*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ワンコ服
             080511-3

今日も、お池散歩での写真です。
昨日今日と肌寒い日だが、1周回りきった頃には体も温まったかな音符1

実は、GWが終わって、たまにはワンコの洋服でも作ろうと思い
着古したTシャツなど出してきて作ってみました顔

これが後になって、またいらんことになってしまったんだけど・・・ね泣き顔
080511-2
       
                       080511-1

シュナは黒がなかなか似合うかな(親馬鹿(笑))
ラムは、フリフリもいいかも(笑)

ソルトのシュナに黒、BSのラムにグレー
なかなか・・・まっちんぐぅ~~~かも(爆))

で、今日はお洋服ネタでした。




肩凝りにならないよう気をつけて、7、8、9日と毎日1枚づつ
作ったんだけど(あっ 白いワンピもある)・・・
やっぱり・・・徐々に肩がコリコリで気分が悪くなる始末・・・とほほほ・・・
リンパマッサージも毎日してないから効果なし。

ふっふっふ  そこで必殺「タタキマッサージャー」なるもので
ほぐしてみた。これがまたばっちぐぅ~~~なのだ。
6年前にすでに持ってたのだが、忘れてて・・・・
また復活させてみました~にこにこ
080511-4

もう少し体調が良くなるまで、お願いしますね!カタタタキくん(笑)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛く仕上がってる♪
やっぱりママさんは器用ですね
でもその後の肩こりはつらいよね
私も今鈍器で殴られたような頭痛と
吐き気で朝は布団でダウンしてました、肩こりの辛さはよくわかります
今夜はミシン踏んではいけませんよ
お互いおとなしく寝る事にしましょう ゴキゴキ痛いです
ちゃこさんへ
お~ちゃこさんも同じ症状ですかぁ~。
辛いですね。なのに、コメント下さってありがとうございます。
PCに向かうのもきっと辛いはず・・・

私も昨日が1番最悪で、何もする気力もわかず、すぐ寝ました。
なんとかアップはしたものの、今日も早々に・・・はい!寝ます(^-^)
ママさん、洋服とっても上手にできています♪
シュナくんもラムちゃんもバッチリ似合っていてグゥ~ですよ。
洋服も気になるのですが私はシュナくんのお口にくわえているのが気になる。
やっぱりあれはボールですよね♪

肩こり・・・辛いですよね~。
私も肩こりから頭痛で気分悪くなることがよくあるのでママさんの辛さわかりますよ~。
rachiyonさんへ
お洋服の裏側はめちゃくちゃ手抜きだけど、
見えないからまぁいっかぁ~って感じです(笑)
ふふっグゥ~ですか!ありがとう♪

間違いなくボール(^m^)シュナにとって公園=ボールです(笑)

rachiyonさんも、肩凝りになるとひどいんですね。
主人なんて肩凝りってどんなん?って聞くんです・・・
肩凝り知らずの人って羨ましいですよね。
相変わらず可愛いお洋服作ってますね!羨ましいなぁ~
お二人さん似合ってますよ♪
でも、ミシンは一発で肩にきますからね。。。
マッサージ機に頑張ってもらいましょう!
すごい!
自分でこんなにリフォームできるなんて!
ラムちゃんのフリルもとってもキュートで素敵です♪

肩凝りは辛いですよね・・・。
肩凝りのせいで頭痛になって気持ち悪くなりますものね・・・。
ホント、凝らない人がうらやましいです!
ママ上手
作れたら良いなぁ~
シュナはsize合う服少ないですものね
特に紫音大きいから・・・
本は買ったものの、型紙起こす前にリタイヤです"^_^"

リンパマッサージお役に立ってますょ~(^_^)v
ママさんも頑張ってネ
ゆっちさんへ
2年ぶりに作りましたよぉ~。
裏はぼろぼろだけど、見た目はまぁまぁに
出来てよかったです(^-^)

肩凝りが怖くてなかなかできなかったんだけど
作ってみたらやっぱり凝ってしまって最悪だけど
これから毎日マッサージ機に頑張ってもらいます♪
可愛いですね☆
シュナ君かっこいいですね。
S/Pの子って黒が良く似合いますよね。私もワンコ服作りたくて、今レッスンに通ってます。リメイクの方法とか色々勉強できて、楽しいです♪shokichiさんのように早く自分ひとりで、作れるようになりたいです。
ラムちゃんの白いワンピも見たかったです。
肩こり辛いですね。(-_-;)
私も一昨年の冬に首が動かなくなっちゃって、困りました。
毎日マッサージ機さんに頑張ってもらって下さい。
ちーさんへ
手を抜くとリフォームは意外と簡単なんですよ。
フリル可愛いですか♪フリルの長さ90センチもあるんですよ。

肩凝り知らずになりたいですよね。
昨日、本屋さんで「骨盤・背骨のゆがみなおし健康法」を
見つけました。コレを試したら体が元気になりそうな本です(^-^)
cionmamaさんへ
やり始めたら簡単ですよー♪
型紙は、最初は本に付いてる既成のもので試してみるといいですよ。
本にはちゃんと、部分的に大きくする方法も載ってると思います。

リンパマッサージ、役に立ってよかったです。毎日しようと思いながら・・・
してないんですよね。また、頑張りまーす。
エリックさんへ
S/Pって、ほんと黒が似合いますよね~♪
レッスンに行かれてるんですか!きっと上手に出来てるんでしょうね。
私は、かなり雑な作り方で、デザインも3種類だけ・・・へへっ
写真だと、粗が見えないので助かってます(笑)
頑張って、いろんなお洋服をエリックくんに作ってあげてくださいね(^-^)

私も、首が動かなくなったことがあったんですよ。
エリックさんも相当肩凝りですね。
ミシン使うと、肩凝りになりやすいので気をつけてくださいね。
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
