*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
「とと」&それぞれの場所
150804-9



新たな家族です

名前は 「とと」  メス  年齢は約10ヶ月ぐらいです。

この猫は近所の公園で野良猫として生活しており、主人が避妊手術を
してリリースした猫です。

数か月後、この猫達に餌を与えてた方から連絡があり、この猫の耳が爛れていて
なんとか助けてあげてほしいと言われ・・・

  猫御世話住人は立ち上がってしまったのです(笑)

再度捕獲して指定の病院へ連れて行ったのです。

がぁ~~~その病院は簡単な検査はできるものの
お腹がただれているのは診れないと言ってそのまま・・・

再度我が家がいつも行っている病院へ行くと
・・・・・残念なことがわかりました。

皮膚がんになっていて、すでに遅しとのこと・・・
この猫の皮膚がんは日光(紫外線)に当たると皮膚にブツブツの
症状が出てだんだんひどくなるとただれた状態で血が出てきます。

この猫は耳とお腹にこの症状があり可哀相な状態でした。

もう外に戻すことはできない!

発症はしたけど進行は遅いがんらしいので、我が家で
飼うことに決めた。
多少の日光に当たることはあっても家の中だと少しでも
長生きができるし痛いのかかゆいのかはわからないが
お薬もあるので、普段の生活には問題ないと思う。


150804-8




しかし10ヶ月も野良生活をしていたので、家猫として馴染めるか
どうかが問題なのです。

猫御世話住人には撫でられても怖がりませんが、ワタクシになると
シャー!が出る

これはお世話住人に任せるしかないかな。


不思議なことに 我が家の猫は新しい猫が来ると そわそわして
興味津々で近寄っては眺めたりフーフーが出るのに・・・

今回は1回は近寄るけどほとんど知らん顔状態で近寄りません。
なんでだろうか・・・・

時間はかかるかもしれないが、みんなと仲良く暮らせるぐらいには
なってくれるといいんだけどな



空がそろ~っと近づいたところでーす。


また「とと」に変化が出たら書き込みしま~す 









150804-4






ここからは今日の10時半ごろの我が家のワンニャン達です。

シュナは涼しい部屋から出て階段の前で寝てます。
まだそれほど暑くないのかしら?

ワタクシ・・・すでに暑くて部屋から出たくない。








150804-2






ラムはリビングです。

絶対ワタシかお世話住人がいる場所で寝ます。






150804-5





小梅はキャットタワーの一番上です。

寒いのが嫌いなので去年までは2階で寝てることが
多かったんだけど、あんが2階に居るので小梅は
1階のなるべく寒くないところで寝ております。







150804-3





銀はいろんなところで寝るけど、今日は食器棚の上です。
ここもそれほど寒くないらしい。






150804-1





空は現在風邪ひきで目はショボショボで、ちょっと
辛いかも状態らしく甘えてくることが多い。

今日はお布団カバーの上で寝ております。






150804-6





あんの最近のお気に入り場所は・・・階段です。

こんな狭い所に「で~~~ん」と寝てるので階段の
上り下りの時がめっちゃ不便です 







150804-10



最後はぼうです。
なぜか2階ベットの下・・・一番暑い場所・・・

この猫も我が家の庭で野良生活が半年ほどしていたので
ときどき野良時代の生活を思い出しております(笑)

極度の怖がりなのでついこんな風に隠れるように寝るみたいだ。



とにかく朝はご飯を食べておトイレを済ませて自分たちの
欲求をワタクシにぶつけた後は 好きなところで寝るという
毎日をワンニャン達は送っております。
























































プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
