*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
疲れた体を癒すアロマ♪
080625-1
 ねぇねぇ ママしゃん、今日はどこ行ってたでちか?

今日はねぇ~「アロマバスソルト作り講座」に行ってきたんだよにこにこ


先週は出かけることが多くて、お疲れ気味の毎日・・・
しかも低血圧のため・・・だるだるぅ~~~~~



今日は、自分で作ってみたかったバスソルトをアロマ講習に
行っていろんな香りを試しながら作ってきました音符1
元気がでたビックリ!

(1日講習って気楽に行けるから好きだなぁ)顔


080625-2
塩は約250グラム。バスタブに入れる量は大さじ2杯。

精油も沢山ありすぎて、1つ1つかいでると、鼻が麻痺してきて
どれが自分にあってるのか分からなくなってくるので、香りを
調合するのって、ほんと難しかったです。

左が、すでに先生が調合して作られたものを使わせてもらって
塩に10滴ほど入れます。メインはローズの香りです。
ほんのり柔らかい薔薇の香りで、癒されますぅ~、螯rヲW、J、O



右は自分でそれぞれ精油を選んで作りました。
グレープフルーツとゼラニウムとフランキンセンスを入れたもの。
さっぱりとした香りですぅ~、螯rヲW、J、O



「香り」っていいなぁ~絵文字名を入力してください
今日はなんだか気分も良くなった感じがするのは気のせいかしらん(笑)
お風呂に入るのが楽しみになりそう。
バスソルトに関しては、無くなったらもちろん自分でも作れるのだ(^。^)v
・・・ただし、今日作った香りしかできないかも汗;

今度はルームコロンを教わりたいかな音符1


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

バスソルトって浴槽に入れるんですね~(@@)
名前は聞いた事あるのに使用した事は無かった私^^;
てっきり入浴時に体に擦り付けてマッサージするものかと・・・(爆;)
アロマの香りは癒されますね♪
グレープフルーツとゼラニウムとフランキンセンス・・・柑橘系かな?
ラムちゃん♪ママさんと一緒にお出掛けしたかったのかな(^。^)♪
オリジナル
自分だけの香りのバスソルト♪
素敵ですね~
しかもバスソルトだなんてお洒落~
これで心も体もリフレッシュ!ですね♪

我が家は珊瑚の粉?
みたいな入浴剤愛用してます
微妙に海の香りがしますぅ
しゅなくるさんへ
体に擦り付けて使うのはジェルタイプのがあるみたいです。
昨日早速入れてみたら、めっちゃくちゃ気持ちよかったですよー♪
癒されまくりです(笑)

グレープ・・・はその通りでさっぱりした香りです。
これも今日試してみます。
アロマバスソルトって鼻からも体からも吸収されるのでとっても
いいみたいなので、お勧めです。ほんとに元気がでました♪

ラムはお留守番が好きじゃないみたいです。
ここまみぃさんへ
アロマが入った製品はどれもちょっとお値段がはりますよね。
だから、自分で作れたらいいなぁ~ってずっと思ってたので、
この講習を見つけたときは即効申し込みました(笑)
これからは、いっ~ぱい使えます(爆))

珊瑚の粉ですか?初めて聞きましたが珍しいですよね。
うんうん(^-^)海の香り♪なんだかコレも癒されそうですね~。
おはよっ!
いつも 新しいモノに挑戦する気持ちがすごいですね
私は なかなか…面倒なのと、新しい場所は怖くて。

アロマ好きだけど 今 匂いと味を感じなくて
(風邪ひいてから)
治ったら いい匂いを嗅いで リラックスしたいよ~
バスソルトのアロマ一日講習?!
お手軽に体験できていいなぁ~(^^♪
私もイッチョガミでそういうの大好き(^_-)-☆
最近忙しくて・・・
あぁ~
アロマでミストサウナでゆっくりしたい~(^^)v
こんにちわ
ご無沙汰しております
何々今度はバスソルトを作られたんですね、shokichiさんは行動力があってチャレンジ精神があって尊敬します
自分の好きな香りを嗅いでゆったり
バスタイムを楽しめるなんてステキ
バラの香り最高でしょうね
トラッキーママさんへ
いろんなものに興味があって、それが1日講習で気楽な感じだと
すぐ申し込んじゃうんですよね~(笑)
1日講習って結構1人で来てる人のほうが多いんですよ。
意外と楽しいと思うのは性にあってるのかなぁ~♪

風邪引いてる時は、マスクにミントの入ったアロマを
吹きかけると鼻がスウスウとおって息するのが楽になるようですよー♪
ジュリーママさんへ
お手軽体験♪いいですよー。
こんなのを探すのが得意になってしまってます(笑)

ママさんもイッチョガミタイプ・・・同類なんだぁ~(笑)
なんか嬉しいぞぉ~♪仕事の疲れを癒すにもアロマはいいかも。
この1日体験は、先生のお店?でも教えてくれるので木曜(休み)
以外はいつでもOK!講習受けたいときは、声かけてくださいな~♪
ちゃこさんへ
尊敬だなんて~なんでもやってみたがりなんですよね(笑)
ただし、お安い講習しかいきませ~ん(爆))

お風呂でローズの香りがほんのり漂ってる中で
ゆったりしてると、とってもリラックスします。

ちゃこさんはお家にバラ園があるから、アロマより本物で
癒されていいですよね♪うらやましいぐらいです。
実は、薔薇の精油ってすごく高くて貴重なんです。
1日体験いいですよね~♪
私もこういうの大好きです。

毎日蒸し暑い日が続いていますが自分で調合したバスソルトでお風呂タイムでゆったり体を癒してくださいね♪
シュナくんもラムちゃんもママさんなんだかいい香りがしますね
ってクンクン近寄ってきませんでしたか?
rachiyonさんへ
rachiyonさんも1日体験って好きなんですね♪
気楽に参加できて楽しいですよね。

6月に入ってからどうもホルモンバランスを崩してたみたいで・・・
でもこのバスソルトで一気に気分も良くなりました。
アロマの「香り」の力って凄いですね。

シュナは特にいい匂いに敏感なわんこで、寄ってきては
一生懸命嗅いでました。いい匂いが好きだなんて変なワンコでしょう(笑)
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
