*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
5歳♪
桜080320-1

3年前に森を助ける為の寄付として、すでに桜の木がある
我が家ですが、サクランボの実がなる木を買いました。

(届いたときはただの棒切れだったのでビックリだったよ(笑)

3年目にして初めて、今週の火曜日に花を咲かせました。
2年間葉っぱしかつけなかったので、こんなに綺麗に咲かせて
くれると嬉しいものですちゅ
桜080320-2

実は、数ヶ月前に来年も花が咲かなかったら、捨てようか・・・
と話をしてたんだよね・・・ふふっ 桜もヤバイ!って思ったのかな(笑)




5歳です♪080320-4
        僕5歳ですよー♪何かくださ~い。

今日は、シュナの5歳のお誕生日ですにこにこ

シュナちゃん、お誕生日おめでとね♪
病気しないで、いつまでも元気でいてほしいな(*^^)



ずんっ080320-3
             
ずんっ

              なんでちか!?
        あたちにも、くれないと怒るでちよっ




              おまけ写真    
ひゃぁ~080320-5

今日は朝から雨が降って、シュナもラムも力が余ってるのかな?
         がぅがぅバトル勃発!!
ラムの偽降参の姿です(笑)なぜ偽降参かっていうと・・・
そりゃ、このあとすぐにシュナに戦いを挑むヤカラですからぁ~(爆))

ふふっ このまっすぐに伸びた足が笑えますぅ~♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

シュナくん、5歳のお誕生日おめでとう!
ほんとに元気が一番ですね。
これからもずっとラムちゃんと仲良くね~☆
ラムちゃんも偽降参ですか?
アリスもそうですよ~。
一瞬降参してロビンが『もう、許したるわ』的な感じになると、ここぞとばかり攻撃再開します(^^;)なんて小悪魔なんでしょう。
桜綺麗に咲きましたね~!!
お家でお花見できて羨ましいです。
お誕生日おめでとう~
シュナ君、五歳おめでとうございます!!
ラムちゃんの相手を出来るのはシュナ君だけ!
お兄ちゃん頑張ってね。
そしていつまでも元気でボール追いかけてくださいねぇ(^^)

シュナ君♪5歳になったのね~♪
お誕生日おめでとうございます☆
パパさん&ママさんから素敵なプレゼントはもうGETしているのかしら?
「何かくださ~い」とな♪ではでは怪獣しゅなごん×2を送り込みましょう(笑)
ラムちゃんも入れて3シュナのお相手♪
シュナ君体力あるかしら?
偽降参・・・ラムちゃん「策士」ですね(笑)
シュナくんお誕生日おめでと~です。5歳になったんですね~
ママちゃんから、”いいもん” もらったのかな?
今日は外も荒れ荒れのお天気でつまらなかったからね~
また、元気にボール おっかけっこしましょうね~

桜のお花も大丈夫でしたか?
こっちは風が強くて吹っ飛びそうなお天気です~  ふ~



おめでとう♪
シュナくん 元気に5歳の誕生日を迎えられておめでとう!

これからもおうちでは ポ~~っとしてるけど
外に出てボールを見つけたら
変身する元気なシュナくんを見せてね!

プレゼントはなにかもらったかな?

元気で楽しい一年を過ごして
また来年の誕生日も一緒にお祝いしようね!
ヾ(@°▽°@)ノ シュナ君お誕生日おめでとうございます

お誕生日って何故か色々な事を思い出す日でもありますね
シュナ君の小さい時ってどんな子だったんでしょう( ´艸`)見て見たい気もします、これからも元気いっぱいラムちゃんと仲良くしてね
おめでとー♪♪
シュナ君5歳のお誕生日おめでとう。
夜ご飯は 特別なものが出てきたかな(*^。^*)
桜の花きれいですね・・の、後のさくらんぼ楽しみですね

女の子は似てるのかな・・家もです
負けるのにかかっていって、降参の振りして、紫音が後ろ向いたらとびかかってます(^_^;)

シュナくん、お誕生日おめでとう♪
365日カレンダーの今日シュナくんの写真ですね。
シュナくん何もらったのかなぁ♪

桜のお花奇麗ですね。
あとのサクランボも是非UPしてくださいね♪
シュナくん お誕生日 おめでとうございます!

