*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
暑くなってきました。
150726-2



台風が去りいっきに暑くなってきた。

毎日朝晩の散歩もわんこ達はヘロヘロです

もちろんワタクシも・・・ぐったり・・・・

ラムはこの頃ますます太ってきて デブゴンになってきた。
ダイエットさせなければと思うが・・・まぁいいっかで終わってる

また涼しくなったら1時間みっちり散歩に行くのでその時まで
太ったままということにした(笑)




150726-1





シュナの顔は毛が下がってお目目が見えません。

白内障も入ってるので夕方の太陽は眩しい・・・
少しでも目に光が入らないようにと長いままにしてるけど・・・
悪あがきしてます。

ちょっと暑苦しいかもね






150726-4






空の左目が腫れて涙をボロボロだすようになり
病院へ!

目の内側がたらこのように腫れてた。
こすったか何かで細菌がはいったようだ。

一日4回2種類の目薬を点さなくてはならないんだけど
これが大変・・・2人ですると簡単だけど1人では難しい・・・

平日の昼間、目薬はどうなることやら・・・








150726-3



銀の膀胱は治りつつあります。

小さな結晶はあったがストラバイトになったとまではいかない。
これからの事もあり療養食も考えたが、我が家はご飯は出しっぱなし
好きな時に猫が食べれるようにしてるので、銀だけ違うご飯というわけにもいかない・・・

膀胱炎の原因は「いりこ」の食べ過ぎからきてるみたいなので
これを減らすことにしたが、これがなかなか至難の業なのだ。

欲しいと啼き続けるし首にまとわりつくし、夜寝てるとよだれを顔の上に落とすという
ものすごくいりこが好きなので、あげないとストレスでまたスプレーをするかも
という恐怖がぁ~~~。


最近いりこに変わるおやつ「フリーズドライトリのささみ」をあげたら
いりこに執着しなくなった!

             やったぁーーーー!!


しかし、このおやつがまたお値段がお高いことったらありゃしないよ。
なので、まだまだいりこに変わるものを探し続けてるのです。

             なんかいいものないかなぁ~。


とにかく、膀胱炎やストラバイト結石にならないようなものを
食べさせないでフードは今までどおりにすることにした。










猫のお世話住人のコーナー




主人が所属する「おおさかねこ倶楽部」は公益財団法人
どうぶつ基金が主催する「さくら猫不妊手術事業」の協賛ボランティアです。

2015年 7月  雄1匹  雌1匹

2頭の不妊去勢手術費用を負担していただきました。
ありがとうございました。



150726-6










150726-5






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
