*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ハプニング
20日はお天気もよくお台場へGO-音符1
080820-1
この日は2ワンコお留守番させて出かける予定でしたが
東京へ着いた日、夕方1時間ほどお留守番させたら
私たちが帰るまでずーーーと鳴いてたらしいガーン
なので結局一緒に連れて行くことにした。
家からお台場まで車で約20分ぐらいで到着予定。

それは出発数分後に起きてしまった・・・がーん
車に乗って5分ほど経った頃、車酔いしないシュナが
        げぽっ汗;
ひぇ~慌ててふき取って片付けた後、今度は窓を開けてほしいと催促
したので開けたら、急に身投げでもしそうな勢いで飛び出そうとしたびくり
慌てて閉めて・・・危ないでしょっ!!ちゃんと座りなさい!
と叱った後、諦めて前を向いたと思ったら、ほのかにうんPのニオイが・・・
ひょえ~膝上の座布団、私の洋服にうんPが付いてる絵文字名を入力してください

シュナ・・・もしかしてげりPに!?

きっとうんPがしたくて外に出してほしかったのだろう。
しかし、高速を走ってる最中!車は急に止まれない。
とりあえず足元に下ろしてあげると、くるくる回って・・・すっきりさせてた(笑)

調子悪かったのに気づかずに叱ってしまった・・・ごめんね・・・反省泣き顔

しばらくして高速を下りて、パーキングに止めて、シュナラムを降ろして
パパさんに近くを歩かせてもらい、私は片付けに。

さて、お台場まであと少し・・・どうしようかと思案して、シュナの様子を
見ると、あららぁ~すっかり元気になってるかお
しかし、私の服には点々とうンPが付いてる・・・悩んでそのまま計画続行
ショップで服を買うことに決めてお台場へ向かうことにした。

不思議なことに、暑かったせいもあってかうんPの乾きが早く
車の中はニオイがしなくなり、私の服からもニオイが消えてた
びっくり



目的地に到着!
なんという名前のショッピングモールか忘れたんだけど・・・
とにかくワンコはカートに入れると全ショップOK!なのだ。
広くて涼しくてよかったんだけど、そのうちどこ歩いてるかわからなく
なってきて出る頃にはちょっと疲れたかな。

もちろんランチはここで・・・上の写真はその時の様子♪
シュナはカートに顎乗せ、ラムは元気満々(笑)


この後は、フジTVのある場所へ移動♪
080820-2
ワンコは入れないので入り口で写真を撮り、あまりに人が
多くて・・・即帰ることに(笑)

080820-3





都内に戻ってきて、駒沢公園のドッグランへ♪
ここは以前も来たことがある。
3時前ごろだったので他に来てる人は少なく(到着時はピンシャーがいたよ)
シュナラムにとってはやっぱり楽しい場所にこにこ

3時頃でも、木陰は涼しくて意外と過ごしやすかったです。
またまたシュナラムの写真のオンパレード(笑)
080820-5

080820-6

080820-7

080820-8

080820-9

080820-10

080820-11




ランで遊んだ後は家路へ・・・家の近くのドッグカフェに行ってみた。
Andy Cafe 中は結構広くてバーカウンターまであった。
きっと夜はお洒落なお店に変身するんでしょう。

他にお客は1組・・・平日の4時ごろだと居るほうが変かな(笑)
080820-12

080820-13




21日は大阪へ
あっという間に過ぎたお休みでした。
走行距離は約1500キロ走ったようです。
ずーと運転してたパパさんを横目に私はずーと寝てた(笑)
22日は私の実家へ帰り、23日は映画を観て、24日はIKEAへ
たっぷりと休みを消化した我が家でした。

シュナはデリケートで、ランで長時間走ってしますうと翌日は
かならず体調をくずしてしまう。
今回は無理をさせてしまったけど、大阪に戻りいつもの生活
が始まるとすっかり体調ももどりました。

ラム!?めちゃくちゃ元気。
デリケートのデの字もありませ~ん(笑)
ラムは上手に自分の体調を管理してるようです。
車に乗ると即効寝てますから(笑)


08082014








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~♪
ひゃ~♪♪
すご~い♪♪♪
いっぱい色んな所に行かれましたね~☆
いいなぁ~(^_-)
シュナ君・ラムちゃんいっぱい遊べて、よかったね~♪♪♪
一瞬シュナ君大丈夫?!って思ったけど、大丈夫そうでよかったです(^_^)v
私もジュリーを連れて旅行に行ってみたいです(^o^)
夏休み!満喫しましたねぇー☆
東京+軽井沢旅行ちょーー楽しそう♪♪
ロクと家でマッタリ(暇)してたので、私もお台場に
行けば会えたかなぁー?って思っちゃいました^^
シュナくん、ホントにデリケートなんですね(>_<。)
もう大丈夫なのかな・・・?おうちでママに美味しいもん
貰っていっぱい甘えてゆっくり休んでね(笑)
ラムちゃん!やっぱ女子は強いね~(笑)
長い休みを満喫したみたいですね
いつもの生活パターンがかわると体調を崩したりしちゃうんだ
でも、公園ではとってもいい顔してましたね
お疲れ様~ 夏休みレポ・・とっても楽しかったでーす。
それにしても、すごい、ハードスケジュール~!!ママさんパパさん若い!!(20代の計画だ~)

