*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
役者!?
080719-2

金曜日はシュナラムのトリミンぐぅ~(笑)
またまたすっきりさんになってきました。

シュナはプー足のため、帰ってきてはバリカン後の足が
痒いのかな?ずーと舐めっぱなし・・・
皮膚の弱いシュナは、すぐに足カイカイになるので、プー足は
止められないのであるだめ顔

皮膚といえば、お腹と背中にもブツブツができて、だんだん
ひどくなってきたので木曜日に病院へ・・・
夏にはできやすいらしく、飲み薬で治療。
今朝はすっかり治ってましたが、ラムもシュナも同じものを
食べてるのにシュナだけ・・・これも体質なのかな泣き顔
080719-1

昨日の散歩での出来事・・・
散歩中、急に「きゃんっ」という声とともに飛び跳ねては、右前足を
あげては痛そうにするので何事が起きたのかとビックリ!
足を触って折れてるのか棘でも刺さったのか指を1本1本チェック!
触っても痛がらないので大丈夫かと思いきや、やっぱり足を上げたまま・・・

これはヤバイかも!と思い、ラムを抱っこし、シュナに走れぇ!!の
合図とともに家へ・・・途中ラムったら、ワタシの顔を見ては

あたち、足が痛いでちアイコン名を入力してくださいとってもとってもいたいでち・・・ぐすん

本当にこんな風に言ってるような目で見つめて、前足を
ブルブル振るわせはじめる絵文字名を入力してください
もうこれは病院へ行くしかないと・・・そして病院到着・・・

       !?なっなにぃ~歩いてるやん!!


あの目とブルブルさせてたアンヨはなんだったの・・・orz
一応先生に診てもらったけど、先生もなんでもないってわかってるだけに
恥ずかしかったわぁ~ガーンしかも、こんな患者いっぱいいるらしい・・・

いつもは、様子を見てすぐには病院へ行かない私だけど
今回はラムのあの「演技」に負けた(笑)
役者(犬)になったラムでした。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ビックリしたでしょ

ママさんも一緒だね
華音の目のときと・・・
私なら”先生レントゲンとってぇ~”て、叫んでるんだろうな(笑))
でも、ラムちゃんどうしたんでしょうね
心配させないでねぇ

シュナ君も皮膚弱いんですね
紫音もお髭をよくかくんです
少し赤いけど心配ないって、言われたけど・・・

今年の暑さはワンたちも辛いですよね

PS
熱中症で亡くなっている子多いみたいです








どこかで聞いた話と思いきやうちの
ぷちこも下水道に落ちた時ラムちゃんと同じように潤んだ目で見つめ
ブルブル震えているので病院に走った覚えがあります、もち病院着いたら普通に歩いてましたけどね
でもあの振るえを見ると驚いたから
ママさんがすっ飛んで病院行った気持ち分ります、ラムちゃん何ともなくて良かった♪
こんばんは~(^O^)/

本当に~ビックリしちゃいますねぇ;;

ラムちゃん、何でもなくって良かったですね^^
以前、リンも庭に出た途端キャンキャン!抱っこちて~って
病院飛んでいったのにぃ・・・
何事もなくって、とても恥ずかしかったですヨ;;
でも、診て頂くだけで、主の気持ちも落ち着きますものね!

シュナ君~ブツブツ何かに噛まれたのかな?
リンも昨年ありました~
♂はチッコして太もも周りのチッコが残ってたりして、ついつい舐めたり~
それが広がって・・・とか・・あるのかな~?
今年は、日々ヘソ天させて、お腹を拭き拭きしているので
ブツブツにならずにきてますが
今日、下唇付近にヘルペス的な
赤いオデキを発見して先ほど病院に行ってきました;;
皮膿症だろう・・・と言うことで、抗生物質を処方され帰ってきました;

夏場は皮膚のトラブルなワンちゃんが多くて
冬場は膀胱炎のワンチャンが多いそうです。
これから、まだまだ夏が続くので、シュナ君もお大事にしてくださいね^^
ラムちゃん、何事もなくてよかったです♪
こんばんは♪

ご無沙汰してます。
ラムちゃんなんだったんだろう?
でも、その時は痛かったんだよね(^^)
なんでもなくてよかったですね♪
私も以前クゥにだまされましたよぉー!!
折れてると思って先生足折れた~!!って飛び込んでいったら
診察してもらう頃には
普通に歩いてて
みんなに失笑されました(^^;)

追伸。先日はありがとうございました♪
教えてもらったもう1つの方も試してみようと思って
お試しセット注文してみました。
お蔭で少し美に目覚めたかも!?
もう一度女を取り戻せるかな???
またご連絡しまーす(^^)/
すっきりさん♪
そりゃ キャンと鳴かれて 「痛いの」って目で見られたら
急いで病院にいくわ
「痛いの」って目で見ても スタスタ歩いてたら騙されなかったんだけどね…。

