*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
迷いネコあんちゃんのその後
131116-1



11日月曜日からの「あんちゃん」は・・・

毎朝 ご飯を貰おうと 入り口から和室を覗くと
すでに窓の外にちょこんと座って待ってる。

ご飯を持って近づくと、相変わらず「あん あん あ~ん」



        可愛すぎますぅ~~~





131116-2




ちょこっと「いりこ」も入れてあげると美味しそうに食べる。


この後はまたしばらくまとわりついて頭をなでてあげると
嬉しそうにじっとしてる。



火曜日、水曜日はとても寒い日になり あんちゃんも
お昼間にちょこっと家に入れると、嬉しそうにすぐに
入ってくる・・・やっぱり寒いのが辛かったのかな?

窓を開けても出て行かず・・・出たとしてもすぐに戻ってくる。








131116-3




しばらくじっと外を見ている様子を見てると なんとなく
外の世界と決別するかどうか考えてる様に見えた。

また家猫になりたいけど、ここには先住猫と先住犬がいる。

かなり考えてたけど、空を和室に入れると、やっぱり
外へ出ていった。

木曜日は 朝から雨が降ってやっぱり寒くて 朝の6時に
シュナのお散歩に出ようと玄関開けたら あんちゃんが
玄関の所にいた 


我が家の朝は早いので部屋に明かりがつくと起きていると
分かっているんだろうなぁ~。
でも和室に来てくれないので 玄関まで迎えに来たようだ。
だけど犬も一緒に出てきたのですぐに庭に逃げた。



この日は、お昼から晴れていいお天気になり
また家に入って着た時は、窓を閉めて空と銀を
合わせてみた。

まぁ、それまでにこの二匹とはちょこっとづつ
見てるのであんちゃんも理解はしてたようだ。

じっと座って動かないで 空と銀が寄ってきても
「フーーー」「シャーーー」もなく我慢してた。

     

    これも家猫になるべくあんちゃんの決意だったのかな 






131116-4




そして金曜日


家の前の道の掃き掃除(落ち葉)をしてると
庭から出てきて 足にまとわりつく。

どんだけ人懐こい猫なんだろう・・・前の飼い主さんには
かなり可愛がってもらっていたのかもしれない。


庭に行くとやっぱりついてきて 一生懸命足にごろごろしてくる。


この日は 何回も何回も窓から家の中を覗いてワタシに
向かって「あんあんあ~ん」って啼いてくるので なるべく
入れてあげた。

      あんちゃんの気持ちは決まったのかな 






131116-7



そして ついに 今日 決行したのだ!



いつものように朝ごはんをあげてから 窓は鍵を閉めて
様子をみることに・・・

一応部屋を探索した後、出してほしいと窓を掻く!


ここはぐっとこらえて・・・
啼き始めたけど、これもぐっとこらえて・・・
2時間ぐらいはこんな調子で 当然障子もビリビリ 


その後はもう外に出たいということもなく「あんちゃん」頑張りました 

        ぱち ぱち ぱち ぱち 





131116-6
  



銀ちゃんとも問題なく こ~んな感じです。
少し奥の方であんちゃんがいます。

銀は あんちゃんが気になって仕方がなかったんだけど
いざ入って来てしまうとちょっと遠巻きに見てるのです。





131116-5



あんちゃんと空はもうすっかり仲良し?かな

天真爛漫の空は少し前から近寄りすぎず 上手に距離を
とりながらあんちゃんに近づいていたので すでに
一緒に猫じゃらしで遊ぶぐらいにはなってます。


恥ずかしいぐらいお庭はボウボウ・・・もうすぐ剪定が入るので(苦笑)


131116-8



キジトラ同士の2ショット!

     く~~~涙が出るぐらいいい感じだよぉ~ 



そうそう一番の問題猫「小梅」ですが、まったくと言って
いいほど無関心です。

嫌なものには目を向けない主義なのでしょうか・・・
今日は1日中寝てました。
ちょっとだけ和室を覗きにいきましたが それだけです。

明日・・・どうなるか・・・


まだ和室住猫ですが、あんちゃんは我が家の家族になりました 






一応警察等にあんちゃんの保護願いが出てないか確認済です。









テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
