*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
階段
080407-1

日曜日の事です。
この日もめっちゃお天気良かったので、お出かけ・・・と言っても
いつもは車で行くお池まで歩いて行ってきました。

お池まで2キロ・・・最初はちょうど良かったけど、だんだん暑く
なってシュナラムもハァハァものだったよ(笑)
080407-2
        こんなのへっちゃらでち

お池からの行き帰りに「エンゼル橋」を渡るのですが、これがまた
めちゃくちゃ急なんですよね・・・んんん・・・

ラムは、こんな階段もへっちゃらぷーなのだ(笑)
見よビックリ!この足をビックリ!ビックリ!
態度 L 状態だよ(笑)
口元も・・・またまた自慢げぇ~(爆))


さてと、階段苦手なシュナはぁ~と・・ととっ!?
080407-3
    見ないでくださ・・・い・・・恥ずかしいですぅ・・・

だっ抱っこだよぉがーん
ほんとに、こんな時はダメダメワンコですアイコン名を入力してください
実は、この階段の前で座り込んでました・・・(;^_^A

同じワンコなのに、どうしてシュナは階段が苦手なんだろう・・・
他にもいるかな・・・階段ダメワンコ・・・





おまけ写真
080407-4

猫ラムです(笑)
2日間、少し暑かったのと、ラムにしてはがんばって歩いた
から疲れたのかな。夜は、丸くなって爆睡してました~にこにこ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はーい
僕コナン。
僕も階段は大嫌い!!
でも、そこに写っているスロープがあれば、そこから上がれるよ。
今回は、僕の勝ち~・・・かな??
・・・と言ってます(笑))
ラムちゃんまたカットしました?
体、つるつるで「えっへん」の顔、
ちょーかわいいです。
東京も土日はいいお天気でした!
エルフも舌を出して歩いてましたよ(^-^)
それでもやっぱり、青空の下のお散歩は最高ですね♪

エルフは階段大好きなんです。
登るのも降りるのも軽快に歩きます。
なので、わんこはんみんな階段好きなんだと思っていたら、
友達の家のわんこが絶対にダメだって言ってました。
なにが違うんですかね~。
抱っこされてるシュナくんも可愛いです!
あ、ポージングの決まってるラムちゃんもぐ~!
ラムちゃんのエッヘン 
どうだ!って顔最高に可愛いですっ☆
うちのすふれは階段大好きですよ
こっちがダウンする位早いですから・・シュナ君 ふふっ
甘えん坊さんなんだねっ~~♪

先日はすふれの誕生日に
コメントいただきありがとうございました
いい思い出の残る 誕生日になりました。

これからも すふれ家をよろしくお願いします
うちもエッヘン
日曜はわんこには暑かったようですね。
うちもバテバテで歩いていました。
お池の前も先週通りました。
小さな桜並木、満開で綺麗でしたよね。

それにしても。
階段・・・わんこは大丈夫だと思ってたのに。
シュナ君、何か階段に恐怖体験でもあるのかしら??
うちのカノンはラムちゃんと同じく何処でもすいすいです。
態度L、のラムちゃん超可愛い。
”ラム様とお呼びっ!”って感じですね。


ラムちゃん、得意げ~
特に左手(足?)が!
「お兄ちゃん、情けないでつね」って言ってるみたい(笑
うちは、ロデムはゆっくりと階段を昇って二階に上がれますが、
以外にも運動神経のいいポセは上がったことがありません~
いつもロデムが上がるのをうらやましそうに見ています。
でも、もしポセが上がれたらロデムを蹴落としそうなので、助かります。
ラムちゃん得意げなお顔カワイイ♪
本当にラムちゃんの表情分かりやすい~ぃ(笑)

えぇ~シュナく~ん(爆)))
ここまで~!!
虎鉄も苦手だけど・・・
でもこんな所がまたカワイイですよね~♪
階段のぼりだけは僕の勝ちだワン(笑)by虎鉄

ラムちゃんその寝かた余計に疲れない??(笑))
ラムちゃん得意げ~なお顔がまたかわいいわ~(^_^)v
「そうそう、階段へっちゃらだよね~」とジュリーも言ってま~す(^_-)
で、シュナ君が階段だめなの~?
うっそ~て感じです(>_<)
ひょいひょいって登っていきそうなのに~~(^^)/
コナンままさんへ
コナンくんも仲間だね(*^^)v
・・・まっ負けた・・・スロープもダメです(;^_^A
きっと一生勝てないわ(笑)

オフ会からまだ1度も行ってないですよー。
お腹の飾り毛がないから、まだすっきりしてみえるのかも。

「えっへん顔」ラムらしいでしょう(笑)
ちーさんへ
青空散歩!ワンには最高ですよね。
春は人間もウキウキして気持ち良いお散歩でした。

シュナだけの時は、それほど気にしてなかったんですが、
ラムが来てから、えっ???・・・で、シュナは階段が
登れないとい確信したんですよ(笑)

ラムのこんな格好には、毎回笑ってしまいます(^m^)
すふれままさんへ
ラムも、だんだん表情が出てきて、こんな自慢げな顔は
笑えます。すふれくんも、いろんな表情してくれるから、
写真の撮りがいがありますね(*^^)

シュナは、一人っコの期間が長かったからか、
思いっきり甘やかせてしまった結果がコレです(笑)

