*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
保護しました・・・仔猫
140524-1



今朝 主人が犬の散歩の帰りに家の近所で 
またも留守宅の玄関先にて ぐったりと動かない
仔猫を見つけ まだ少し息があると・・・連れて帰ってきた

ほんっとに小さくて・・・骨っこ・・・です。

銀ちゃんの時と同じ低体温状態になってるはわかったので
すぐにペットボトルにお湯を入れてタオルの中に入れて
暖かくなるようにした。

まだ7時で病院は9時開院。

虫の息状態・・・どうかな・・・
だんだん危ない状態になってきてるのもわかり
9時までは待てず少しだけ早く主人に行ってもらった。






140524-4




病院では、もう血管が硬くなってて 血液も流れにくく
針がなかなか入らなかったらしい。



なんとか入ったところから 2本注射したらしいが それも
半分ぐらいしか入らずだったとのこと・・・


だけど缶詰のご飯を口に入れたら少しだけ食べた。







140524-2



家に戻ってきてから 1時間ほどそのまま寝かせる

少しご飯をあげようと出すと 自分でなんとか立った!!





140524-3


歩くのもやっとの感じ。
 
午後からは だんだん良くなってる様子。

あと 目が腫れていて開かない・・・
夕方また病院へ連れて行って診てもらうと
重度の結膜炎。

目薬と抗生物質をしてもらう・・・目は少し開きました。
この分だとちゃんと目は治りそうです。

体重239グラムしかありません。
まだ1か月半ぐらいしか経ってないかも・・・(予想ですが・・・)

まだまだ気は抜けませんが ちゃんと育ちますように 




140524-6




あんちゃんです。

すっかり我が家に馴染んできましたが 今までソファには
一回も乗ったことがなかったのに・・・

初めて乗った!

なにを思っての行動だったのかわからないが
まだまだ自分のお気に入りの場所探しは続いてるみたいです(笑)






140524-5



こんな狭い所で ダンゴのようにまん丸になって
寝てる姿にびっくり!!

あんちゃんは ほかの猫がしないような寝方をするので
いつも驚かされるし発見なのだ 



140524-7



久しぶりに作品アップしました。

「椿」  いい感じに仕上がりましたぁ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
