*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
迷い猫
131110-3



隣の家(空き家)に1年前ぐらいから見かけるようになった猫・・・

先月の中頃、我が家の庭に来て縁側で過ごすことが多くなった。

首輪を付けているので飼い猫だと思っていたら
どうも家を飛び出したのか、飼い主に捨てられたのか
定かではないが、外猫になってしまってたみたい。

主人が用事で外にでた時「おいで」と声をかけたら
寄ってきては足元にスリスリしたらしい。

          あ~~~これでもう やられちゃったんだよねぇ

131110-4



11月の2.3.4日で家猫にすると考えた。

す~~~と家の中に入って来たからますます飼いたい
と主人は考えちゃったんだよね。

家に入ってくると足元にスリスリ、頭グイグイと
撫でてほしいと寄ってくる 


          かっ可愛いかもぉ~~ 


かなり可愛がられて育ったのがわかる。

3日間の間では、やっぱり難しい・・・

飼い猫から外猫になり自由を手に入れてるもんね。
しかも我が家には3匹の猫と2匹のワンコがいるから
なおさら難しい。

この猫自身が家猫になりたいと決めないと無理強いは
可哀相なので、ご飯だけあげた。

その後は4日間何もあげずにほっておいて窓を覗いたら
啼きながら窓際に寄ってきた。


     この時のワタシの心境としては家猫にはならないだろうと思っていたんだよね~



我が家の3匹の猫の1日分のご飯を1匹で(朝晩だけど)
平らげてた!これにはびっくりしたよ 


    ぎょえぇ~~~この猫がうちのコになったら フード代が・・・考えるのが怖すぎる 







131110-5



ここでお顔をお見せしましょう 

ちょっと強引に捕まえておりますが、写真を撮ったときだけですからぁ~。

我が家の「銀」はフレンドリーなので いつ来るのかなと毎日待っております(笑)
たぶん我が家のワンニャンは受け入れは大丈夫ですが 後はこの猫の
決断だけです。

一応病気の有り無しは検査済みです。

そうそう雄(♂)です。去勢手術は以前にされていたようです。
びっくりするのは、なんと体重が6キロですぅ~~~。

我が家の猫達は4キロぐらいなので、かなりデカ猫です(笑)


今日もすっかり慣れたかのように「あん あん あ~ん」と
啼きながら和室の窓から覗くので、開けてあげると入ってくる 

勝手に猫じゃらしで遊んで、和室を少し探検してから
外へ出ていきました。


こんな調子ですが徐々に徐々に慣れてくれたら家猫になるかな・・・

名前は雄ですが「あん」です。「あんあん」啼くからぁ~(笑)
あんちゃんと呼んでやってください。

ちょっと強面ですが 声も可愛い優しい猫です 






131110-6


あ~~我が家の小梅様は 布団にもぐっております。
外猫の匂いが少しでも服についてると気に入らないみたいで
攻撃的になっております。

ただ座っている銀の傍を通るだけど「ブゥーーーー」でした 



これからどうなるのか また少しづつですが
あんちゃんの状況を書こうと思います。



テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
