*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
レインコート
080701-1


雨が降るとテンションが下がってなにもする気が起こらない・・・けど!
今日はピーカンで湿度もない1日音符1
こんな日はムクムクとやる気がでる(笑)

シュナのレインコート作ってみましたぁ~にこにこ

作り方は、とっても簡単!次の通りだよ。
080701-2
ラムゴンったら、イヤがるシュナの耳をしつこく嗅ぐんだよ・・・ガーン
もしかして耳が臭いのかな(笑)


撥水加工してあるビニール生地を約50cmもあればいいかな。
手持ちのレインコートを型紙かわりにして切る。
    チョッキンチョッキンチョッキンなぁ~♪
ぬいしろはいりません。バイヤステープでふちをヌイヌ~イ♪
後は胴回りを止める為の紐を作って脇に縫いつける。
首と胴に取り付けた紐に、マジックテープをヌイヌ~イ♪
(バイヤステープは、普通の生地なので、防水スプレーをします)

これで完成でーすピース

ワタシ・・・適当に切ってしつけも無しでいきなりミシンがけするので
あまり近くで人にはお見せできません・・・・・が
パッとみはまぁまぁイケてるかも(笑)



080701-3

シュナのをラムに着せてみた・・・
ちょっとご立腹の様子(笑)しっかり固まってます顔

雨の日はラムはお散歩に行かないのでレインコートはいりません絵文字名を入力してください




080701-4

完成品です。

080701-5 

今まで使ってたもの。
撥水性がなくなり雨が滲みてくるのでもうお役目ご免です。
5年も使ったら、もう充分だね絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

上手上手です♪
シュナ君これで雨の日もバッチリ
お裁縫上手なママで良かったね
私もチビ組さんに作ってみようかな
おお~っ、手作り!すごい!
もしかして、お洋服も作られるんですか?
ご立腹のラムちゃんも可愛いですね♪

マジックテープで微妙なサイズ調整も出来そうだし
脱ぎ着も楽そうでとっても素敵♪
水玉模様って可愛いですね(^^)♪
シュナ君♪雨の日のお散歩もルンルン気分で心が弾むかな☆
ラムちゃんは固まっちゃいますか(><)
水玉模様かわいい~
シュナ君似合ってますぅ(*^^)v

暑くても 太陽の光は 元気くれますよね

ちゃこさんへ
うふふっ 上手にできてますか~♪
でも、ちゃこさんの器用さには負けます。

生地も少なくてすむし、めちゃくちゃ簡単に
できちゃうからちゃこさんも是非作ってみてください。
お勧めでーす。
ラ~さんへ
簡単なデザインのお洋服なら自分で作りますが、
肩が凝るのでたまにしか作らないです(;^_^A

ラムに着せたら、ずーと睨まれてました。早く脱がしてぇ~って・・・
ラムの睨みの効いた目はとっても怖いんですよ(笑)
しゅなくるさんへ
と~ても簡単に着せられるから、楽チンです。
ここに胸当てを付けて出かけるとお腹も汚れない
のでもう完璧よ(笑)

この水玉は3~4色ぐらいあってどれも可愛かったん
だけど、男のコだからブルーにしました♪

ラムは何着せても固まるんです・・・困ったワンコです。
cionmamaさんへ
この水玉柄可愛いでしょう♪
雨でも楽しめそうです・・・ってシュナにとったら
着せられるのは迷惑なんでしょうけどね~(笑)

そうなんですよー。
晴れの日はめっちゃくちゃ元気が出るんだけど、
雨は憂鬱で・・・1日中ウダウダしてます(笑)
すご~い
すご~い!(^^)!
さすが~(^_-)-☆
水玉模様もかわいいし~♪
思い立ってパッパッて作っちゃうところがすごいです~(^^♪
う~ん!そうか~~
我が家も作ってみようかなぁ~
でもミシン無いから手縫いでチクチクだなぁ~(^^)v
すばらしい!
かわいくて、簡単で、着せやすそうで、雨にも濡れなさそうで、動きやすそうで、コンパクトにたためそうでパーフェクトですね~
ロデムがパピーの時なんか私のワンピースに付いていたペチコートを
頭からかぶせてました。
本犬はいずれにせよ、雨は嫌いです・・・
シュナくん 似合うよ
とうぶん新しいレインコートで
雨の日のお散歩も 楽しくなりますね!
(大変だけどね)

