*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
体質改善できる!?
080419-2

金曜日はシュナラムのトリミング。
シュナはすっきりした後、元々立ち耳だけど毛が伸びてくると
先が少しだけ垂れる・・・カット後はまっすぐ「ピン」と立ってます(笑)
ラムは、もちろん今回も「つるつるてん」てすよー(笑)

さて今日は、シュナの大好きな動物病院へGO-。
狂犬病&フィラリア検査&ラムのみ尿検査に行ってきました~♪

     2ワンコとも、体温を計るのはとっても苦手なのでしたぁ~かお

       
ラムの尿phも6.5とOK!脂肪も問題なし!
無事、終了にこ


         諭吉さん・・・さようなら~~~
     
080419-1

ラムの尿Phも正常値を保ってます。
これも、手作りごはんで水分たっぷりおしっこたっぷり
出してるおかげかな顔

しかし、少し前にとってもいい物を見つけました。
それは結石体質改善できるというしろものです。
今までは体質改善はできないと聞いていたので
ラムにとっては、とっても嬉しいものです。

080419-3

ラムには1日2ml飲ませるだけ♪(ご飯にまぜてもOK!)
3ヶ月~6ヶ月ぐらいで効果が出るとのことです。

       ラムちゃん、治るといいね~絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あ、ここの薬色々使った事あります。
薬品じゃないのが安心で。
旅行用の携帯ご飯も非常食として使ってます!
体質改善レポよろしくお願いします!
このお薬は最近出たんですよね?
以前にはなかったような。。。
ラムちゃんphも正常で良かったね☆
今日、ちょっとだけ海ふれに行きましたが、ナビに載ってなくて、焦りました。
風が強くて20分ぐらいで退散。
これで場所が分かったので、又ご都合合うときよろしくお願いします。
シュナ君ラムちゃんもカットしたんですね♪
ピカピカですね。
家も昨日カットして来ました。
虎鉄もシュナ君みたいにカッコイイ男の子になるようにお髭伸ばしてます。
まだショボイですけどー。
ラムちゃんph落ち着いているんですね。
良かったですね~♪
家も改善エキス先日教えてもらった時に注文しました。
今は、まだ病院のお薬が2日分残っているので
お薬が終わったら使ってみます。
情報ありがとうございました。
良い結果が出ると良いですね♪
こんばんわん☆
ラムちゃん、よかったですね!
ママさんの愛の力だわ!
シュナ君、ラムちゃん、すっきり
カッコよく&可愛くなりましたね。
うちも明日トリミングです。
ミントもつんつるてんにしまぁす。
↓IKEAよかったみたいですね。
大阪にもできるんですねぇ。
うちは神戸の方が近いかな。
実は姉が初日に行ったんですよ。
すごい人でレジも2時間待ちだったみたい。でも並んでる間にチョコとウーロン茶のサービスがあったそうですよん。
ラムちゃん無事に冬越えできましたねぇ☆
ママさんがちゃんちゃんこ着せてくれたからかなぁ~それとも
やっぱりコタツパワーのおかげですか?
今からはサンバカットにはイイ季節ですね。
野菜の冬瓜をBingoとLeiのご飯に使うと
めちゃめちゃピッコが出てびっくりしました。
人間にも利尿作用があるそうですよ。
ラムちゃんに良かったら試して下さいませ。
>諭吉さん…さようなら~
に大爆笑してしまいました。
そうですよね(笑)わんこのことはとってーも心配だけど、お財布の中身は寂しくなりますもんね。
もし治療費が安かったら、しょーもない質問しに先生にイヤがられるくらい通ってるような気がしますが…(笑)
ロビンママさんへ
たまたま、主人がコレを見つけたので、買ってみることに
したんです。友達も、すでに使ってたみたいで、今は結晶
が1度も出てないと喜んでたので、これは期待できそうですよー♪
結果は、数ヶ月後ですが、また書き込みしますね。

海ふれは風が強いと長時間は無理ですもんね。
はい!またいつでもお声掛けてください(^-^)
mikuさんへ
虎鉄くんもお髭伸ばし始めたんですね。
モヒとお髭がきれいに伸びたら、いま以上にカッコよくなるね♪
楽しみだわ~(^-^)

mikuさん、速攻買い!早っ(笑)
お友達のワンコが、ストラバイトになって、すでに使ってた
らしく現在も使用中ですが、1度も結晶がでてないそうです。
コレを聞いてら、体質改善に期待がもてそうですよね~。
数ヶ月かかるけど、いい結果が出ると嬉しいです(*^^)
ほなママさんへ
はい!順調に結石阻止できてます(笑)
今日トリミングなんですね~。
また、ミントちゃんのつるつる見に行きますね(^-^)

