*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
また・・・来てしまった・・・
141005-1



約5ヶ月ぐらいの♂の仔猫です。

この仔は8月に親猫と同時に去勢避妊をしてから
また庭に逃がした猫です。

親猫と完全に離れていない状態で取ってしまったので
外に放した時と同時に親猫は仔猫を完全に受け入れせず

この仔猫は、まぁ特に臆病だったということもあって
とにかく行動範囲が我が家から20mぐらいしかなかった・・・

ご飯も探しに行けず・・・我が家の玄関前で啼いたり
玄関ドアに体当たりしてきたりと、このままでどうなるのかと・・・


主人がぁぁぁ~~~~~ 何考えてるんですかねっ 


もう我が家にはすでに4匹もいるんですよぉ~~~


             でっ こんなふうにいるわけですよっ 



141005-2



2日ほどこの中で様子と家の中の音に慣れるために入れてますが

まずは空がやってきて・・・こいつは誰にゃん?
てな感じでしょうか(笑)

ぼうちゃんは遊びたいらしい 

       

         そうそう 外猫の時に仮名としてぼうちゃん (坊ちゃん) と
            呼んでいたのでそのままの名前にしました(笑)






141005-3




さてお次は銀やんのお出ましです。
ここでもぼうちゃんは遊びたいと手をだして・・・

銀・・・この後匂いチェックした後去っていきました(笑)





3日目にゲージから出して一部屋だけ自由にできるように出し
4日目は2部屋自由にしたと同時に、他の猫も出入り自由にした。


空と銀は興味深々で近づいてましたが・・・
梅とあんは・・・やっぱりか・・・まったくといっていいほど
近づかず、しかも猫トイレの置いてある部屋なので
トイレも行かず・・・


別部屋に1つだけトイレ移動したよ・・・ふぅ~





141005-5



坊が我が家に来てから、12日が経ちますがぼちぼち慣れてきて
リビングにも入りひたすら探検状態。

ものすごい怖がりの為 体に障るのもやっとですが
まぁなんとか抱くこともできるので、病気になったり
薬をあげたりするには大丈夫そうです。


          5~6ヶ月で来る外猫は慣れるまで難しいのですよ




ぼうちゃんは外猫達には猫パンチされたり シャーシャー言われたりと
遊び相手がいなくて寂しい思いをしてたのです。
今は空と追いかけっこしては楽しそうに遊んでます

外の世界は怖かったのかな?窓に近づいても外の出だしてほしい
そぶりもなく 外を眺めるのもほとんどないのだ。

家の中がぼうちゃんにとっては住みやすい場所になったのかもね。






141015-4
               あ~やだやだ また♂にゃんだから



新参者がまた入ってきて 近づきたくない小梅・・・
新しい猫が来るたびに逃げ込む場所です(笑)


しかし不思議だ。

我が家に来る猫は 小梅♀以降はなぜか♂ばかり・・・
選んでるわけではないの・・・外猫は雄が多いのか!?






141005-8


あんちゃんは 去年5歳ぐらいで来てるので大人というか
おっさん猫なので ぼうちゃんには近づかず ひたすら
1匹でおります。


ちょっと櫛を与えたら楽しそうに遊んでました 

わが道を行く・・・なのであります(笑)







141005-6



仔猫に慣れるまで 1つだけトイレをリビングに移した時です。

ちょっと失礼してあんちゃんのトイレ姿を激写しました(笑)


他の猫はちゃんとカラダ全部はいって用を足しますが
あんちゃんには窮屈なのかな?
時々足を乗せて用を足します。


我が家に来たときは トイレが小さかったり場所が
気に入らなかったりして、スプレーされました 

今回もスプレーされたので、慌てて段ボールを立てたよ
       

        猫は意外と難しと思うのはワタシだけ?





141005-7


やっぱり
最後は2ショット 

一生懸命ぼうちゃんのお世話をしてる空も 寝るのは
銀のお世話になっております

空はまだまだお子ちゃまニャンなのです。
Secret
(非公開コメント受付中)

あれえ?珍しくコメント空いてる。
ごぶさたしておりやす。ここのところは全然お会いしてませんが、お元気ですね。ですか?って聞くのはブログ見てるんだからへんよね。 まあ5匹も。気持ちはわからないでも無いですが、大丈夫ですかと心配しちゃう。猫ちゃん達におまんま取られて、お二人痩せてそう。あたしゃ相変わらずぶくぶくですが。しょうきちさんとこのブログ見ると猫も意外に・・・。なんて思いますがダメよダメダメ。うちはふたりで手一杯じゃ。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
その時はどうなっているかな。(笑)

追伸:6匹目は是非私に名付けさせてくださいな。
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
