*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
病気の連鎖・・・
120715-1



今日は暑かったぁ~

ラムのカビのような皮膚病も、朝晩ヌリヌリして
おりますが、なかなかすぐには治らないようで・・・

ぼちぼち  です 

120715-2




にゃん達が走り回ると落ち着いて寝れないので
ソファーで顔を突き合わせて寝てます(笑)

今のところシュも目以外は病気が出てないので
助かってます。  というのも

今、にゃんこ達が大変なことに・・・


小梅と銀の顔が空の爪でハゲ状態と書いたんだけど
実はこれは大間違いでした

数日前小梅の目が涙でしょぼしょぼ・・・
あきらかに目が開けにくい状態・・・

すぐに病院へ連れていったら結膜炎になってた 

その後、銀の顔がますます禿げてきて・・・13日の夜に
もしかして皮膚の病気かも?  で  今度は銀が
また翌日病院へ

やっぱり・・・空からうつされたようで皮膚の病気に
かかってた 

赤外線で見せてもらったら、病原菌(カビ)が
ミドリに光ってた・・・びっくりぃ~ 


もちろん、これがわかってから、小梅も同じ
病気になってるのは間違いないので、薬をもらう。

空は「キャリア」なのでうつすことはあっても
自分はハゲないみたいだ。

でも、またうつされてもこまるので同じように
薬で治療です。

今日も、小梅と銀は結膜炎で涙と目が腫れて
とっても可哀相なことになってます。

明日も病院へ・・・



最近のワタシは、朝晩ワンニャンに薬を
あげるのに大忙しなのである 


早く治してあげないと  ね。






120715-3



大変なことになってるニャンコ達の元凶が
この「空」でござる(笑)

我が家に来てそろそろ1ヶ月になりますが
すくすくと育っております。

なんといってもトラ柄模様がだんだん
はっきりとしてきたよ 




120715-4


高いところが好きなのか、キャットタワーの
上でよく寝てる。


顔をだしてるのは、ワタシ達が近くを歩いたり
声がしたらすぐに起きて遊ぶつもりでいるみたい
なのである


かなり遊び好きな猫には違いなのである(笑)





120715-6



ようやく人に慣れてきたのか、体の上で
寝るようになった。

やっぱり♂は人懐こようです




120715-7




今日の写真の中で一番好きなショットです 

可愛すぎるじゃろぅ~~~




120715-8




銀・・・顔が禿げようと手が禿げようと
ものすごーく眠かろうが しっかり
おとうしゃんしてます(笑)

けなげぇ~






120715-9




おっと カメラ目線だ(笑)


空は銀が大好き!

いっつも銀の傍へ寄って行きます。


銀と空は毎日こんな感じで生活してます 


小梅?もちろん毎日ひとりで暑ーい
2階で寝てます(笑)

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
