*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
雨はどこへ?
080704-5

昨日は午後から雨予報のはずが・・・思いっきり晴れ!
真夏日になり、とっても暑かったぁ~だめ顔
せっかく・・・せっかく作ったレインコート・・・ふぅ~泣き顔
雨はどこへ・・・今週はめちゃくちゃお天気が続き、なおかつ暑い!ときた。

家で「じっ」とするかぁ~(笑)
080704-1

シュナちゃんの立派な!?肉球が丸見えですよぉー(笑)

実は昨日あまりに暑くてついにエアコンを入れてしまった・・・
シュナラムも暑くて家の中で涼しい場所を探しては移動・・・
またしばらくしては起きて移動してたのだか、エアコン入れて
涼しくなったとたん、ずーと同じ場所で寝てる。
しかも死んだかのように身動き一つしない。

ちょっと心配になって鼻に手を当ててしまったワタシ(笑)
ちゃ~んと息してましたぁ~(笑)

080704-2
       えへっ 涼しいですねぇ♪



以前ラムはおねしょワンコになったと書いたことがある。
水分を減らすことができないので、夜は2回オシッコすると
おねしょはしないので、まぁ大丈夫かなと言うことにしてたのだがっ!

どうも最近の夕方散歩は暑くて疲れるのかヨタカのラムも夜1回
シッコした後は、そのまま寝てしまうことが多い。
それでベットに入って寝てしまうため、明け方おねしょしてしまう絵文字名を入力してください

パパさんの枕の傍でするので、私への被害は少なめ・・・
だけど困った。ぉパンツはいまいちなのよねぇ絵文字名を入力してください
やっぱり子供用のおねしょシーツなるものを数枚買って
少し大きいものに作り変えてベットに引くのが1番かなぁ・・・


             早く買いに行かねばっ!!


080704-3
       しゅ・・・ずしい・・・で・・ち・・・ハート




080704-4

幸せなワンコだわっ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ラムちゃん むっちゃかわいい~
暑いよねぇ~
梅雨はどこへ行ったのでしょうか?

家なんか最近エアコン入れっぱなしですよ

昨日の夜なんかエアコン切れたら、華音・・ベットから降りて床で寝てたよ
入れたら上がってきて・・

これから3か月はワンにとっては辛いですねぇ


 
ラムちゃん、ほっぺがピンクになってるように
みえますねぇ。お化粧してるみたいっ!
我が家も昨日の暑さには耐え切れず
エアコン入れましたよ。
うちのレイも手作りにしてから
家の中でおしっこ失敗が多くて困ってます。
ちなみに夜中から朝方にかけてが
失敗確率が超高いんです。
我が家も対策考えなければなぁ。。。

こんばんは
シュナくんラムちゃんの舌チロッ写真、グ~!!どちらもチョ~(古い?)満足そうですね~
エアコンかぁ~ うちは扇風機をつい最近出しました。やはり標高300メートル以上のお山に住み着いてると、下界になかなか降りれませんね~(笑)
それにしても、シュナ君の肉球・・お手入ればっちりですね~理想の足だわ・・・

ps.いつも、読み逃げの私・・・この間たまたまお邪魔したら、カウンター4000だったの・・
  なんだかうれしくて書いちゃいました~
今日はメチャ暑くて我が家も初めて
エアコンのスイッチを入れました
やはり梅雨は上がったんでしょうかね、ラムタンのチッチ騒動ぱぱさん
夜中にご苦労様です
おパンツはダメですか・・・・
ママさんおねしょシート縫い縫い
頑張ってください
cionmamaさんへ
うふっ 可愛いですかぁ~♪
今日もほんっと暑かったね~。
このまま梅雨があけちゃったりして・・・ね。

ウチも同じで、ベットの上が暑くてフローリングのところで寝るんですよ。
今日は、夜もエアコン入れて熟睡します・・・昨晩は寝れなかったよ。

3ヶ月は長いですね。
我が家から車で滝畑ダムまで40分ぐらいで着くんですが
ココは真夏でも涼しいですよ♪
sangoさんへ
ほっぺのピンク・・・実は髭やけなんです。主人が一生懸命お髭の
手入れをしてくれてるので、ここまで白くなってきたんですよ~♪
あともうちょっと・・・真っ白になるといいな。

昨日今日とほんと暑くてエアコン無しでは無理になってきましたね。
暑いのを我慢すると体に悪いのでさっさと入れることにしました(笑)

レイちゃんも失敗が多いんですねぇ。ラムもそうだけど、明け方は
ワンも寝ぼけてることが多いのかもしれないですね。
確か、シートの周りに粗相してもいいように100×150ぐらいの
洗えるカーペットが売ってますよ^^
コナンままさんへ
舌チロぐぅ~ですかぁ♪
可愛いのでつい・・載せる親ばかなのです(笑)

えっ?そんなに高いお山に住んでたんですか。
それは空気もいいし涼しくていいですね。
エコな生活が送れていいなぁ~。私も扇風機がいいよぉー。

肉球は、毎朝毎晩主人がしっかり肉球クリームを塗って
くれてるので、最近は柔らかくなってきたんですよ。まめ夫です(笑)

