*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
2008年8月8日
080808-1
       8 がならぶととくべつでちか?

今日は2008年8月8日です。
数字が並んでるで記念に残すため書いたよ(笑)

2週間前シュナの耳にマラセチアがいっぱいで・・・
カイカイだったんですが、病院で飲み薬を処方していただき
1週間でかなり治ったのだが、カビの一種ということもあり
完全に治しましょうということで2週間分の薬を処方してもらい
帰ってきた。

その2日前からなんとなくオシッコの回数が増えてたり、夜お部屋に
粗相してたりして(ラムの粗相かと勘違いしてた)様子はおかしかった
のだが、病院へ行った日の夜から特にひどい兆候が見えてきて
お水のガブ飲みと1時間半おきぐらいにオシッコの合図・・・

やっぱり様子が変ということで、翌日病院へ行って血液検査
をしたら、異常に肝臓の数値が上がっており普通じゃない腟究

080808-2
       一晩で200グラムやせたです

3種類のうち1種類のお薬を取りやめて今度は肝臓の
お薬を飲ませることに・・・
飲み始めて3日目ぐらいからオシッコの回数は元に
もどり昨日ぐらいからいつもの体調にすっかり戻りました。

    肝臓の数値を見たときは恐ろしいほど高くビックリだったよ鐔ワ就鐔ワ修鐔ワ蹴鐔ワ拾鐔わ酬鐔わ

1週間飲んでいた時はなんともなかったのに、それ以後から
こんな症状が出だすなんて、お薬も体に合わなければ
ほんとに怖いです羈c

明日もう1度検査に行って治ってるか確認です。
東京へ帰るまでにきちんと治さないとね




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お薬でですか?
良~く調べてもらってくださいねぇ

東京への長旅もあるんですもんね
安心してお出かけできますように、シュナ君、早く良くなってね

そうか・・・
私も更新しなければ・・・
ラムちゃんのお口かわいい~
マラセチア?
なんですか?それは!!
初めて聞きました。
でも、治すはずの薬でほんとに大変なことですね

心配ですね
お薬の影響なんですかね
シュナちゃん、大丈夫ですか?
人間でも薬は怖いですからね。。。
東京への旅も楽しめるように元気になってくださいね♪

我が家も朝から「8が並んだー」と
騒いでました(笑)
シュナ君大変でしたね
薬って体に合えば効果発揮するけど
合わないとすごい事になるんですね
驚きました、症状も落ち着いたようでおばちゃん安心しました
元気いっぱいになって東京行ってきてね
cionmamaさんへ
お薬以外考えられないんですよ。
シュナは飲み薬で合わない事が多いんです。
明日、再度検査してもらうのでちゃんと治ってると嬉しいんですが。

ラムは舌が長いみたい。
ときたま口からはみ出してます(爆))
リトルママさんへ
これは、カビの一種でタレ耳のワンコに多いみたいなんですが、
なぜか我が家のシュナちゃんは立ち耳なのに夏になるとなってしまいます。

いつもなら塗り薬を耳にたらしておくだけでいいんですが、
今回はかなり繁殖してたので飲み薬になったら、こんなことに
なってしまいました。耳掃除してたんだけどなぁ・・・クスン
ゆっちさんへ
どうもお薬のようです。めったにないらしいですが、
シュナは体に合わない薬がたまにあって、効き目が
ゆるいものをお願いするんですが、初めて飲ませるのは
わからないので、こんなことになってしまいました。
もっと早くから耳掃除しとくべきだったと反省です。

2年ぶりの東京♪遊びの予定がギッチリ詰ってます(笑)

数字が並ぶと、なぜかひきつけられるのは私だけじゃなかったのね~(笑)
車の走行メーターを見て数字が並んだ瞬間もなぜかウッキーになってる私です(爆))
ちゃこさんへ
そうなんですよぉ~。
処方してくれる薬は人間用だから、たまに合わないのも
出てしまうんでしょうね。シュナは特に飲み薬には敏感のようです。

明日、ちゃんと治ってるか確認のため病院へ行ってきます。
東京へは盆明けに出発するんですが、2年ぶりなので楽しみです♪
おはようございます
あれからシュナくんの様子が気になってました。
ウチも薬が合わない時、吐いたから直ぐに分かったから
迷わず病院行ったけど
“暑い→喉が乾く→たくさん飲む→オシッコたくさん出る”
って 普通のことのように納得しちゃいそうで危険だよね


シュナくんが 早く体調戻して 楽しくお出かけ行けるように!
お久しぶりです。
シュナ君心配ですね!
お薬でそんな事になるなんて
何かを治療するためにお薬を飲めと言われれば
何も知識の無い私としゃべれないワンコ
元々お薬嫌いな私は
いつも仕方なく不安を持ちながらも飲ませています。
頼らざるおえないから。。。

よーく検査してもらってくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラッキーママさんへ
気にかけてくれててありがとう。
そうなの、すぐに症状がでてくれるとわかりやすいけど、
今回みたいに1週間してからだとかなりわかりづらくて・・・

今朝再度血液検査してきました。
やっぱりお薬で悪くなってたみたい・・・今日は数値が下がってました。
だけど1度悪くなった肝臓はすぐには戻らず、もうしばらくかかりそう
です。
東京へ行くまでには完全にとはいかないけど、大丈夫そうです^^
mikuさんへ
久しぶりです。
ワタシ最近ますます怠慢になってきてます(;^_^A アセアセ

ねぇ~びっくりですよね。
どうしても薬に頼らないといけない病気ってありますもんね。
ワタシも薬はあまり飲ませたくないほうなので、先生によく聞いてます(笑)

今日の検査では良くなってきてるので、薬が原因には間違い
なかったと思います。しかし1度悪くなったらなかなか正常には
戻りにくいみたいで・・・でも大丈夫だと思います。

肝臓!!
家のマロンもGPTが1000オーバーになった事があります。
食べ物とかでもなるみたいです!!
後は、強く打ったりとかしたら・・・みたいです。
マロンは2週間で完治しましたよ。
じゅんパパさんへ
え~~~1000って!!
恐ろしい数字ですね。

原因はいろいろあるんですね。
特定できないのが怖いですが、シュナも現在は数値も
下がってきてるので、随分よくなってきてます。
シュナも2週間で治るといいなぁ~^^
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
