*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
あちちっ
080731-1

毎日暑い日々が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
健康に気をつけてお過ごしくださいませ。

と書いてる私といえば、歳のせいでしょうか・・・
この暑さ・・・たまりませ~ん絵
PCにさえ向かうのもちょっとばかし勢いがいります(笑)

さて、ラムちゃんですが・・・
少し前に動物病院へ行った時のことです。
駐車場の隅っこにカーポートがあるのですが
ダレも止めてなかったので、我が家が駐車した

     だって朝9時半はすでに暑いんだもん

日陰ばんざ~い \(^o^)/と思いながら、ワンコ達を降ろして
病院へ歩き始めた時、カーポートの日陰から日差しのある場所へ
前足を1歩出したとたん、その足をすぐに引っ込めたかと思うと
後ろへ下がってお座り状態
私を見上げて・・・「抱っこお願いでち・・・」と訴えてるしぃ~
そんなにコンクリートは暑かったのだろうか・・・
もうこの姿みて笑うしかなかったよ

シュナちゃんは病院大好きワンコだから、暑いのなんて
気にもせず入り口までダッシュしてたよ(爆))




今日のおまけ
080731-2

テーブルクロスはまだ仕上がってないのだが(汗)
7月に入ってから額入れ用に刺繍してみました。

花は何か分からない・・・アネモネかなぁ・・・
別の先生の図案を頂いたのではっきりしませんが
可愛い図案だったので刺してみしました。
ほんとは1ヶ月もかからないんですが、随分サボったので
今頃の完成になりました。

        なかなかいい感じじゃな~い





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

この暑さ、どうにかして~って感じですよね(^-^;
一歩を踏み出せないラムちゃん、
あっちいのにおみ足が火傷しちゃったらどうするでちか
って感じですかね(笑)
病院の入口まっしぐらシュナ君!
すごいね~(⌒▽⌒)アハハ!

刺繍、とってもいい感じですよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
グラデーションがすごくいい感じ♪
お上手ですね~!
本当にこの暑さはたまりませんよねぇ~~。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...
ラムちゃん後ろへ下がってお座り状態って・・・
ウチの来夢も同じことお散歩でしてますよぉ~!!!
本当に夏に弱い子なので私たちも大変ですぅ(´・ω・`;)
刺繍とってもイイ感じで可愛いですよぉ~♪♪
上手で羨ましいですぅ(p'v`q◆)キャッ
この暑さはたまらないです(>_<)
でもわんこたちの仕草につい忘れて微笑んでしまいます。
明日から8月まだまだ暑いですがお互い頑張りましょう
本当に毎日暑いですね~。
それでも東京は、朝晩は涼しい風なんですよ。
今年はあんまりクーラー使ってないです。
ラムちゃん、可愛いですね!
エルフは、どんなときも気にせず歩くけど、
熱さって・・・熱いはずですよね、きっと。
シュナくんやエルフは、暑さよりも
お散歩!なんですかね。
あ、送信しちゃいました・・・。
刺繍、とっても綺麗ですね!
私もやってみたいです!
クロスステッチから挑戦しようかしら(^m^)
毎日暑いですね~(><)
ラムちゃんの気持ちがよく分かるけど後退りしたラムちゃんの姿・・・
想像しただけでもニヤけてしまいます(笑)
シュナ君は病院大好きなのですか(@@)!?
先生が優しくしてくれるのかなぁ???
しゅな&くるみは病院近くになるとブルブル震えちゃいます(^^;)

刺繍綺麗ですね~☆
色のグラデーションも素敵♪
白いお花の方はマーガレットかしら?
暑いですねぇ~
クーラーの中から出れません(T_T)