カウンター4000の時だったんですか!凄い!!運が強いのかも。
偶然数字が並んだときって妙に嬉しくなりますよね。私も同じです^^
ちゃこさんへ
ちゃこさんのところでも暑かったですか!
ちょっと外に出ただけで痛いと感じる暑さでした(;^_^

このまま梅雨があけそうな気配がしますよね。
あけてほしいような・・・そうでないような・・
とにかく暑いのはたまりませ~ん。

とにかくシート買ってきて頑張って縫います。
ベットなのに和の敷布団なので、今度キレイに
打ち直してもらうつもり・・・どうしてもシッコの
ニオイが気になります(;^_^A

本当に蒸し暑い夜でしたね~。
私の部屋にはないのに、お犬様のいるリビングはエアコン付き。
ラブが暑がりなので、うちは既に半月ほど前からスイッチオンです。(^^;

肉球クリーム、毎晩塗った方がいいんですね~。
うちもそうしよう。目指せ!柔らか肉球!
ラ~さんへ
え~~~ワンコ部屋にあって自分の部屋にないなんて・・・
ワンコ部屋に「おじゃましま~す」なんて言いながら遠慮ぎみに
行かなくっちゃいけないね(笑)

主人がマメに塗ってくれるので、ずいぶん柔らかくなってますよ。
やっぱりクリームはいいかも。

いつもURLが入ってなかったので、書いてないんだと思ってた
ものだから・・・遊びに行かせていただきますね~♪
シュナくんの肉球 すごく立派だね!
触りたいな~

今日も ムシムシの一日だったね
これから もっとムシ暑い日が
来るのかと思うと憂鬱だよ…
早く 涼しくな~~あれ(笑)

水分を多くとるようになってから
トラッキーも 時々 夜中にトイレでオシッコをしてるよ
ラムちゃんは 熟睡しちゃうのかな?
トラッキーママさんへ
クリーム塗る前はガサガサしたひび割れいっぱいの
肉球だったけど、最近はしっとりぃ~です♪

大阪もめちゃくちゃ暑くって・・・蒸し暑いのは辛いわぁ~。
せめてカラッとしてぇ~って感じです。
あははっもう秋待ち?早過ぎだよ(爆))

ちゃ~んとトイレシートでしてくれると助かるんだけど、
熟睡してるのもあるけど、オシッコしたい感覚が鈍くなってるんだと思います。
どうしてなのか分からないんだけど、ラム以外におねしょしてしまうワンコって
やっぱりいるみたいです。1度じっくりネットで調べてみようと思ってます。

お布団が大変なことになってるの・・・とほほほ・・・
シュナ君の舌がハートになってるよ~(^_-)-☆
そうか~肉球にクリーム塗ってるのね~☆
う~んさわりたい~

ラムちゃんも幸せそうに寝てるね~♪♪♪
ジュリーママさんへ
ジュリーちゃんの舌もペロンって舌時はハートの形に
なってると思うからチェックしてみてね~♪

私なら1週間で終わってしまいそうな肉球クリーム塗りも
主人はマメ夫で朝晩忘れず塗ってくれてるので助かってます(笑)

ラムったら幸せそうな顔して寝てるでしょう。
たまに見せる癒し顔です^^
そういえば数週間前、エルフお漏らししたんですよ!
どうやら寝惚けていたみたいです。
そういう時って、そういう夢でも見てるんですかね。
片づけをする私たちを、ちょっと恥ずかしそうに
観ているエルフの姿がおかしかったです!

シュナくんの肉球、なんか大きく見えますね。
コロンとしてて可愛い~(^^)
ホント暑いですよね~。
これから書き始めは「暑いですね」ではじまりそうです。

ところでシュナくんもラムちゃんもクーラーの部屋で気持ち良さそうに寝てますね♪
ホント寝顔・寝姿は見ていて癒されます。

そうそううちのチョコもお漏らしというか失敗するんです。
ちゃんとおトイレでしてくれるのですが寝ぼけているときはちっこがトイレシーツからはみ出ているんです。
本犬はちゃんとトイレでちっこしているから失敗とは言えばチョコに怒られるかな。
ラムちゃんもパパさんの枕もとがトイレと思ってしてしまうんですよね。
でもなんでパパさんの・・・(笑)
ちーさんへ
エルフくんも~。
いつもなら粗相なんてしたことがないのに、わからないうちに
してしまった事に、はずかしいって思ったなんて・・・そんな姿見たら、
ほんと可愛くて笑えますね(^。^/)

シュナの寝ぼけた時は、飛び起きてワンって吠えたあとに
なんだったの?って顔してるんですよ~(笑)

ラムのお漏らしはいったいなんなのか原因がわかれば
対処できるんだけど、このままだとずーとおねしょワンコだわ((泣))

raciyonさんへ
ほんと!毎回「暑い」から始まりそうですね(笑)
もう、エアコンなしではいられない毎日になってきましたね。
我慢はかえってよくないので、今年も快適な温度で過ごすことにしました(笑)
一応エコ温度ですよ♪

ワンコも寝ぼけちゃうと、たまにシートからはみ出してしまうんですね。
でも、自分ではちゃんとしたつもり・・・寝ぼけながらもがんばったから許せちゃうね~^^

枕元がトイレって思ってるわけではないと思うんですが、シッコしたくなったとき
に起きずにそのまま無意識でおねしょしてしまうので、困ってます。これって問題だよね。
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