はっきり分からなくても「なんかへんだな」
って思ったら 病院へ連れてきて下さい。
って 前に先生に言われたよ
わんこは 口がきけないからね。
なんでもないと 恥ずかしいけど、それで良かったんだよね


シュナくんは 皮膚が敏感なんだね
カイカイは、寝れないし、つらいもんね
早く治るといいな!
おはようございます
シュナ君、カイカイでかわいそうでしたね。
わんこそれぞれで色々あるから私も気をつけます
ラムちゃんはどうしたんでしょう?
もしかしたら自分でもわからないけど、何かで驚いて痛く感じたのかも…
cionmamaさんへ
今回は結構長い間足を上げてて、地面に降ろさなかったので、
棘でも刺さってるのかと心配になって、病院へ行ったんですが、
何も無くてほっとしました。

シュナは、昔から皮膚が弱く、何かあると出てくるので、
今では慣れっこですが、ひどい時はお薬のお世話になってます。
何事も、受け入れて対処するって感じかな^^
ちゃこさんへ
下水道に落ちるなんて、ワンコにとったら、とっても
怖い出来事ですよね。ちゃこさんも病院へ飛んで行ったんですね^^
この時は、ワタシも相当焦って病院へ行きましたが何にも無くて
よかったです。

ワンコって人騒がせなことするけど、やっぱり
憎めず可愛いですね~。
takaさんへ
takaさんも、病院へはいったけどなんでもなかった・・・っていいう経験してるんですね(^m^)
意外と沢山いるみたいで、はずかしさがだんだんなくなってきたわ(笑)

シュナは、皮膚が弱いのかなぁ・・・細菌がはいっててブツブツができたようです。
食べ物とかではないのでどうしようもない・・・こういうときは病院行きです。

下唇に出来てたなんて、よく見つける事ができましたね。
ひどくならないうちにお薬で治せてよかったです。
ホント、夏は皮膚トラブルに気をつけないといけないですね。

ご心配ありがとう♪
リン君もお大事にしてくださいね^^
mikuさんへ
たぶん、何か先の尖ったものの上を歩いたんだと思います(;^_^A
怪我してなくて良かったです~。

病院へ行ったまでは良かったけど、診察の時にはなんにも
無かったかのように元気だともう呆れちゃうぐらいあれなんだったん?
って笑っちゃうよね~^^

美に目覚めましたか!良かったです。
私もあれから使い始めて1ヶ月弱ですが、今ではファンデーション付けずに
すっぴんです。もちろんここの商品のUVケアのクリームは付けてますが、日々
美白にしみシワ無くしに燃えてます(^m^)徐々に効果はありつつって感じかな。

お友達の肌が見るたびにキレイになっていくので、
私も素肌美人目指してガンバ中で~す(笑)


トラッキーママさんへ
うるうる目で見られても歩いてくれてたら、そのままだったのに
抱っこしてぇ~だったから、つい病院へ飛んじゃいましたよ(笑)

でも、行って良かったです。もし棘でも刺さってたらやっぱり
大変な事になってたかもしれないので「安心」を買いに行ったと思ってます^^

シュナの皮膚の弱いのは小さい頃からみたいで、ブツブツが
出るのは体質もあるのだと思い慣れてきました。
お薬を飲むと1日で治っていくのでもう大丈夫です♪ありがとう。
リトルママさんへ
シュナの皮膚は他のコより少し弱いんだと思います。
昔はもっとカイカイとブツブツもしょっちゅうでてたんです。
最近は少なくなってたんですが、夏はなにかと出やすい時期みたいです。

ラムは、きっとなにか尖ったものの上を歩いたんじゃないかなぁ~。
ただ傷や棘が刺さってなくて良かったです。
病院から帰ってきたら、走り回ってました(笑)
女優だw
たいしたことなくてよかったですねぇ♪
慌てて病院連れてっちゃう気持ちよくわかりますw
もし連れていかなくてひどくなるほうがよくないしっ!
でもラムちゃんの演技にはあっぱれですねぇ(爆)
心配してくれるママの姿が嬉しくて
ついつい甘えちゃったのかな?

シュナくんはお肌も人間並みにデリケートなんですねw

なんだか今年はダニが多いとか~
他にもいろんな虫さんもいるし
雑草にまけちゃうこともあるし
シュナくん気をつけてお散歩してくださいね♪
ここまみぃさんへ
ほんとたいしたこと無くてほっとしてます。
私が心配してるっていうのは、かなりわかってたみたいで
抱っこしながら帰る時、ますます甘えてきてたんですよね~。
上手く表現できないけど、それはもう女優なみでした(笑)

ウチの辺りは、一昨年ぐらいから毎年ダニが多く発生してる
ので、フロントライン+虫除けスプレーが欠かせないんです。
夏の散歩時間はとっても短いのに気を使うことが多いですよね。

ぼく気をつけます♪ byシュナ
ラムちゃん何かを踏んだのかな?
びっくりして震えてしまったんでしょうかね。
でも震えてウルウルお目目で「痛いです」って顔されたら私も病院直行ですよ。
みんな同じです♪

