*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
一難去ってまた一難
140614-1




空の膀胱炎がわかって治療が始まった頃に
また次の出来事がぁ~~~


毎日毎日仲良しで 一緒に寝るのはいいけど・・・
病気もうつってしまうんだよねぇ・・・

ウイルス性だからぁ・・・








140614-4





10日の火曜日 今度は銀ちゃんのおしっこに血が!おまけに血便!
またまた急いで病院へ・・・


尿は培養して3日後にあらたに結果を聞くことになっていたのだが
翌日薬は効果なくまだ血便だったが 血だけが床に落ちていて・・・

また病院へ連れて行く。


いろいろ検査して大きな病気ではないことがわかり「腸炎」で
間違いなかったのだが 整腸剤的な薬ではイマイチ


インターフェロンを打って様子を見ることになったのだが
これがまたキツーイお薬だったんでしょう。

家に帰ってから 何回も何回もトイレに入るし
何回ももどして胃が空っぽになるまで吐いた。







140614-3



その後は ずーと寝っぱなしの状態 見てて可哀相だったよ 


翌日は強い薬だったからか ウンチは少し緩いが血は出ていなかった。

     

        とにかく血便が止まってよかったぁ



後は整腸剤らしき薬と膀胱炎の治療になった。



膀胱炎になると完全に完治するには3週間は
お薬を飲み続けないといけない・・・


勝手に飲んでくれるわけもなく 猫に薬を飲ますなんて
どれほど大変か・・・  ゲロゲロだよ。


この2日間は失敗の連続で・・・


          あ~~~ストレスがたまるぅ~~~




140614-5




なんとか薬を楽に飲ませる方法はないかと調べた!

いひひっ めっちゃくちゃいい方法を見つけましたぁ~


夜飲ませる分をこの方法で試してみたところ
やりましたぁ~~~!

自分からどんどん食べちゃってくれましたよ 
銀は3粒 空は2粒 2匹とも全く薬とは気づかず・・・


これで毎日悪戦苦闘することなく ストレスもない!


        ばんざーい ばんざーい




140614-2


ただ一つ問題があって 小梅ちゃんには この方法が通用しないのです。
その時はどうするか・・・悩むところです 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