5歳ですか~。
きっとあっという間だったのでしょうね。
これからますます健康に気をつけて楽しく過ごしてくださいね。

桜、とっても綺麗ですね。
しかもこの先さくらんぼが出来るんですね♪
今まで咲かなかった花が咲く、昨年我が家も
そういうことがあって、なかなかよい一年でしたよ!
shokichi家もいいことがありそうな予感ですね。
ロビンママさんへ
ありがとうございます。
お散歩以外は寝てばっかりだけど、元気が嬉しいです(*^^)

アリスちゃんも、偽降参しながら、また攻撃してるんですね~(笑)
ふふっ 女の子は悪知恵が働きますよね。

もう1本古い桜の木があるんですが、これは道に面してて、
満開になると、道行く人が堪能してくれてるようです(^-^)
おめでとう!
カレンダー見て…
「あっ、シュナ君お誕生日だ♪」
お誕生日、おめでとう!
5歳になっても、お髭に寝癖がいっぱい!ほんわかシュナ君でいてね。

ラムちゃんの姿。爆笑しちゃったわ。
chi-rinさんへ
ありがとうございます。
はい!ラムみたいなやんちゃは、シュナしか無理です(笑)
やさしいシュナなので、たまに負けてて・・・
でも、ガンバル君です。

目標!15歳までボールとたわむれてもらいたいな♪
あけぽんさんへ
ありがとうございます♪
へへっ実はプレゼントは無しでーす。
あっそうそう、食いしん坊のシュナなので、イチゴはあげたよー(^-^)

おー!!怪獣しゅなごん×2&ラムゴン・・・とな・・・
シュナのことだから即、降参するかも(笑)
ふふっ ラムはいっつもこんな感じなんですよ(笑)
コナンままさんへ
ありがとうございます。
5歳・・・早いものですね~。
いつまでも、3歳ぐらいで止っててほしいと思うワタシです(~_~)
いいものは”いちご”でした~♪

雨降りで、プレゼント代わりのお散歩に行けなくて残念でしたが、
次のお休みに埋め合わせしてあげようと思ってます。

桜、なんとか大丈夫でした。
これって、春1番なのかしらねぇ(^-^)
トラッキーママさんへ
ありがとうございます。
うん、任せて!!ボ~はシュナの得意技!?(笑)
まだまだボールで燃えるシュナを見てね(*^^)

食いしん坊のシュナにイチゴあげたの。
後は大好きなお散歩の予定だったんだけど
雨降りのため今度埋め合わせする予定なんです。
なによりお散歩大好きだから(^-^)
おめでとう♪
シュナ君、5歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

shokichi さんごめんなさ~ぃ。
私、ドジだからコメントしようと思っと思ったのに
メール送ってしまいました。(汗))
ちゃこさんへ
ありがとうございます。
ほんと、色々思い出されて懐かしい気持ちと
なぜかちょっとさびしい気持ちも混じってます(^・^)

シュナを飼いはじめた頃はブログもしてなかったので
写真も少なくココにアップできるのがなくって、残念ですぅ~(泣)
ラムはいっぱいあるんだけどなぁ・・・

シュナラムの元気な姿をまた見にきてくださいね~♪
こんばんは~(^O^)/

シュナ君!5歳
おめでとうございます(*^_^*)
元気で今日の日を迎えることが
できて~感無量ですね^^
この1年も、ず~っと
ラムちゃんと楽しくすごしてね!
今日は生憎の雨でしたが
明日はボールでたくさん
遊べるといいね~♪

ママさんのお家の桜~綺麗に
お花が咲きましたね~
うちは、まだまだ、蕾も固いです。
もう、お花見ができそうですねっ^^
cionmamaさんへ
ありがとうございます。
ご飯は、いつもと同じぃ~(笑)
でもイチゴをちょこっとあげました♪
ちゃんとさくらんぼが出来るといいんだけど・・・楽しみです。

あははっ 華音ちゃんもちゃっかり偽降参しては、
不意打ちしてるんですね~。女のコは悪魔っコだよね(笑)
おめでとう☆
シュナカレンダー見て おおっ!!
何歳になったのかなぁ~なんて見てましたよ。。 
あのカレンダーいろんな所にはってるからねっ((笑