シュナくんもぶつぶつできるんですね。
ウチの蘭も夏場になるとよく背中にぶつぶつできるんです。
今年はまだ大丈夫みたいですが油断はできません。
そうそう毎日同じ環境で過ごしていて同じもの食べてるチョコはできないのに・・・。
(でも大きな目立つデキモノはできるけど・・・)
これって体質なんですかね?
ラムちゃん、何にもなくて良かったですね~。
ほんとに何だったんでしょう???
シュナ君もカイカイが早く治まるといいですね!
うちも、よく足をなめていましたが、
今使っているアロマの肉球クリームがあっているのか、
最近はあまり舐めてませんよ~。
rachiyonさんへ
きっと先の尖ったものでもふんだんでしょうね。
痛かったと思うんだけどあの目うるうる目に騙されました(笑)

背中に出来るブツブツはメンボウ症といって、原因不明の
できものみたいで、シュナウザーには多いみたいですが
お腹に出来るのは菌が入って化膿するみたいですが
皮膚が弱いコはできやすみたいです。

ブツブツができやすい体質というより、体の弱い部分に
(シュナの場合は皮膚)病気がでやすいということだと思います。
ラムも皮膚は強いけど内臓関係がいまいちなんですよね。

ラ~さんへ
なにか尖ったものでも踏んだんだと思います(;^_^A
でも、大事にならなくてよかったです。

アロマって、そのオイルによって保護作用があったり、
虫よけになったり、いろいろな作用があるのでいいですよね。
アロマ肉球クリームがワンの体にあったんですね~。
ずーと続けてね^^
何事もなくて良かったね~ラムちゃん♪
ワンはお話してくれないから焦りますよね…
シュナ君もカイカイが治ってくれるといいね

カート素敵良さ気☆
我が家も買い換えようかな~
今年もお里帰りするんですね^-^
しゅな吉さんへ
毎回人騒がせなラムですが、ホント何もなくて安心しました。
シュナのカイカイはお薬で一撃で治りました(笑)

2年ぶりに主人の実家に里帰りです。
東京でカートデビューかな(笑)今年はちょっと長めに滞在するので
代々木公園のドッグランや、お台場、そして日帰りでちょっとハード
ですが、軽井沢方面まで遊びに行く予定なのでとっても楽しみです。
バテないように今から体力作りしなくっちゃ!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラムちゃん、何事もなくて良かったですね(^_^)v
そうですよ!!絶対私も飛んで行ってますよ!病院!!
以前、「なんか変なんです~(T_T)」
で、病院に行ったことありますもの私(>_<)
「安心」のためです、はい(^_-)

シュナ君カイカイ、かわいそうだね~(>_<)
ジュリーも皮膚弱いから~
な~んかカキカキしてます~(>_<)


ジュリーママさんへ
ふふっ みんな何かあった時は病院へ飛んでいくんですよね。
私だけじゃなくて良かったぁ~(^m^)
「安心」は大事ですよね。

夏はカイカイになるワンコが増えますね。
なるべく清潔にしてても皮膚が弱いコは仕方が無いですね・・・
ジュリーちゃんもカイカイから早くさよならできますように!
右に同じく経験者です(笑)

我が家も同じ食事で同じものを食べてるのに
ビンゴは何だか痒い痒い攻撃だし・・・
レイはいっつも疲れた感を出して寝るし・・・
動物病院の前に住みたいぐらいです。

↓我が家のカートは、もうすでに敗れてボロボロ状態ですが
もしかしてオソロー!?
夏場はカートの下にアイスノンを
タオルで包んで引いています。
少しはマシのようです。
東京行かれるんですねーー!いいなぁーー!!!
sangoさんへ
動物病院の前に住みたいって、sangoさんらしいわぁ~(^m^)
でも、私もそうしたいかも^^
夏はなにかと病気が出やすいから大変ですよね~。
気をつけなくっちゃ!

同じカートですか!?rachiyonさんもみたいです。
使いやすそうなので、デビューが楽しみなの♪
やっぱりアイスノンは入れたほうがいいんですね~。
忘れないで持っていかなきゃね。

暑いけど東京でハジケテくるぞぉーーー!
あらら???ラムちゃんどうしちゃったのでしょう?
草が「チクッ」と当たっちゃったのかしら?
でもでも怪我してなくて良かったですね♪
くるみもラムちゃんと同じく演技派です(笑)
ランで他の子に噛まれてないのに「噛まれたぁ~!!!」ってキャンキャン泣き叫ぶ時が・・・^^;
相手の飼い主さんに心配かけちゃって
ホント演技派迷惑ちっく女優犬です(><)。。。
しゅなくるさんへ
ふふっ くるみちゃんも大女優ですね(^m^)

ホントにラムは何かとお騒がせワンコですが
憎めないんですよね~(笑)
今回は怪我してなかったけど、やっぱり私も
気をつけないと・・・反省してます。
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
