*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お留守番
080415

今日は、ママしゃんに言いたいことがあるでちムカ
最近、お留守番ばっかり・・・
今日も「リンパマッサージ」の講習うけてきたらしいでち。
あたちにもしてくれるんでちか・・・byラム


以前、顔だけのリンパマッサージを受けたのですが
先月だったかな?肩こりがひどくて首のリンパ炎症を起こした
ことをきっかけに、先週は足、今週は腕のリンパマッサージも
習ってきました。

色々話を聞きながらマッサージをするのですが、肩こりも
よくなりそうだし、それ以外の骨盤の歪みの戻し方やヒップアップ
&痩せる方法などなど・・・得した気分です。
そうそう四十肩や腰痛などの治す方法も聞いちゃった♪

多分生徒さんが多いと教えてもらう時間もないと思うのだが
今回は2人だけだったので、かなり良いこといっぱい教えて
もらったよ(*^^)v
後は、毎日続けるだけ・・・ほどほどにガンバろう・・・
あくまでもほどほどです(笑)力入れると続かないからね。

明日はIKEAへ・・・シュナラム・・・またお留守番よろしくね顔



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわん☆
リンパマッサージ、いいなぁ~。
しっかり習って、今度教えて下さいませ~。(肩凝りと痩せる方法)
あららぁ~明日はIKEAですか。
私も行ってみたいです!!
また報告楽しみにしてます!
シュナラムちゃんにお土産よろしくぅ~。
リンパマッサージ、いいですね~
ある病院では床ずれ防止に
リンパマッサージをするとか。
私も骨盤のゆがみ、すっごく直したいですw
肩こりがひどいと言っていたママさんには
いい事教えてもらっていいですね
痩せる方法なんて興味シンシンだわ♪
是非効果のほど報告楽しみにしております
お留守番組のシュナ君ラムタン
お土産期待しておこうね
私もリンパ腫らす人なので、教えて~
シュナ君&ラムちゃん お留守番頑張ってるんだね(^v^)

お土産はあったかな?
ほなママさんへ
リンパマッサージは、とってもいいですよー。
自分で簡単に出来る方法を教えてくれるんですが
(慣れてない私はにはまだちょっとむずかしいかな)
やっぱり実践しながら先生に直接教えてもらうのが、
間違いがなくいいですよ。
ママさんのお住まいから、近い教室があるといいんだけどなぁ・・・

IKEAめっちゃよかったです♪
一度は行ってみる価値ありです!
ここまみぃさんへ
リンパマッサージは、ほんっとお勧めです!
血流を良くするので、体にはとてもいいです。

骨盤の歪みなおしは、番外編で教えてもらったんですが
書いて説明するには難しい・・・なんかいい方法ないかなぁ~。
いい案がでれば、お知らせしますね。
復活(笑)
あ~四十肩じゃないと 整体の人に言われたけど
四十肩のように肩が痛い私にも教えて欲しい!

ラムちゃん いい子にお留守番したら ご褒美もらえるかもよ~
たっくさんね!!!
ちゃこさんへ
そうなんですっ♪
腕と肩のリンパマッサージをすると凝りが減ってくるようです。
私にとっては、嬉しいかぎりです(^-^)

痩せるというより、痩せやすい体にすると言ったほう
正しいかもしれないんですが、とにかくリンパをマッサージ
することによって、体全体をよくするようです。

IKEAには、ワンコの物はすくなかったので、お土産はなしです(悲)

cionmamaさんへ
ママさんも、リンパ腫れるの分かるわ~。かなりひどいとみた!

簡単なようで手順がややこしくて、上手く説明できるかどうか
悩むところなんですが、人に教えられるように、もう少し
自分自身の体で慣れるようにがんばるね。

ワンコのものは少なかったので、お土産はなしです(悲)
トラッキーママさんへ
ママさんも肩こり症だったね。
ビールケース持ち上げるから、相当肩にきてますよね。

リンパマッサージは、ほんっと肩こりや顔のリフトアップ
などなどかなり効果ありですよー。
夏には期待しててね。

ご褒美・・・たっくさんあげなかったから、お耳がぶりされちゃったよ(笑)
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
