*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
比叡山
120821-1

あたち・・・ラム・・

もう死んじゃうかもしれないでち。
わき腹にハゲがあるの わかるでちか?
頭にも一円玉ぐらいの円形ハゲがあるでちよ。

にゃんこの空に「ハクセン菌」うつされたでち

なんて考えてるような顔ですが、けっして死にません(笑)
しかし、ハゲがなかなか治らないんですよねぇ~


こんなラムをほっておいて・・・と


20日から主人が夏休みに入ったので比叡山へ
遊びに行ってきました。





120821-2


昨年は信貴山へ
今年は比叡山です。

比叡山へ登る途中小休憩した場所で琵琶湖が
綺麗にみえたよ。




120821-3


到着したところで、写真を撮ってもらいました。

いつもはワタシがカメラマンもどきになって
シャッターを押してましたが、この日は
主人がカメラマンもどきになってもらいました(笑)


120821-4


まずは大講堂へ入ったんだけど、この写真で
あってるかどうか、ちょっと定かでない・・・

間違ってたら、スミマセン






120821-5



次は総本堂の「根本中堂」へ

この後5か所回るんですが、朱印帳もしっかり
書いてもらいました。



120821-6


この根本中堂から文殊楼へ行くんですが
この階段・・・数えたら49段だったんだけど・・・
あってるかどうか確認してないのでもしかしたら50段?かも。

見ただけでもわかるように、かなり急な階段で
登った後は若干 ぜぃぜぃ してたかも(笑)

朝からこの階段は辛いかったぜぃ






120821-8


阿弥陀堂と左側に法華宗持院





120821-10



矢印のあるところに水が流れていて
耳を澄ますと、水が落ちるキレイな音が
聞こえます。

この時とても暑くて汗が噴き出してたんだけど
涼しさを感じるような音だったなぁ~






120821-9


う~んとここはなんという名前だったか・・・
思い出せない・・・

ここも緩やかだけど長い階段があって、この比叡山は
信貴山とは違って横に広がって建てられているので
階段の上り下りも大変だし歩く距離も結構あるので
いい運動にはなるかも。

行く人は、スニーカーで行くべし!




120821-11


下山してからランチをしようと降りてきたら
なんと暑い事!参った!!

山の上はなんと涼しかったことか。

お盆が過ぎてもまだまだ暑いと実感した1日でした


この1週間で遠出したのはこの1日だけでしたが
後は映画を観にいったり、ショッピングモールへ
いったりと、それなりにハードな毎日を過ごした我が家でした。




そうそう、今日のニャンの銀が恋する猫に
なってた。それも小梅に・・・

今日は小梅が1階に降りてきてくつろいでいたので
銀が近寄っていったんだけど、小梅は「ブゥーーー」!!
威嚇しながら水飲み場に行ったんだけど、その後を
追いかけて少し離れた所から小梅を見つめてたのだ

急に恋する目になってた銀・・・報われない恋なのに(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
