*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
うちわ
080521-4
↑これは実家から送ってきたえんどう豆・・・
意味なくUPしてみた(笑)

さて、久しぶりの更新(^-^)
たくさんの拍手にぽちり!ありがとうございました、螯rヲW、J、O

先週は、今まで興味がなかったものに興味を持ってしまった(笑)
らっきょを漬けてみたり紅小梅で梅干作りしたり、きゅうり1本
19円の値段に惹かれて・・・ピクルスを作ってみたりと、1度も
しようと思ったことのないことになぜか燃えてしまった(笑) 

世間では当たり前かな!?(笑)

面倒だと思ってたことが意外と楽しくて、出来上りが楽しみ音符1
だけど1週間こればっかりしてたわけじゃない(^m^) そりゃそうだっ(笑)


そして、今1番燃えてるのが、2年前から迷惑メールが来てから
来るがままの状態になってたのだが、あまりにうっとうしくなって
eoHPで迷惑メール撃退方法を探して設定した。
方法は、迷惑メールホルダーに勝手に振り分けて入れてくれるのと
ここから洩れるメールは受信拒否設定にしてるのだ。
メールのチェック時に、迷惑メールを一気に削除が快感!うぷぷっ
気分もすっきりなのだぁー絵文字名を入力してください





今日のシュナラムはコマ送りふうで・・・題して「うちわ」

080527-1

早くもラムは、手を使って、バシバシ叩く!!だめ顔

080527-3
       うがぁー!あたちのでちぃー!!



080527-4
            ぼくのですぅー汗;



080527-5
             離すでちっ




080527-6
     ぼくは、じぇったいまけませんよー



080527-7
        あきらめが悪いでちねっ




080527-8
     いひっ  最後はやっぱりこうなるでちよ



毎年夏になると、「うちわ」が2ワンコのおもちゃになるにこにこ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ラムちゃん!!
さすがだぁ~^m^

うちはね・・・メルンが
すぐにあきらめるの;;
だから、奪いあいにも
ならないんだ~@@;
楽しい光景でいいなぁ~^^*

すご~~い!
今は漬けるのシーズンですよね~
しかし!19円のキュウリとは(゜o゜)
驚きですっ^^
出来上がりが楽しみですねっ(^O^)/
わぁ~~♪
やっぱりラムちゃんの勝利(´∀`)ノ
実は来夢は夢愛にはこれだけ負けません!!!
『うちわ』は絶対離さない!!クス(・m・*)クス
何でかなぁ~~??
後は夢愛が強いのに・・・(´・ω・`;)
こりゃ夏が来るまでにうちわは使い物にならないようですがさすがラムちゃん強いな~(笑)
シュナ君がんばれ!

おいしい物を作るのに燃えていらっしゃるとはいいですね♪
マネしたいけど到底無理かも
今度は出来上がった物UPしてくださいよ
こんばんは♪
ママさん新しい趣味が出来たんですね( ゚∀゚)
家庭の味ですね。
仕上がりが楽しみですね♪

ラムちゃん今日も勝ったでちねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ八八
手上手に使ってるぅー。
シュナ君は優しいなぁ!!
あら~(^^♪
やっぱりラムちゃんかの勝利~?!
シュナ君ガンバレ~(^_-)-☆

そっか~
そういう季節ですね~!(^^)!
私も前は梅干つけたり色々してたけど・・・
出来上がりが楽しみですね~(^_-)-☆
以前も!
ラムちゃんうちわで遊んでませんでしたか?
たしか天真爛漫って書いていたようなー
うちわ好き?!(爆)

ママさんピクルスまで漬けてみたんですか♪凄~い!
我が家は浅漬けが精一杯ですw

出来上がりが待ち遠しいですね
takaさんへ
横取り大好きラムゴンだよ~(笑)
見てて楽しい場面だけど、ラムの声がぁ・・・恐ろしく怖いうなり声発してます。
メルンくんが長続きしそうなものって何かあるといいのにね~。

この歳にして、初漬けに挑戦しました(笑)19円はサービスディだったんですよ。
やっぱり買わなきゃ損!って思うよね。

来夢愛さんへ
予想道理の結果でしょう(笑)
来夢くんと夢愛ちゃんも「うちわ」で遊ぶ(戦う)んですね♪
しかも来夢くんが勝利!!
これだけは勝つなんて、不思議だねぇ~。
「うちわの骨」をがっちり咬めるから勝てるのかしら(^-^)
シュナは、気が弱いからなぁ~(笑)なんでも負けてます。
ちゃこさんへ
そうなんですよー。
夏が来たときにはもう紙がぼろぼろで、風はきませ~ん(笑)

スーパーで、らっきょや梅が売ってて・・・急に作りたくなったんですよね~。
でも、思ったほど面倒もなくて楽しいですよ。ちゃこさんなら、
すでに作ってると思ってたんだけど、作ってないのが以外です。
美味しく出来てるか、食べごろが待ち遠しいですぅ~(^-^)
mikuさんへ
スーパーで梅やらっきょの横に、漬け方などが
書かれてて・・・つい買ってしまった・・・
でも、意外と手間もかからず出来上がりが楽しみです♪

今のところ無敗です(笑)
この分だとラムの負ける日は絶対来ないような気がするわ~(笑)
優しいシュナは、ラムほど欲張りじゃないみたいです(^m^)
ジュリーママさんへ
今回もしっかりラムの勝利です(笑)

この時期になるとスーパーには梅などが並ぶんですよね~。
漬けることに、なんだかハマリそうで怖いんだけど、まぁ
出来上がりと食べる楽しみができました~♪

以前は・・・?今はもう漬けてないんですか?
もったいないですぅ~。
でも、仕事が忙しいとなかなか大変ですもんね。
また、時間ができた時は復活させてくださいね(^-^)
ここまみぃさんへ
はい♪確かに去年もうちわで遊ぶ(戦う)姿をアップしてたと思います。
凄い!覚えてくださってたんですね~。ラムの印象度が強いのかな(笑)

ピクルスも挑戦してみました。
でも、浅漬けと同じくらい簡単です。お酢に漬けるので夏にはぴったり!!
1度ここまみぃさんも作ってみてくださいね♪
ほんとに、簡単ですから(^-^)
梅干し作れるんだ~
私はキュウリ・人参・大根(すべてワンたちのご飯の残り)+セロリを甘酢に漬けるんですが・・これが精一杯で~す。
ママさんみたいな奥さんほしいよ~

今年もうちわの季節が来たんですね
シュナ君は偉いねぇ ラムちゃんに譲ってあげて・・
家の紫音とえらいちがい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
cionmamaさんへ
梅干作りは初挑戦です。
甘酢漬けも美味しいですよね。
私もかぶらを甘酢に漬けますよー(^-^)
但し、かぶらの売ってる時期だけだけど(笑)

シュナは譲ってあげるというよりも、取られてる方が正解かも(笑)
ラムは強いからシュナもタジタジです。
え~お初なんて意外ですぅ~。
でもきっと器用なママさんだから、
うまくできちゃうんだなぁこれが!
私もなんでもやってみたい人なので
一応はやった事がありますが・・・
なんせあきっぽいので、続かない!

ラムちゃんも手を使うんですね。
ミントもです!
ほなママさんへ
らっきょも梅ぼしも私自身はほとんど食べないから、
作る気もなかったんだけど、なぜか作りたくなったんですよ(笑)
最近読んでる本の影響かもしれません。

私も飽きっぽいところがあるから、続くかどうか・・・
1回作って満足してしまいそう(笑)

ラムもミントちゃんも、お手手は第二の口だね(^m^)
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
