*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
それぞれの病気の状況は?
120917-1



9月4日にPCの調子が悪くなって 使えなくなった 

パソコンが使えないとなると チョー不便だ。

急いで8日にパソコン&プリンター&電話機も買った・・・
というのも、今までのは複合機だったので電話機が
時々使えなくなっていたので、今回は電話、プリンター、FAXは
別々にしたほうがいいということをつくづく考えさせられたからなのだ。

今度はWindows7したよ

買ったその日に主人は、頑張って使えるようにしてました。

何もできないワタシは・・・

あ~ ありがたや~  ありがたや~ (笑)

なのに、今頃ブログを書いてます
書くことはいっぱいあるんだけど、日にちが過ぎていくと
まぁ いっかぁ~になるのがいけないところなんだろうな(笑)

今月1日にトリミングに行ってきれいさっぱりになった
シュナの久々の目の状態です。

充血したり目を掻いたりしてる要注意!!

しばらくは現状維持してたのだが、15日の夕方お尻に
こぶのようなものができて腫れているのと、起き上がるときに
左後ろ足をビッコ引くようになっていた


慌てて病院へ連れて行ったら、ブドウ膜炎による
ものだということでした。
お目目も眼圧が下がり4~6・・・


しばらくお薬を飲ませて治療です。


       また眼圧が戻るように頑張らななきゃ ね





120917-2



お次はラムです。

今までにないほど たくさんのブツブツを体中に作っていた。
薬はあまり効果がなくて薬用シャンプーに変えて1週間に
一度洗ったら、すっかブツブツがなくなってた。

         やったねー



ところが、白癬菌がまだ治らないのだ。

1か月ぐらい薬を飲ませ続けないと治らないらしいのだが
もう少しかかるみたい・・・だけど頭の禿げは治らないかも・・・


        もし治らなかったら・・・
      チャームポイントです と言っておこう(笑)









お次は空です。

120917-3


4月初めごろ生まれて5か月目に入るのに
体重がなかなか増えない 



小梅と銀は空ぐらいの時には、すでに2.5~6ぐらいは
あったのに、空はやっと2キロになったよ~っていうぐらい
大きくならないのだ。


早く手術をしないと、マーキングが始まっちゃうかも
しれないので、ものすごく焦ってたワタシなのですよ。


8日に体重を測ったら、なんとか2キロになったので
病院へ連れて行って、体重&他チェックによって
去勢手術のOK をもらって即日にち決め!







120917-4



11日に決定!!

翌日迎えに行って帰ってきた空は、カラーを付けてるので
多少変な歩き方だったけど問題なし。


小梅と銀には逃げられてたけどね(笑)


このカラーはネットで買ったんだけど、軽いし少し
小さめな為か、体の一部みたいになってたよ(笑)


なんの問題もなく家じゅう走り回るし高いところにも
平気で登ってた・・・


          やっぱりこの仔は 家のらだよ(笑)




120917-5



この寝方 素晴らしいでしょう(笑)

空にしかできない寝方かも 

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
