*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
バリカン負け
130803-1
     
      む~~~ん あたちに何するでちかっ 


今日は朝からちょっと悲しい出来事が・・・それは最後に
書くことにしよう。


まずはラムの鼻アップからっ (笑)

3日はトリミングですっきりして帰ってきたんだけど
首の逆さV字刈り(バリカンカットなんんですが)
ちょっぴりバリカン負けして帰ってくることがあるんだけど
今回はちょっとかゆいのかヒリヒリするのかよくわからないが
その部分を後ろ足で掻くので どうしても皮膚が赤くただれて
血がでてしまうのだ。

で、首にハンカチを巻いてみました




130803-4





かなり迷惑らしい 
でも、なかなか可愛いじゃあ~りませんか 

何が気にいらないんでしょうねぇ~(笑)

まぁ すぐに自分で取ってしまうので このままでは
なかなか治らないので、薬を病院へ買いに行き
ちゃ~~~んと塗ってあげたよ。






130803-3





シュナもすっきりしてます。

7月の半ばごろに一度目の検査と歯を見てもらいました。
目は驚くほど眼圧が高くなって正常ともいえる状態でびっくり!

きっと毎日飲ませてるサプリメントの効果が大きい
お高いだけあって効果はばっちりです


歯は・・・前歯がぐらぐらしてきてるので見てもらったら
「これはもう抜けますね」ってあっさりと言われてしまった

やっぱり・・・もう年齢的なものもあるしどちらかというと
あまり歯が丈夫な方じゃなかったっから仕方ないっか。

ちなみにラムはめっちゃ丈夫です。







ここからは猫のお話です。


130803-2


やっぱり空の事

暑いのかすぐにどこでもゴロンと寝る空・・・

ふと見ると・・・・???

後ろ足が笑える

これは階段に足を付けてゴロリ




130803-5





この日は 柵に足を付けてゴロリ






130803-6




ぷぷぷっ

この時は一番笑えたかも

なぜか主人の足の裏に足を付けてゴロリ

しかも寝ちゃってます(笑)
能天気とはこのことかも






130803-7




能天気はこれにとどまらず、どこでも「ばんざい猫」です(笑)





130803-8




この場所は 一日のうち一番長くここで寝てる場所ですが
ここでもやっぱり「ばんざい猫」なんだなぁ~(笑)






130803-10




もう1枚 窓に取り付けた棚でも「ばんざい猫」

幸せなんだろうなぁ~





130803-9



保護したときはもう死ぬ寸前だった銀もこんなに気持ちよさそうに
寝ています。助かってほんとに良かった



今朝がた 主人が庭に行こうとしたら 桜の木の下で
仔猫が死んでいた・・・
昨日はいなかったらしいので 時間はそれほど経っていない
みたいだと・・・そばには母猫がずっといる。

この母猫は昨年も仔猫をなくしていて その時も片時も
傍を離れず、保健所の人が引き取りに来るまで近くにいた。

このままにしてはおけないので、ちょうど桜の木の下は
庭の植木とで日陰になっていて多少は涼しいかな。
仔猫はカラの靴箱に入れてその場所に置いた。

たぶんしばらくは母猫は離れないと思い1回だけ
猫缶とお水を仔猫の傍に(靴箱の横)置いてあげた。

数時間してみてみると三分の一だけ残して食べたようだ。


この仔猫を救ってあげれなくてかわいそうだけど
これも外猫として生まれてきた運命でしかないのかな。


そうそう、この母猫にはもう1匹仔猫がいてその猫は
元気らしいと主人が犬の散歩のときに確認したらしい。
その時母猫は、この仔猫の事も気にかかったらしく
様子を見ていたとのこと。

よかったぁ~


今日は保健所が休みなので明日朝一で連絡をするつもり・・・


しかし、主人は「どんだけぇ~~~~」
外猫観察が日に日に凄くなってるような・・・
そのうち猫語を話すようになったりして(笑)

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
