*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
PL花火
080802-1
         ひゅぅ~~~~~ぱん

昨日8月1日はPL花火でした。
近くまで見に行くと渋滞でとてもじゃないけど帰って来れないほど
凄いらしいので、我が家は家から歩いて1分ほどの場所に
ある月極め駐車場で見物してきました。
ありがたいことに、この日のために開放してくれているので
ご近所の方が集まってきます。

080802-2

ワンコたちは家でお留守番です。
シュナもラムも花火の音にはまったく怖がることもないので
安心して花火を見てられるのです

デジカメでは、なかなか綺麗には撮れなくて、これが精一杯かな。


今年もとても綺麗な花火が次々と上がり堪能した時間を過ごせました。
こんなに物価が値上がりして、大変な世の中だけど・・・
来年もPL花火が行われますように!


そうそう、今年の夏もシュナラムは散歩中にセミを食べてます腟究
何回か阻止してるんだけど、2ワンコ一緒だと1ワン見てる間にもう1ワンが・・・
シュナラムは下を見ながら歩いてる毎日です羈c



080802-3
       ぼくのたんぱくげんですぅ~



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

花火綺麗ですね大阪にいた頃PLの花火を見たかったけどなかなか機会がなくて天神祭りは地元だったので神輿をかついでましたよ
シュナラムちゃんはせみを食べちゃ運ですか!!
おなかはこわさないのかなぁ
夏ですねぇ
最近いろんなところで花火や盆踊り
があって、浴衣姿をチラチラみます

PLの花火は綺麗ですよね
実家にいた時はよく見ました(地元)
ただ、交通規制が・・・ね

せみ・・・パリパリしておいしいのかな?
シュナ君の夏限定のタンパク源なんですね
家は秋が大変です
枯葉・・・これは虫の卵が付いているときがあるので注意しないといけないみたいです(T_T)
私も昨日は実家近くの花火大会を満喫してきました♪
真夏の夜の花火・・・やっぱりいいですね~。
何度見ても厭きません(^-^)

せみ?
なんか、カルシウムが豊富って気がしますね。
おいしいんでしょうか?????
エルフは先日、小さなカエルにちょっと興奮していました。
リトルママさんへ
以前は大阪に!しかも天神さんだなんて街中にお住まいだったんですね^^
私も1度だけ天神祭りを見に行ったことがあるんですが、前に進めない
ほど人が多くて友達とはぐれそうになったことがありました(笑)

セミはなんだか美味しいらしいです。
私としては嫌なんだけどあっと言う間に口の中なんですよ(泣)
阻止が難しくって毎日シュナラムと戦いです(笑)
cionmamaさんへ
花火や盆踊りは夏って感じでいいですよね~♪
昔はそれほど何も思わなかったけど歳とともに「夏」を感じます。

なんか美味しいと思うみたいで、死んでるセミは食べないんですが、
まだ少し生きてるセミを食べるので、見てるほうは残酷なんですよね。
阻止するんですがなかなか難しくって・・・

秋は秋で枯葉も悩みですね。
ちーさんへ
ね~♪花火っていいですよね。
見るもよしやるもよし!で気分も楽しくなります^^

ワンコにとってセミって美味しいみたいです。
結構食べるコ多いんですよ。ただし、完全に死んで
しまってるセミは食べないんです。

エルフくんはかえるですか!跳ねるのに興奮したのかしら?
それとも美味しそうにみえたんでしょうかね(笑)
こんばんは~(^^♪
花火、shokichi さんも見られてたんですね(^_-)-☆
毎年すごいですよね~♪
我が家も毎年楽しみにしてるんですよ☆
遠いから音に弱いジュリーも平気みたいです~(^^)v

シュナ君とラムちゃん、セミ食べちゃうんだ~(^_^)
ジュリーは全然興味ないみたいだよ~(^^♪
ご無沙汰しておりました
花火と言えば日本の夏ですね
こちらの方も7日に亀岡花火大会があります、出来れば行きたいけどどうなる事やら

シュナ君のタンパク源はセミですか
キェ~!おいしいのかしら?
PLの花火はうちからほんのちょっとだけ見えますよ♪
ワンコ達は遠くの花火は怖くないようで、
一緒に夕涼みしてました。

セミ、いっぱいいますもんねぇ。
うちも弱っている子を捕獲しようと
頑張っていますが、今のところ
完全セーブしてまっす(^O^)
ジュリーママさんへ
お~~~ママさんのお家からもPL花日が見えるなんて凄い!
やっぱり夏の風物詩の代表ともいえる花火ははずせませんよね♪

ジュリーちゃんはセミには興味なくてよかったね。
シュナはここ2~3日オシッコメインじゃなくセミ探し
メインになってるので大変です(;^_^A アセアセ
ちゃこさんへ
毎日暑いですがちゃこさんのところはどうかなぁ~。多少は涼しいかな。
亀岡花火大会に行けるといいですね~。きっと綺麗ですよ♪

へへっ セミを食べるなんてビックリするでしょう。
シュナラムにとったらすっごく美味しいみたいで、
最近の散歩では下しか見て歩きませ~ん(泣)
ラ~さんへ
ほんのちょっとでもLPの花火が見えるのは嬉しいですよね。
近くで見るのもいいけど遠くからでも花火を見ながら夕涼みもいいですね~♪

もしかして花ちゃんのほうがセミを食べようとしてるのかしら(^m^)
まだまだセミはいっぱいだから、がんばって阻止してくださいね~。
シュナは・・・もう覚えてないくらい食べてます((泣))
花火
PLの花火☆毎年盛大でしかも凄い人‥って
聞きますが‥shokichiさんのお家の近くから
綺麗に見えるんですね~♪
こちらでは2日に「みなと神戸海上花火」がありました。
うちの屋上から見えるんだけど
こんなに大きく見えないんですよ(苦笑)

今年もシュナラムちゃんは蝉を美味しく頂いてるんですね。
ラブは食べたこと無いけど、きっとやみつきになる
美味しさなのでしょうね(笑)
こんばんわん☆
PLの花火、見れるんですねぇ~。
いいなぁ~すごい迫力だろうな。
こちらは宝塚の花火大会でした。
PLと比べるとしょぼいけど感激しましたよぉ~。

ミントもセミ大好き♪
毎年ベランダに来るセミをゲット!
私も阻止してますが・・・。
メヌエットさんへ
我が家は高台に建ってるので、家からは見えませんが、
駐車場からはバッチリ見えるんですぅ~♪
屋上から見えるなんて素敵です~。
大きさに関係なく夕涼みをしながら花火は最高ですね!
あっビール付きかなぁ~(笑)

今年は去年よりセミ食べに夢中で外へ出たとたん下見ながら
走ってます(;^_^A アセアセすっかりやみつきのようです(笑)
ほなママさんへ
少し遠目ですが、とっても綺麗に見えるんですよー♪
近くだとかなり凄いらしいです!
PLは打つ本数が半端じゃないから余計迫力満点なんでしょうね。
大きさ関係なく花火は楽しいですよね^^感激は同じで~す♪

ベランダでセミゲットしようとしてるのに阻止されてる姿が目に浮かぶわぁ~。
きっと咥えたと思ったとたん口から出されてるんだろうな(笑)


プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
