*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
歯槽膿漏
140629-4


シュナラムのトリミングの日でした。
1ミリカットはやっぱり涼しいみたいだ。

ここ数日 髭を拭くと痛がる 

口を開けてみると!!!血が出て歯がぐらぐら~~~
かなり痛いらしい・・・触るとなく 


またまた病院へGO-.

先生に診てもらうと「抜いたほうがいいでしょう」と言ったかと思ったら
すでに奥の部屋へ歩いて行き ペンチを持って来た。

行動 早っ!

        「きゃんっ」

お~~~と ぐらぐらしてた歯が取れてた!


処置 またまた早っ!


あっという間の出来事でした(笑)

帰ってきてから 多少の出血はあるが もう痛くないらしい。
抜いてもらってよかったみたいです。

シュナは 歯が弱い・・・歯石もたまりやす体質です。






140629-5





ラムはトリミングでお疲れです。

ラムの歯は丈夫です。もう8歳ですがまだまだ硬いものも
ガンガン噛みちぎっては食べてます。

恐るべし歯の持ち主です(笑)





140629-3





銀はなかなか血尿が治らなくて 薬を変えてみたら
効果はあって 膀胱炎は治ったのですが 薬を変えたと同時に
下痢ピーになってしまい しかも元気食欲もなくなり どうしたものかと思案。

病院で膀胱炎のお薬を止める話をして 飲まさなかったところ
治っちゃいました

膀胱炎のお薬がよほどきつかったみたい・・・
ネコにも合う合わないのお薬があるんですねぇ~。


とにかく これで猫達のウイルス性の病気は完治しました。

               良かった。良かった。




140629-2


左から 小梅  あん  ぎん  です。

いままであんは 小梅に「フーーー」されると
お目目をしょぼしょしたんだけどぉ~~~

最近はあんが小梅に迫ってます(笑)
かなり強引にラブコール・・・じりじりと迫る・・・

緊迫の時!!

小梅もお腹見せて参った状態しながらも
あんが近づけば 猫パンチ!!!(笑)

あんの気持ちはまだまだ伝わらないねぇ~ 





140629-7




ふふっ 小梅に気持ちが伝わらないから?

棒で我慢しております 





140629-1





どうみても 親子?兄弟? 







140629-6



2週間前我が家の庭に引っ越してきた。

この親子は、保護したけど亡くなってしまった仔猫のお母さんと兄弟です。
だけど先週の日曜日仔猫が一匹朝までいたのに夕方には姿が無くなってました。

そのあと母猫は1~2日啼いて仔猫を呼び戻してるようでしたが
戻ってこず・・・・
主人も探しましたがわからず・・・どこへ行ってしまったのか・・・

母猫はもう1匹の仔猫を一生懸命育ててます。
 
          煮干しをかみ砕いて仔猫にあげるんだよ。

2~3日前キジトラが庭にいる!?
猫はなわばりに入ってくると追い出すはずが なぜか母猫は追い出さず???

良く見てると どうも夫婦のようである。

今日なんて一緒にラブラブしてるし 野良猫にもこんな風に
一緒に過ごすことがあるなんてびっくり。

しかもこのキジトラ 我が家の空にそっくりなんです 

外で見たとき 思わず「空?」って呼んでしまったよ。

          空は家の中でちゃ~んと寝てました

顔はそっくりだけど 色が少し濃いので違ったんだけど・・・

空は迷い猫で我が家で保護した。
このキジトラが空の「おとうちゃん」に間違いない!

なんか親がわかってちょっと嬉しいワタシタチなのでしたぁ~

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
