*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
現在の猫達
141224-2




まずは最近の小梅の様子から・・・


2週間前に「猫の診療所」という猫専門の病院へ連れて行き
ハゲを診てもらいました。

毛根の培養をしてもらい、それまでは抗生物質で様子をみて
今日3回目行ってきましたが、カビ関係の病気ではなさそうで・・・

皮膚がぼろぼろだったので保湿剤を付けて、あとはサプリメントを
飲ませて(皮膚を強くするらしい)効果があるか様子を見てみることになった。

皮膚病はなかなか原因がわからないので、難しい・・・


体中が丸裸になることはないと言っていたので
大丈夫かも・・・

       ワタクシ 全身つるっぱげになったらどうしようかと
               ちょっと心配しておりました



サプリが効きますように 





0141224-1



匂いフェチの小梅・・・相変わらず止められない!((笑))




141227-6
   



坊ちゃんが我が家に来て、そろそろまる2ヶ月が経ちますが
まだまだ逃げ腰になることは多い・・・が


こんなふうにリラックスすることも多くなったよ 





141227-4





ふっふっ なんだか変な体位でひなたぼっこしてる 






141227-5





銀ちゃんに尻尾で遊ばれてる 

この時はまだ一緒に寝れないけど、ちょっとづつ近づきながら
様子を見てて 銀にシッポぶんぶんしてもらった。


銀も最初は坊ちゃんがにがってで・・・空の時のように可愛がる
事はないけどとりあえずは受け入れてくれます 





141227-3



銀ちゃんがちょっと受け入れた時です 

???こうして比べると坊ちゃんって なんだか大きいかも 

生まれてからまだ1年たってませ~~~ん 

もしかしたら・・・もしかしたら・・・デカ猫になる?かも?





141227-8



我が家に来て2年目を迎えようとしてるあんです。

去年は一度もストーブの前で座ることも寝ることもなかったのに・・・

・・・今はすっかり慣れたようで(笑)

気持ちよさげです 





141227-9



あんの恋する梅様が近くにぃぃぃ~~~ 

・・・見つめるだけぇぇぇ~~~



この後、梅様「ブーーー」と言って去っていきましたぁ 







141227-10



あんの睡眠方法

いつみても可愛すぎるのである 





121227-11




空はいつもは銀に引っ付いて寝るけど
今回はあんの足に引っ付いて寝ちゃってます。


空はすっごく得な性格してるみようだ。

我が家の猫はケンカはしないけど、なんとなく合わない猫には
付かず離れずでいることが多いみたい・・・

だけど空だけは怖いものなし。
なぜかどの猫にも寄っていっても受け入れられてるのだ。
しかも空だけは小梅に威嚇されないんだよねぇ。

とにかく人間から見ても憎めない猫なのです 





ここから主人のコーナーです。
TNR活動しました。

12/6 

およそ6ヶ月の雄猫 
この子猫はボランティアさんに引き取られて家猫となりました。



141227-12


プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
