気ですねぇ♪
シュナ君と虎鉄よく似てるぅー!!
寝てばかりで。。。
これは長男だから?
長男ってのんびりさんが多い気がします。

ママさんスゴイー!!
綺麗ですねぇ~(^^)
この大作やり遂げるママさん尊敬します☆☆☆
すっごい達成感では?
私ならお茶しながらニマニマするだろうなぁ(^^)

cionmamaさんへ
やっと完成しました♪
このテーブルはあまり使ってないので、ほとんどお飾り状態です(;^_^A
せっかくなので、ティータイムでしちゃおうかな^^

本屋さんの趣味コーナーで、いろいろ見てやってみたい
ものを探してみるのも1つの手ですよ。
ゆっちさんへ
はい♪完成しました~^^
素敵ですか~ありがとう♪
好きなことには時間がかかっても誰でも最後まで
しちゃうものだから、きっと大丈夫ですよ。

肩凝りはときどきありますが、凝らない方法を見つけた
ので、今は首が回らないほどひどくはならないです。
トラッキーママさんへ
この絵文字笑えるでしょう。
ヒクヒクさせてる感じが出てて、結構気に入ってます(笑)
このシリーズなかなかいいんですよ。

やっと完成しました。素敵ですか~。ありがとう♪
普段あまり使ってないテーブルなんだけど、たまには
お茶でもしてみようかな(ちなみにコーヒー党です)

この上にはビニールをかけて使います。
mikuさんへ
ラムはもう2歳と7ヶ月になるのに、落ち着くどころか
まだまだ1歳かのように暴れてます(;^_^)

虎鉄くんも寝てますか(笑)
長男ワンコはどうしても最初は大事に育てるので
性格も行動もおっとりしちゃうんでしょうね。

最後まで出来上がった時は、やっとできたよ!って感じで
しばらく眺めてました。ふふっ同じようにニマニマしてましたよ(笑)




素敵っ!
本当に綺麗なテーブルクロスですねっ♪
こんなクロスの上でお茶なんてしたら
最高に美味しいだろうな~(*^○^*)/
またまた暑さが戻りましたねぇ~
それでも元気いっぱいのラム嬢!
若さが弾けてますね(爆)
前回はなされていた作品が完成したんですね♪スゲェ!!感心しました
私も以前にバラを刺繍したいと初めましたが今はホコリが被ってる状態
ママさんの作品見たら仕上げたくなりましたが・・・・まず気持ちだけで終るんだろうな

ラムちゃんは元気だね
その元気初老のおばちゃんに分けて
下さい
ここまみぃさんへ
やっと完成しました♪
モダンな感じではないけど、落ち着いた感じに
仕上がったので嬉しいです♪

ラムはいつまでたっても元気というか若いというか
私のカラダがついていかなくて大変です(笑)
ちゃこさんへ
長かったですがようやくできました♪

だんだん涼しくなってくるし、せっかくなので
またぼちぼち刺繍始めてくださいね~。
ワタシもいつか薔薇刺してみようと思ってます。

ワタシもラムにパワー分けてもらいたいわ~(笑)
完成、おめでとうです!!
すごいですぅ!
落ち着いた色あいがとっても素敵!
凝らない方法って??

↓くっくっ・・・。
久々にラムゴンの迫力を見たわん♪
なんてステキ!
パープルのグラデーションが品があって素敵です!
テーブルクロスですか~。
とてもじゃないけど、この上で食べたり飲んだりは
私にはできそうもないですよ~。
こぼしたりしたらもったいなさ過ぎですもの!
ほなママさんへ
えへっありがとう♪
麻生地と紫っていい感じに合うんですよね~^^
凝らない方法っていうのは刺繍する時だけに限られるんですが
枠を持ってる手を(肘)を机に乗せて刺すんです。

いつになったらラムゴンからゴンが取れるのか・・・
なんとなくずーとやんちゃな気がしてきました(笑)
ちーさんへ
うふっ ありがとう♪
このグラデーションは先生が図案見てささっと
色を書き込んでいくんですが、すべての色が
頭にはいってるみたいで凄いんです。

クロスの上にはビニールを掛けるので
こぼしても大丈夫ですよー♪
完成おめでとうございます☆
お久し振りです♪
テーブルクロス完成したんですね。
どんなのが出来るんだろう?楽しみにしてたんですよ。素敵ですね♪
でも、これだけの作品になると肩こりは、大丈夫だったんでしょうか?
もう少し涼しくなったら、優雅なお茶会でも・・・!(^^)!
テーブルクロスにうっとりして、お茶が飲めないかもね。


エリックさんへ
お久しぶりですね~♪
夏バテせず元気に過ごされてましたか?

楽しみにしてくれてたんですか。ありがとうございます(*^○^*)
最初は肩凝りもひどかったですが、途中で肩の
凝らない方法を見つけたので大丈夫でした。

お茶会いいですね♪
いつかできればいいなぁ~^^
(*ゝ(ェ)・)ノお久し振りで~す♪
ラムちゃんは暑くても元気いっぱいなのねぇ♪
家のわんこは私と一緒で寝てばっかりですよぉ~(笑

テーブルクロスとっても素敵ですねぇ(人*uзu)--★
こんな素敵なテーブルクロスを作っちゃうママさんって凄いわ!!
ハンドメイド好きの私としては尊敬しちゃいます♪
刺繍って時間が掛かるから・・・・私には向いてないのよねぇ(アセ。
かのんさんへ
ご無沙汰してます~♪
2歳8ヶ月というのにいまだにやんちゃで元気です(笑)
でも、シュナは寝っぱなしU^ェ^U ワン!ですよ^^

結構長くかかりましたが、どんどん出来上がっていくのが
楽しかったです♪1つのモノをコツコツするのは意外とむいてたみたい。

かのんさんもいろんなもの作れてお上手なので、ワンコ服を
アップした時はいつも「可愛いっ♪」なぁと思って見てます。
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
