*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
大阪のシュナちゃん里親募集です♪
あみちゃん

にじゃら様のブログ 「にじゃらン家のあくたれにゃんこ&フェレ」
シュナの里親さんを募集されています。
以下里親さん募集のシュナちゃんの詳細です

仮名  あみちゃん
犬種 Mシュナウザー ソルト&ペッパー  
性別 女の子
月齢 10歳前後
性格 誰とでも仲良く出来る子です。Mシュナらしい性格も持ってますが、
    うちの子達(Mシュナ、猫)ともすぐに仲良くなれました。
    しつけもある程度基本は入っています。
    散歩時、興奮してワンワンと鳴きながら歩きますが
    他の犬達とケンカをしかけるものではありません。
    おばあちゃんですがまだまだお茶目で可愛い仕草を見せてくれます。
    子犬や若犬には無い、落ち着いた面を
    茶目っ気いっぱいの可愛らしい面を見せてくれます。

健康診断済み
    白内障
    心臓弁膜症にこれから先なるだろうとの診断です。
    現時点での治療、投薬はしていません。

ノミ駆虫済み

トイレ  
    散歩までずっと我慢しています。長時間散歩が出来ない時には
    シーツでしますが、シーツでさせたい場合はしつけ直ししてもらわない
    といけないと思います。
  
ワクチン 未



6月3日雨の日、大阪府高槻市のペットショップに一人でさまよっているところを店員さんに保護されました
最寄りの警察・保健所に迷子の届出はなく、警察に届出をした後、にじゃら様が預かりをされています
迷子での呼びかけでは飼い主さんが見つからず、警察への届出などもなかったようです
警察の管轄期間が過ぎ、この度里親さん募集となりました
年齢は10歳前後となっていますが、あくまでも推定です

以下にじゃら様の文面より

6月3日雨の日
ずぶ濡れになって店に入ってきた迷子ちゃん。
もう長い時間、1匹で歩いていたのだと思います。
次の日にシャンプーをしてやったら泥水が…
お腹が空いて土を食べていたのか…
口の中には砂粒が歯茎についていました。
店には自動ドアが開かないと入れません。
それもボタンを押さないと開かないタイプの自動ドアを
難なく入ってきたのです。
本当の飼い主さんと一緒に買い物に来てくれたことがあるのかな…
この子が1匹で苦労した時間を考えると…涙が出てきます。



保護をされているにじゃら様は体調などの関係により、長期の預かりが難しい状態です
どなたかあみちゃんを温かく迎え入れていただければと思います
また、にじゃら様の負担が減るようお力になってくださる方がいらっしゃいましたらお願いします!

詳しくは「にじゃらン家のあくたれにゃんこ&フェレ」をご覧下さい
また、ご連絡などありましたらにじゃら様までお願いします。

コレを見てくださっている皆様どうぞお力をくださいますようお願いいたしますなき
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

胸が痛みます
最近 シュナの迷子がブログに載ることが多いですね。
飼い主は 何をしているんだろうか?
届けてないと言うのは 放棄したってことなの?
一緒に暮らしていたのに 家族と一緒じゃないの?
心痛まないの?
育てられない理由があるなら しっかりと新しい飼い主さんを探してほしい。

わんこには 何にも罪がないのに…。


どうか 新しい優しい飼い主さんが見つかりますように。
残りの犬生が幸せになりますように。
迷子シュナさんのブログをダッシュで読んで来ました
何だかホント切ないですね(TT)
彷徨っている時の不安な心境を考えると早く温かいご家庭に迎え入れていただきたいものです☆
飼い主さんのトコに戻れるのが1番なのでしょうが・・・☆
幸せになって欲しいですね(^人^)☆
ありがとうございます
あみちゃんの記事アップ、ありがとうございます!
保護された当初は表情も硬く、感情を表さなかったようです。
今ではニッコリ笑えるようになったらしく、心の傷が癒えていってくれていることがわかります。

一日も早く安心して過ごすことのできるお家がみつかることを祈るばかりです
トラッキーママさんへ
ほんとうに多いですね。
このコは完全に捨てられた感じですよね・・・
かわいそうでなりません。
1度家族として迎えたなら、最後まで責任を持って
欲しいものです。

1日も早く里親さんが見つかり、私も残りの犬生を
幸せに暮らしてほしいと願ってます。
しゅなくるさんへ
そうなの・・・雨の中さまよって・・・
砂をご飯にしてたのかと思うと胸が痛いです。
そうとう辛かったんじゃないかと思います。
どうして飼い主さんは最後まで責任を持って
くれないのか腹立たしいです!

1日も早く里親さんが見つかることを願うばかりです。
桜花さんへ
桜花さんの文面をそのままコピペして使わせていただきすみません。

雨の中さまよい、お腹すかせてそうとう辛かったことでしょうね。
少しずつでも笑えるようになってよかったです。
もっと笑って遊べるぐらいになるように、1日も早く心温かい
里親さんが見つかることを願ってます。

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