あらっレインコート着せられて
ラムゴンのお顔になっちゃったね(笑)

雨の日は散歩にいかないんだけど
雨が続いた日、雨もやんだし、道路にも “そんなに”雨が残ってないから大丈夫かな?
って散歩に連れていったら
手足先だけじゃなく、お腹もビショビショになっちゃいました
ヤバいっ!!
ちょーーかわいいぃぃぃ(ノ≧∀≦)ノ━━━☆
シュナくん、水玉が良く似合ってるぅー☆

ママさんのを参考に私もTRYしてみよーかな。。。
ロクのレインコート、サイズ合ってないし
かなりオンボロだし(笑)一体何年物?みたいな(^^;)
ミシンないから手縫いでコツコツだけど。。。

ラムちゃん、梅雨時期はブル~ですね・・・
ジュリーママさんへ
梅雨に入るまでに作ってあげようと生地だけは買ってたのに・・・
あはは(;^_^A ちょっと出遅れたよ(笑)

簡単だからチクチクがんばって!
でも、ビニールは針が滑らないから
縫いにくいかもしれないですよ。
バビル3世さんへ
脱着がとっても簡単で、ワンコもじぃーしてるから、いいですよ。
お勧め商品でございますぅ~(笑)

ぷぷっ 貴重な経験!?ペチコート着て歩いたワンコは
どこ探してロデム君しかいないよね(^m^)

我が家の2ワンコもやっぱり雨は嫌いです。
トラッキーママさんへ
シュナも雨は嫌いだけどシッコだけはしなくっちゃならないから
仕方なく行くんですが、レインコートも着慣れてきてます(笑)

ラムは、シュナが着せられてる姿見ただけで、逃げ回るから
雨散歩はいっつもパスです。どんだけぇ~嫌い?って感じです。

雨がやんだ後のお散歩は、胸当てしていくとお腹が濡れずに
すむからいいですよ。
ろくたんさんへ
水玉似合ってますかぁ~♪
可愛い生地だったから即買っちゃったんですよ。
生地が余ってるので、次はエコバックでも作ろうかな♪

是非ロクちゃんに作ってあげて~♪
雨降りでも平気なロクちゃんだけど、レイコート着てると
ベタベタにならなくていいしね~。
手縫いだと、針が滑らなくて少し縫いにくいかもしれないですよー。



ありがとうございましたーーー★
ロコへのお祝いをどうもありがとうございましたーーー★
あっという間に7歳になっちゃいました。ほーんと早かったなぁ。。。
まだまだ元気でいきますよ~!

水玉レインコート可愛いです~♪
面倒じゃなく簡単なのが一番ですよね!
私もややこしいのは頭も肩も重くなっちゃってぇ~^^;
ロコのレインコートの中の2着はもう5~6年目!
この梅雨で引っ張り出してきたら、撥水性はおろか、なんと穴が空いてました!
2着新調しなくちゃ。
パパっと手作りできちゃうなんて素敵!
しかも水玉模様がとってもかわいいです♪

エルフのレインコート、フードが付いてます。
被れば雨よけになるんでしょうけど、
エルフは必ず嫌がります。
そして着せるのも結構面倒な構造・・・(--)
こういうシンプルで機能的なものが一番ですね!
ロコままさんへ
7歳なんてまだまだ若いです♪
病気知らずでいてくださいね~。

もしかして、ままさんも肩凝り症ですかぁ。私もなんですが、辛いですよね。
洋服もレインコートも最近はチョー簡単に出来るものしか作らなくなりました(;^_^A

穴開きはちょっと着せれないですね。ママさんはセンスがいいから
次はどんなレインコートにするのかなぁ~^^
ちーさんへ
ちょー簡単にできますよー♪
なんにも複雑なところが無いのがいいんですよね~(笑)

黄色のレインコートにもフードが付いてたんだけど
シュナも嫌がるので切っちゃたんですよ(;^_^ 

以前足付きのコートは着せるのに時間がかかり毛玉は出来るし
脱がせにくかったので、これもパス!やっぱりシンプルが1番ですね♪
こちらにコメント、すいません

あみちゃんのトライアルが急遽決定したようです!
ご協力いただきありがとうございました!
取り急ぎご報告です(^-^)
桜花さんへ
決まったんですか!よかったですぅ~♪
ご報告ありがとうございます。
あとはあみちゃんが幸に残りの犬生を
送ることを祈るばかりです。
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