お姉さん初日に言ったんですか!
凄~い。TVで3万人入ったと言ってたような・・・
2時間待ちですか。差し入れは嬉しいけど、
疲れたでしょうね。
ほなママさんも、平日開店前に行くと意外と
すんなり見れていいですよ。IKEAが近くでいいなぁ~。
大阪に出来るのが待ち遠しいです♪
sangoさんへ
なんとか冬越え出来ました(笑)
ちゃんちゃんこは固まって動かなかったので役に立たず・・・
やっぱりコタツパワーのほうです(^m^)

冬瓜がいいんですね。嬉しい情報です~。
今時期は、もうないかもしれないけど、見つけたら
食べさせてみます。常にいっぱいおしっこ出させる
のがいいみたいなので、助かります。
ありがとうございます(^-^)
アリスのおかんさんへ
諭吉さん・・・まさしく!ってかんじでしょう。(笑)
この時期はもう泣き笑いですよ。
来月は2ワンコとも混合ワクチンなんですよ。とほほ・・・
我が家には恐ろしい時期ですわっ!

主人にひたすらがんばって働いてもらうのみです(笑)
そうですよね~。
ふたり分ですものね~。
諭吉さんの登場ですよね~。

それにしても、私も諭吉さんとは縁が薄いらしく、
私のところにきても、彼はすぐにどこかへ行ってしまいます(--)

ラムちゃん、愛情いっぱいの手作りごはんのおかげですね♪
私の友人のシュナウザーは腎臓系が弱くて、
医者からジャーキーは止めたほうがいいといわれ、
あげなくなったら少しずつ改善されてきたそうです。
気づいてあげられる飼い主さん、わんこにはそれがなによりですね(^∇^)
ラムちゃん、体質改善出来るよ・・だってママさん頑張ってるもん(^v^)

家も明日病院に行ってきま~す
諭吉さん握りしめて・・(T_T)

4月は痩せます(笑)
ちーさんへ
数人の諭吉さんが行ってしまいました((泣))
ちーさんのところも諭吉さんは留まってくれないんですね(笑)
コレをなんとか阻止したいものです~(;^_^A

純血種って、必ずといっていいほど弱い部分がありますよね。
気になったら、病院へ行って調べてもらうのが一番!と思って
病院へ行く我が家・・・いつの間にか顔パスになってしまったわ(笑)

肝臓が弱いと分かって、早く気がついてよかったですね(^-^)
cionmamaさんへ
今の状態でも大丈夫だけど、やっぱり体質変えて、
安心できるほうがいいかなぁ~って思ってます(^-^)

しっかり諭吉さん握り締めてね!でも、飛んでいくよ・・・きっと(笑)
だって2ワンコ分ですからぁ~。

私も4月は痩せるわっ!
IKEA行ったんですねぇ~♪
ホント、何時間でもいられる場所ですよね~☆ウチにもあります、ガラスの小瓶&タワシ(笑)安いし可愛いし行くと必ず青いIKEA袋が満杯になります・・・。大阪にもできるんですね!是非今度は車で行って、たーっくさん買い込んで下さいねっ( ̄▽ ̄)V何買うのかなぁ~(笑)

シュナくん、暑そう(笑)また朝の散歩時間が早くなりそうですね(^^;)ラムちゃん、美味しい葉っぱの見分け方ロクに教えてください!雑草大好きなのでちょっと問題です・・・。階段苦手なシュナくん、抱っこされててカワイイ~(^^*)
ろくたんさんへ
IKEA行ってきましたよー。同じの買ってたんだぁ~。
ここは見てて飽きないし、安いからつい買っちゃいますね(笑)
そうなのぉ~。神戸だと2時間かかるけど、大阪だと車で
2~30分ぐらいで行けそうだから、もう絶対山ほど買うと思います(笑)

ロクちゃんも雑草大好きなのね~。
本能で美味しい葉っぱ見分けてるみたいですよ。
ロクちゃんもきっと、好みのを食べてるかも。

階段がダメなワンコって、ちょっとぉ~て感じでしょう。
こんなところも可愛いんですけどね~(^-^)
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