シュナ君は熱くてダッシュしたんですねぇ(#^.^#)
ラムちゃんは頭いいねぇ・・抱っこ~ってバックしたんだぁ
かわいいな

刺繍きれい~❤
1か月でできるなんて・・
お家の中に1つ・・1つと増えるといいですね
桜花さんへ
日差しが暑いというより痛いと感じるようになってきました。歳ですよね~。
暑いのは比較的強いラムも地面の暑さには参ったようです(笑)
シュナは診察台はきらいなくせに、病院の待合室が大好きだから
病院と聞くと喜ぶへんなわんこでーす^m^

ありがとうございます♪
ケンシントンという刺し方で、立体的に見えるようにするんですが
初めての挑戦だったのでまだまだですが、これから腕を磨いていきます。
来夢愛さんへ
来夢ちゃんも同じことしてるんだっ(笑)
地面は暑いから歩きたくないんでしょうね~。
まだまだ暑い日々が続くので、わんこ共々
バテないように乗り切りたいですね。

いい感じですかぁ~♪ありがとうございます。
お家でチクチクできるので、とっても楽チンな趣味です^^
リトルママさんへ
オゾン破壊のせいか、ますます暑く感じる夏に
なってきたように思います。
ワンコも暑いようですが、ときたまみせてくれる
しぐさにはホント癒されますよね~。ラムにはお笑いも
頂いてますが(笑)

がんばって乗り切りまーす。

ちーさんへ
東京は朝晩涼しいんですか!?
いいですね。我が家は24時間に近いぐらいクーラーの
お世話になってます。私もできればクーラーより自然な風がほしいかも。

シュナもエルフくんも、マーキングがしたくて地面の熱さより
ニオイ何でしょうね~(笑)

綺麗ですか!ありがとうございます♪
刺繍は場所もとらないし、空いた時間にチクチクできるのでお手軽です。
クロスは初めての人にはいいかもですよー。手芸屋さんに行くと可愛い
図案の入ったキットがいっぱい売ってますよ。
しゅなくるさんへ
毎日溶けてしまいそうなぐらい暑いですね!
ラムの後ずさりに笑いがでそうでしょう。こんなところで笑いの
神様が下りてきたか!思ってしまいましたよ(笑)

シュナって変でしょう(笑)病院の待合室にはいっぱいワンコが
いるので好きなんですよ。ちなみに診察台は大嫌いです^m^

綺麗ですかぁ~♪ありがとうございます。
白い花、マーガレットに見えて良かったです~。
ケンシントンの刺し方は初めてだったので、腕はまだまだなんですが
これからもっと経験積んでいきたいと思ってます。
cionmamaさんへ
こんなに暑いとクーラーの部屋からには出られませんよね~。
我慢も無理です(笑)

ラムは外でも笑いをくれるので、暑さも一瞬忘れました(笑)
華音ちゃんも熱い地面に触ったらきっと同じようにするかもね~^^

綺麗ですか~♪ありがとうございます。
1つの作品ができるまで時間のかかる趣味ですが、増えていく
のは嬉しいものですね♪
毎日暑いねぇ
テーブルクロス 素敵じゃないですか!!
日にちをかけて作ると “大作”って感じですね
そうそう 肩はどうですか?


コンクリも 目玉焼きが作れるくらい熱すぎだよね
危険です

シュナくん同様、病院大好きで 診察台嫌いのトラッキー!
診察が終わったら 元気になって、頑張って背伸びして
受付のお姉さんに「お菓子ちょうだい」アピールです(笑)

病院が好きなのは シュナくんのように友達にあえる楽しみとは全く違う
食い意地がはった理由…お菓子が貰えるから。
トラッキーママさんへ
テーブルクロスはあと縁取りだけなのでこの8月中に仕上げる
つもりなのでまたアップするから見てね^^
肩凝りしない刺し方を見つけたので今は全然だいじょうぶです♪

コンクリはホント熱いよね~。
夕方になってもまだ熱いときがあるからお散歩も日陰ばかり
歩いて散歩時間もめっちゃ短かくなりました。

嫌な診察が終わった後に貰えるおやつは格別だろうなぁ~。
ウチが行く病院もおやつくれたらいいのになぁって行く度に思ってます(笑)
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