北軽井沢は若かりし頃、パパと行った思い出の場所・・・&お台場は、去年遊びに行ったとこなんだ~
写真見て、思い出しちゃいました~
今度は、私も、コナンを連れて行きたいよ~

ハプニング
シュナ君車に乗って、お腹クルクルしてきちゃったんだね

ママさんお膝の上に座布団置いてあって・・・よかったねぇ~

ど~しよ×2のシュナ君・・怒ってる(心配してる)shokichiさん・・パパさんにくっついて横目で見てるラムちゃん・・・想像しちゃいました <(`^´)>笑うところではない!
って叱られそう~

でも、大したことなく・・後は楽しく過ごせて良かったですね

私も秋はワン孝行がんばろ~
本当に忙しい日をすごしていたんだね!

それにしても このハプニングは
すごいよ!
シュナくんは 本当にデリケートなんだね
でも すぐに良くなってよかったよ。
かかりつけの病院もないから不安だもんね。

ラムちゃんは いつも元気でたすかりますね!
今日はありがとうございました
メチャ楽しくて時間も忘れ長話して
ごめんなさいね、私も製本頑張って成功します

記事全部読ませていただきました
シュナ君には申し訳ないけど
ウンP騒動大変でしたね(笑)
夏でよかったねと思うのは私だけかな?シュナ君もう大丈夫ですか?
楽しかった旅行良い夏休みでしたね
PS 涼しくなったら是非お会いしたいです♪
楽しい休日を過ごされたんですね♪
我が家は16日に帰ってきました。
関東方面に向かう車の渋滞を見ながら
大変だなぁ~と思いながら。。。
大丈夫でしたか?

シュナ君お腹痛かったんですね。
きっと車の中では出来ないと思ったんだろうな!?
良い子だぁ(涙)
でも、びっくりして怒るママさんの気持ちもよく分かる!!
歳のせいかウルウルしてしまう~。

元気そうに走り回ってるから
その後はお腹大丈夫だったんですねぇ
やっぱりワンコの世界も女は強し!なのかな?(^^)
お疲れ様~!パパさんは特に!
楽しい夏休みでしたね♪
行ってみたい場所がいっぱい
あって夢中で読んじゃいました!
ランではシュナくんもラムちゃんも
とっても嬉しそうに走ってましたね♪
シュナくんはデリケート。
人間と同じで男の子ってお腹弱いですよね。
うちもバジルの方がすぐお腹ゆるくなります・・・。
ジュリーママさんへ
かなりハードに回ってきましたよ♪
どこへ行っても滞在時間が短いんですよねぇ~。
今回も移動時間の方が長かったかもしれません(笑)

ジュリーちゃんと旅行はきっと楽しいと思います。
最近ママさんもジュリーちゃんをお笑いワンコに
しつつあるしね~。ベストショットがとれるかも(笑)
軽井沢よかったですよ^^
ろくたんさんへ
しっかり満喫してきましたョー♪
軽井沢は遠いと諦めてたけど、東京からだと意外と近いと知って
行ってきたんですが、良かったわぁ~^^

暇してたの?ろくたんさんも急な呼び出しOK!の方だったら
会えたかもですね~。

帰ってきてからのシュナは死ぬほど寝てました(笑)
女のコはほんと強い!!今回も元気なおかげで助かりました。
リトルママさんへ
今回の休みはとっても充実してました♪
シュナはほんとデリケートで、体調を崩しやすいんですが
その代わりラムはどこへ行っても元気で助かります^^

ドッグランでもシュナラムはいつも楽しそうにしてくれるので
連れ行き甲斐があります♪
コナンままさんへ
すっごいハードスケジュールでしょう(笑)
気持ちはいつでも20代!(笑)
実は、旅行中バテないように元気満々ドリンク飲んでました(爆))

北軽井沢は思い出の地なの!?じゃぁまた行かなくっちゃね。
今度は結婚記念日に合わせてコナン君も一緒に行くと楽しいかもぉ~(^_^)
cionmamaさんへ
車の中は最悪の状態でしょう。だけどラムが後ろで
じぃ~としててくれたおかげで助かりました。
こんな時意外とお利巧さんになるのでビックリ!!

