*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
とんぼ池公園
080503-2

今日は、とんぼ池公園へ行ってきました。
10時頃着・・・すでに暑いんんん・・・
2ワンコ、しっかり歩いてくれるかなぁ~。

080503-1

とっとと・・・そんな心配いらなかったよー。
上手に日陰を探して、草の上をスタコラサッサー(笑)


080503-3

お~~~ 階段が苦手なシュナが登る!? 

階段克服した!って思ったのも一瞬・・・絵文字名を入力してください

080503-4

・・・やっぱり・・ね。
横を登ってるよびくり シュナらしいわっ(笑) 


080503-5

下りは、がんばって降りる・・・しかもめっちゃ勢いがある。

階段の幅が広いと怖くないんだよー


080503-6

それにしても、ものすごい勢いで駆け下りてたのは
いつもと違う公園で楽しかったみたい音符1 

久しぶりに行く公園は、ワクワクしたのかな(笑)


080503-7

         ぼく、がんばりましたよー

          こんなん簡単でち


080503-8

急な坂道を降りた場所は、紫陽花園。そこを抜けると
きれいな芝の公園にでてきた。
日差しは強いけど、木陰は涼しくて、とても気持ちが良かったにこにこ


080503-10

ちょっと小休憩して「ぱちり」

まだまだ歩くよー


080503-12

バラ園に到着。来た証拠にバラを「ぱちり」
まだ他にも綺麗に咲いてました。だけどコレ1枚です(笑)


080503-11

ふふっ いいもの見~っけ!
やっぱり乗ってもらいましょう(笑)

足に注目!!中腰でちょっとビビッてるんだなぁ~コレが^m^


080503-13

お次は、ツツジの前で「ぱちり」
ちょうど満開の時期で、ところどころに植えられてて
鮮やかなピンクが目を引きました。

あれっ カメラがちょっと斜めだったのかな・・・
2ワンコが少しだけ頭を傾けてるように見える・・・可愛いぃぞぉー
絵文字名を入力してください

080503-14

もういっちょ!日陰で食事タイム後に「ぱちり」

石のベンチは冷たくて気持ちよく、風が吹き抜け、景色も
キレイで、ゆっくりと時間が過ぎてる感じがしました。

向こうに見えるお池には白鳥がいて、その前を歩くと餌が貰える
と思ってるのか、寄って来る。
シュナラムが近づいたら「シャーッ」って威嚇されてた(笑)
白鳥でも威嚇するんだ・・・ラム・・・さすがに、水が苦手なので
ハトのように追いかけなかったよ(笑) 



おまけ写真
080503-16

展望台にて・・・抱きかかえたら
イナバウワァーならぬラムバウワァーを披露してくれたよ(爆))


080503-9

シュナのかっちょいぃー写真を撮ろうとしてた時・・・
案の定、ラムが向かって来て鼻アップ(笑)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

木陰もあっていいところですね
暑かった(今日も)ですものね

ラムちゃんパパさんかな?からり甘えてますね・・

べろ出して・・がんばったですね

後1時間半で・・営業終了でーす

かなりハードな1週間でした

なんやら、明日は時々雨マークです
いつから私雨女になったの?
違う・・華音が雨女!
cionmamaさんへ
昨日、今日と暑かったですねぇ~。
よく考えられた公園で、木陰も多かったし、ちゃ~んと涼しい
場所もあって、ココはワンコとお散歩するのもいいところでした。
かなり広いので、人間の運動にもなるかな(笑)
mamaさんも、いつか行ってみてくださいね~。
きっとワンコが喜びますよ(^-^)

1週間お疲れさま!
せっかくのお休みなのに、明日は午前中は晴れみたいだけど、
午後からは雨・・・午前中に公園散歩に行かれるといいかも~。
ラムちゃんやるね
最後のいい感じに ラムちゃんの鼻だけが
ボケずに入ってるね!
違う公園だと 匂い嗅ぎで忙しいのかと思ったら
楽しくて そんなことないみたいね
二人とも ベロを出して 相当あつそうだ…
これからは 毎日このベロを出した顔がみれるね~好きなんだ!
トラッキーママさんへ
鼻がちょうどアップでナイスでしょう(笑)

あまりに広い公園だと、ワンコもたまに来てるみたいだけど、
匂いは意外と少ないみたいで、とにかくシュナは、自由に
歩きまわれるのが嬉しいみたい♪ラムは、仕方なくだけどね(笑)

私もワンコのベロ出し顔は、笑ってるみたいで大好きでーす(^-^)
楽しそうだね~^^
こんにちわ^^
お久しぶりです^O^
とんぼ池公園~その名の通り大きなとんぼさんがいるんですね^^
シュナ君、階段苦手なのね;;下りのダッシュは怖くないのかなぁ^^;
ぷぷぷっラムちゃんのイナバウワァー最高!!しかも最後のお鼻アップ(笑)さすがラムちゃんね^m^
以前紹介されていた結石に効くサプリメントいかがですか?うちのジルですが、またもや結石が再発してしまったんです;;サプリメント試してみた方がいいのか検討中なんです^^
JIRUIさんへ
こんにちは~♪
とんぼがいる所は、子供の遊具がある場所なので、
家族で遊びに来られてるんですよー。ワンコ散歩に
来てる人は、少ないですが、ノビノビ歩けて気持ちのいい公園です。
ここの階段は、縦幅が広いので、シュナも怖くないみたいです。

再発したんですか・・・1度なると気をつけないとなりやすいのかなぁ。
サプリメントは、ラムには効果があり、数値も正常値を保ってました。
今は結石体質を治すためのお薬を飲ませてます。
まだ20日ぐらいなので効果はもう少し様子をみないとわからないのですが・・・
なかなかいい感じかも♪

もしサプリメントを試すのであれば、結石(結晶かな?)がなくなってからに
した方がいいと思います。それと、水分たっぷりのご飯をあげて、おしっこを
いっぱい出すようにしてあげる事がいいみたいです。
がんばってね(^-^)
メヌエット
いつもながらシュナラムちゃん♪
自然の中を元気に駆け回ってますね~
それにしてもラムちゃんのキャラは良いわぁ~(喜)
「ラムバウワァー」最高ーー!(爆)
↑最後のショットもシュナ君のお顔に
丁度?かぶってる‥(笑)

shokichiさんのカメラのタイミングも
お見事!!
メヌエットさんへ
シュナと一緒の時だけ出るキャラかも!
他にいっぱいワンコがいても、こんな感じだったら、
もっと楽しいんだけどね~。

いいでしょ!ラムバウワァー((笑)
ふふっ 偶然に撮れるショットに顔もほころびます(^-^)
こんな面白ショットがもっと撮れればいいなぁ~と
いっぱいシャッター切ってま~す(笑)
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