こちらこそ、これからも('-'*)ヨロシク♪お願いします。
chi-rinさんへ
日曜日は、ポカポカを通り越して扱ったですね~。
ワンコ達もお水をいっぱい飲んでました(^-^)

お池の桜並木、見たんですね。綺麗かったですよね~。
あの日が満開だったみたいです(*^^)

ワンコはみんな登れるわけじゃないみたい。
恐怖体験もまったくないんですけど、ダメなんですよね・・・
どうしてなのか不思議でしょう。

「ラム様とお呼びっ」コレいただきっ!いつか使います(笑)
バビル3世さんへ
ラムの足!笑えるでしょう^m^
間違いなくシュナに向かって「情けないでち」なのですよ(笑)
シュナを地面に降ろしたとたん、耳がぶりしてますからぁ~(;^_^A

ポセちゃんが階段苦手なんですか!?ちょっと意外かも。
でも、お転婆さんなんですね!蹴落として・・・で分かっちゃったよ(笑)
mikuさんへ
以前は、シュナのほうが表情豊かだったんですが、
最近はラムもいろんな顔してくれるので、ブログネタ助かってます(笑)

シュナ階段・・・どんだけぇ~~~でしょう(笑)
階段の前に来たら、後ろへ戻るか座り込んで絶対動きません・・・
でも・・・はい!こんなへなちょこなところも愛すべきワンコです(*^。^*)
ジュリーママさんへ
ふふっ ラムのお転婆を象徴してるかのような得意顔でしょう(笑)

ラムはどんな高いところでも、ひょいひょいって感じですけど、
シュナは、まったくダメです。
階段見たら、戻って遠回りコース選んでますよ(笑)

ラムのこの寝方はしょっちゅうでーす(笑)
ラムちゃんいい顔してくれますね(^v^)
シュナ君階段登れないんだね
かわいいからOK!!
紫音は急な階段登れるけど、降りれない子です
cionmamaさんへ
自慢げな顔に見えるでしょう(笑)
でも、こんな顔も可愛くてぇ~(*^^)

階段登ってくれるだけでも助かりますよね。
シュナも緩やかな階段は大丈夫ですが、急な
階段は怖いみたいで・・・抱っこするときは重くてぇ(;^_^A

普段階段のある散歩場所はスルーしてます(笑)
エンゼル橋!
可愛い名前とは違って過酷な階段なんですね~
シュナくん階段駄目なんですか?
賢いシュナくんにも苦手なものあるんですねぇ
な~んか可愛い♪
そしてラムちゃんはモデル立ち!
ここまみぃさんへ
名前は可愛いですよね・・・なのに・・・めちゃくちゃ急なんですよ。
緩やかな階段は大丈夫なんですけど、急な階段や長い階段はダメです。
体が重いのかも(笑)生で歩く姿は、ちょっとボテボテ歩きかも(爆))

ラムのこんな姿見ると、笑えるでしょう(笑)楽しいワンコです。
ふふっラムちゃんの「へっちゃらでち」の態度Lのお顔かわいい~♪
そして足が「余裕でちよ」って物語ってますね。
そして・・・シュナくん階段はダメなんですね。
papaさんに抱っこされていかにも「見ないでください」の表情がグーです♪

ちなみにウチの蘭チョコは階段は大好きです♪
rachiyonさんへ
毎回いろんなことしてくれるラムだけど、態度がますます
でっかくなってます(笑)
シュナ・・・ぐ~♪ですか^m^急な階段見ただけで逃げるし、
そのたびに抱っこ・・・重すぎて大変です。もう少し痩せなきゃダメかも(;^_^)

そういえば、蘭チョコちゃんの階段で寝てる写真ありましたよね。
ふふっ 遊べて寝れる大好きな場所なんですね(*^。^*)
頑張るな~
相変わらずシュナ君とラムタンはよく歩きますね、いつも感心しています、だから2ワンともスタイル抜群なのかも♪もし私が一緒に歩いたら
痩せるだろうなぁ!まてよ!バテルのが先かも(笑)
得意げなラムタンいつもかわいいね

今日は郵送ありがとうございました
カースケ喜んでいると思います
ちゃこさんへ
気候の良い時は、どこまでも歩きますよ(笑)
ふっふっ これが痩せないんですよ。
どれだけ歩いても、ゆっくりだし、止ったり歩いたりの
繰り返しだから、運動にはならなくって・・・
でも、バテるのは早いですよ(笑)
ラム、笑えるでしょう。憎めないワンコです。

カースケくんが、早く元気になってくれると嬉しいです。
こんにちはぁ~♪
カノンちんへのお祝いコメありがとうございました(*_ _)ペコリ

シュナくんって・・・・階段ダメなのねぇ~(笑
ちょっと以外でビックリしたよ!!
男の子って階段苦手なのかしら??
タフィーも練習してやっと上り下り出来るようになったんだけど、カノンちんは階段の下のお友達に会いたくって自然に下りてたし(笑

ラムちゃんの自慢げなお顔がヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
かのんさんへ
へへっ ダメなんですよ(笑)
タフィーくんは練習しただけ偉いですよ(*^^)v
シュナは、問題外かも。階段みたら逃げますからね(笑)

ラムはカノンちゃんと同じタイプみたい。
勝手に降りようとしたりしたから・・・女のコは
お転婆なんですよね。だから運動神経もいいのかも(笑)

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