秋になったら、紫音くんと華音ちゃん連れて
ドッグランへ行くのもいいかも(^_^)
トラッキーママさんへ
今回のスケジュールはハードでした。
なので毎日栄養ドリンク飲んで20代の身体になってたよ(笑)

以前にもランで長時間遊びすぎて翌日げりPになった
ことがあり・・・ほんとデリケートです。
でも、ひたすら寝ると回復するので大丈夫です。

ラムの元気はありがたいです^^
ちゃこさんへ
たまに電話でお話も楽しいですね♪
私もまた印刷の日々になりそうです。

うんP事件で車の中で、主人と私は泣き笑いの時間を過ごしました(笑)
でも、すぐに乾いてニオイが無くなったのがせめてもの救いでしたよ。
シュナもたっぷり寝てすっかり元気になりました。

こちらこそ、是非涼しくなったらお会いしましょう♪
mikuさんへ
そうなの。16日はきっと渋滞するだろうと思ってたのが意外と
スムーズに走れて都内で若干込んだかなという感じでした。

シュナはほんと良い子で感心させられることが多いです。
車の中では相当我慢したと思いますが、足元ですることに
「いいよ」って声をかけたらほっとしてる様子でした。
お腹は2~3日はゆるかったですがそれ以外は大丈夫でしたよ(^_^)

ふふっ女の子は性格もカラダも強し!です(笑)
ほなママさんへ
私もぉ~寝すぎでお疲れでしたぁ~(笑)
ほんと!?行って見たいと思いましたか?
じゃぁいいレポになってよかったです(^_^)

ドッグランはどこへ行こうとはずせないコースです(笑)
シュナラムもとっても喜んでました。

機会があればほなママさんも、軽井沢へ行って見てください。
夏は涼しくて、家族で楽しめる場所ですよ。
自転車レンタルできるので1日中遊べます♪
お帰りなさ~い
いろいろとプランがてんこ盛りだったんですね!しかも軽井沢まで行かれたとは!凄いです!!
ぱぱさん運転お疲れ様です♪
また来年頑張ってくださいね~
シュナちゃんは体調戻った頃でしょうか?
ゆっちさんへ
はい♪ハードな毎日でしたが楽しかったです。
軽井沢はいつか行ってみたいと思ってて・・・良かったです~♪
ゆっちさんは北海道に足をのばしてますよね。
私もいつか行ってみたいと思ってます。

東京へは2年に1度しか帰らないんです。
なので、ついいろんなところへ行きたくなるんです(笑)
シュナも家に帰ってきたら、1日中寝っぱなしで
すっかり体調も戻りました~^^
おぉ~(@@)!!!
一気に読んじゃいました♪
お里帰りでは「ももりかちゃん&ひまわりちゃん」にお逢いしたのですね~☆
何だか懐かしいですわぁ~(^^)♪

シュナ君・・・大変でしたね(><)
やっぱり環境が変わると体調も崩しやすくなっちゃうのかな?
ラムちゃんは元気×2だったのですね♪
さすが♪
しゅなくるさんへ
今回はお休みが長かったので、記事も写真もたっぷりです(笑)
シュナ吉さんと2年ぶりの再会でした♪ももちゃんもひまちゃんも
元気で4ワンコ顔あわせても吠えることなく走り回ってました(^^)♪

シュナはきっとランで年甲斐もなく走りすぎたんだと思います。
人間で言うともう38歳ですからぁ~(笑)

ふふっ ラム元気すぎ!やんちゃなコはカラダも元気なようです(笑)

やっぱり
しゅなちゃんはかっこいいですね!!

東京に行っていたのですかぁ~~

家も10月に2ワンを連れていきます。

しゅなしゅな同好会で!!5ワンを連れて行きたいのですが・・・・
ちょっと無理なので・・・・
ショコラとマロンを連れて行くよていです。
じゅんぱぱさんへ
かっこいいですか~♪ありがとうございます。

主人の実家があるので里帰りを兼ねて
いつも遊びまわってます(笑)
10月だと気候も丁度いい時期ですね。
楽しんできてくださいね~。
こんにちは。
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

★「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い叶うと嬉しいです。

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
楽しい夏休みでしたね!
あ、でも車酔いしたシュナくんは大変でしたね~。
洋服にアレが付いたとは・・・さぞ驚きだったでしょうね。
私だったらパニック起しそうです!

夏休み中のお台場は、やっぱり混んでいるんですね。
そういえば、我が家は駒沢公園のドッグランも行ったことないです。

ドッグカフェもお洒落な感じでステキ♪
ブログで楽しませていただきました(^∇^)/
ちーさんへ
普段は車酔いなんてしないんですが、よほどカラダが
疲れてたみたいです。そのせいでお腹まで緩んだみたいで・・・(;^_^A
すぐに乾燥したので助かりました。
しかし意外と冷静にいられた自分にびっくりでした(笑)

今回のお台場は、今年で冒険王が終わるから人も多かったようです。
駒沢公園は広くて散歩だけでもgooだし、ランも土じゃないんだけど
気に入ってます^^機会があれば1度遊びにいってみてください♪


プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
