*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
止める!?
080604-1
            だめちっ!

最近どうもダレぎみなのである・・・
とにかく今やりたい事を優先してたら、1週間なんてあっと言う間に過ぎる汗;
たまには書かないとねぇ~と奮起して、ひさしぶりのブログアップ(笑)
だけど、たいした内容でもないのだ顔


PCのキーボードをたたこうと腕を動かそうとした時、なぜか
ラムが・・・前足で私の腕を引っ張る。

意外と力強かった(笑)腕を押さえた理由が分からない・・・

080604-2
      あたちが寝るまでしちゃだめでち


4~5日前・・・
朝目が覚めて寝返りをしようと横見たら、私の枕にラムも
頭だけ乗せて、しかもワタシの顔をじっと見てる・・・
一瞬「ぎょっ」としたよ(笑)

ついにラムまで枕を使うようになった顔

シュナも人間のような行動をするなぁと思う時はあるけど
最近ラムも・・・人間化してきた!?(笑)




*ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


今日の出来事

今日はお天気が悪かったのだが、3時前ごろ一時的に雨が止んだ
ので即効お散歩に出かけた。
人間には肌寒かったがシュナには気持ちいい!?
ひたすらクンクンしながら、前に進まず・・・
それでも遠くまで歩いたが為に、雨雲が気になりながら歩いてると
・・・やっぱり降ってきた・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ラム!走れぇーーー!!の合図で、思いっきり走るラム。
シュナも走れぇーーー!!・・・なぜかワタシより遅い・・・絵文字名を入力してください

走り方がドタドタなんだよね・・・嫌イヤ走らされてる時はいつもコレだだめ顔

こんな時ラムはワタシの走るペースに合わせてちゃんと走るところが
とっても偉いのである。ラムにアジをやらせるときっと覚えも早いと思う。
やらせてみたいけど、そこまで元気と体力がないのだ(あははっ)

シュナは・・・家の子守が向いてるワンコだね(爆))

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

枕とかクッションとかに頭のっけて
眠る姿可愛いですよね~
ほんと人間化してるw

ママさん忙しそうで~
でもやりたいことがいっぱいあるのは
いいことですよね♪
私もやらなきゃならないことが
いっぱ~い!
・・・ってちょっと違うかも(^ー^;)
ここまみぃさんへ
2年も一緒に生活してると、自分も同じようにしたくなるのかなぁ~。
ほんとに人間みたいなんですよ~(笑)

家事も含めてあれやこれやと動いてます。
ここまみぃさんはお仕事やチビたんのこと、ワンコのことなどなど・・・
自分の事意外でやることがいっぱいだね。ふぁいとぉー!
そのうち自分の時間も持てますように!
ラムちゃんも人間かして来たんですね(#^.^#)
華音も意思表示するようになってきました。
朝の散歩い~かないって、後ろに下がるんですよ<(`^´)>

シュナ君”僕ははしりたくないでつぅ”になるんですね(かわいい~)
男の子がヤダって踏んばると・・動かないですよね(シュナ君は小さいからまだいいよ)
紫音がお座りなんかしたら・・
シュナ君のイヤイヤかわいいから許してあげてぇ~

ママさん忙しそうなんだけど、また遊んでやってねぇ~
cionmamaさんへ
ラムもだんだん私たちに似てきたよ(笑)
あははっ 華音ちゃんも散歩嫌いなんですね(^m^)

シュナはボールが目の前にあると、頑張るけどそれ以外は
どうも走りが遅い・・・しかたない!ママさんに免じて許してあげるわっ(笑)
は~い♪また遊びましょう~。
やっぱりラムちゃん
ソファーをあごの背にしてるところや
三角形になって寝てるところ‥
流石ラムちゃん‥って拝見しながら微笑ましいです。
個性的なワンちゃんですね。楽しませて貰ってます(笑)

朝shokichiさんの枕を共有してる
ラムちゃんも拝見してみたいわぁ~(爆)

梅雨のお散歩は雨が上がっても、
あまり遠出するのは怖いですよね~(苦笑)
今日は晴れてるから心配なさそうだけど‥
梅雨の散歩はワンコに振り回されそう~(汗)
私もなんだか慌しい毎日で、最近UPが遅れ気味です・・・(^^;)

エルフも枕があるほうが好きみたいです!
やっぱりいつも人間を見上げてると首も凝るんでしょうかね。

梅雨の時期はお散歩が辛いですね~。
特に2ワンだと傘もあると大変ですね!
メヌエットさんへ
ラムは個性的過ぎて、私も写真撮りながら笑ってます。

朝の枕共有は、真横にアップでラムの顔があったから、
さうがにビックリしました。しかも顔をじぃーと見てるんですから・・・
今にも喋りそうな顔だったんですよー(笑)さすがに写真は撮れないね。

梅雨の時期は、晴れ間に行くようにしてると1日5回ぐらい
散歩に行く時もあって大変です。遠出はなるべく避けます(;^_^)



ちーさんへ
お仕事してると、やることも多くて大変でしょうね。

エルフくんも枕が大好き!ワンコって、ちょうどいい
高さの物があれば、ちゃっかり顎乗せしてはリラックス
してますよね~。ちーさんの言うように、首が凝るのかもしれませんね(^m^)

ほんと雨降りはお散歩が大変です~。シュナは絶対外でないとしませんが
ラムはお家でチッコもうんPも出来るので、お留守番で助かってます♪
あはっ、ラムちゃんもいよいよ人間化ですね♪

そうそうウチの蘭チョコも私の枕使うんです。
まさにママさんと同じで、ふっと眼が覚めると目の前に蘭またはチョコの顔があったってことあります(笑)
あれって一瞬「ぎょっ」としますよね♪
うぷぷっ。
人間化・・・ってわかるなぁ~。

わんこって飼い主が次に何しようとしてるか、
すッごく分かってますよね?
うちもパソコンしてると、何故かからんでくるし
新聞読んでると新聞の上にすわりこむし。
面白いですよね♪

これから梅雨時期、お散歩たいへんですね・・・。
じめじめも、わん達には大敵だわ~。
rachiyonさんへ
シュナはすっかり・・・ですが、ラムもそろそろです(笑)
蘭ちゃんもチョコちゃんも、枕共有してくるんですね。

ほんと、目が覚めたらワンコの顔が!!だなんてビックリだよね(笑)
寝方まで人間みたいだから笑っちゃう。きっと蘭チョコちゃんも
人間みたいに寝るんでしょうね(^m^)
chi-rinさんへ
そうそう、ワンコに行動を読まれてるんですよね(笑)
しかも、ジャマするのが得意だし・・・新聞の上にのるのも(爆))

梅雨時期は、空とにらめっこしながら、やんだ隙にシュナだけ
連れて行くんですけど・・・無理だと思いながら、家でオシッコ
してくれないかなといつも思ってる私です。
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