シュナ君 お誕生日おめでとう☆
今日のごはんはデザート付き
でしたか??りんごかなぁ?
いちごかな?
お誕生日おめでとう~♪
シュナ君、お誕生日おめでとう~(^o^)
5歳・・・ジュリーと同い年だね~(^_-)
早いな~もう5歳か~~~
て、思いませんか?!
ず~と、元気でボール遊びしようね~シュナ君(^_^)v

お庭の桜綺麗に咲きましたね~
お家でお花見、うらやましいです(^_-)
rachiyonさんへ
ありがとうございます♪
毎年特別なことってしない我が家ですけど、
今回はイチゴはあげました(笑)
あと、長距離散歩予定だったけど、雨だったし・・・
また次のお休みかな(^-^)

一足先に綺麗に咲かせてくれました。
でも、さくらんぼの実、つけてくれるといいなぁ~。
ちーさんへ
ありがとうございます。
シュナが来てから、5年は早かったぁ~♪
この5年間、シュナのおかげでたくさんのお友達と知り合え、
とっても充実した毎日と、素敵な縁を運んでくれて感謝です(*^^)

サクランボがなるなんて、いやしんぼの我が家にぴったりでしょう(笑)
やっと咲いた桜!今年我が家にも良いことあるといいなぁ~。
yukaさんへ
ありがとうございます。
早いもので、シュナももう5歳!
本当は、いつまでも歳をとらずにいてほしいと
願うワタシで~す(~_~;)

相変わらずデニくんといい勝負の寝癖作ってます(笑)
ラムの姿笑えるでしょう。毎回こんな調子で、足上げて
バタバタしてますよー(^m^)
レノちゃんは、こんな姿はしないのかなぁ~(^-^)
mikuさんへ
mikuさんのコメント
「シュナ君、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
プレゼントはやっぱりボールですか!?
元気で居てくれることが、何より幸せですよね♪
ラムちゃん、偽まいりました~!!
迫真の演技ですね!
これじゃ~シュナ君もそれ以上攻められないねぇ。
やっぱり下の子は要領が良いのか?」

せっかくコメント頂いたので、ここに載せますね。

ありがとうございます♪
プレゼントは無しですが、イチゴをあげました~♪
シュナも食いしん坊なので、大喜びです(^-^)
ラムの姿は、笑えるでしょう^m^
毎回足バタバタ、すぐにがぅがぅの繰り返しで、
間違いなく下のコは要領がいいみたいですね(笑)

takaさんへ
ありがとうございます。
今日まで、大病もせず元気に育ってくれて嬉しいです♪
ふふっ シュナは、ラムの事はちょっと邪魔な妹だと
思ってるかも知れませんが、それなりに仲良はいいのかな(笑)

実のなる桜の木は、一足先に咲いて、とっても綺麗です。
古い桜の木も、あと10日もすれば、咲いてくれるかなぁ~♪
takaさん家と同じ、桜満開になるのが楽しみですね!
すふれままさんへ
ありがとうございます。
もう、5歳です。いつまでも歳とってほしくないけど、
こればっかりはね~。人間でいうと、いくつだろう・・・
オヤジには間違いないかな(笑)毎日寝っぱなしだよー(笑)

カレンダーいろんなとこってどこだろう。
もしかして、おトイレにも(笑)

ご飯は普通だったけど、しっかりイチゴあげましたよー♪
ジュリーママさんへ
ありがとうございます。
お~ジュリーちゃんと同い年だったんですね♪
ほんと、5年って早かったです。
シュナも歳とったけど、ワタシもだわ(笑)
シュナは、離しなさい!って言ってもいつまでも、
ボール追いかけてそうです(笑)

もうひとつ古い桜の木があるんですが、それが
満開になるととっても綺麗なんですよ(*^^)
おめでとう
シュナちゃん
5歳のお誕生日おめでとう♪
オタプレは何をもらいましたか?
大好きなオヤツとボールかな?
レンも今年5歳ですよ
お互い健康に過ごしましょうね!

5年かぁ~
あっという間ですね♪
お誕生日おめでとうござます!
シュナ君5歳になったんですね♪
なにかご馳走いただけたのかな?
それからラムちゃんもおこぼれもらえたのかな~?!
うちのcocoも5歳なんですが・・・
なんだかシュナ君のほうが大人だわっ(*^∇^*)
これからも元気いっぱい優しいお兄ちゃんでいてくださいね~

それにしてもママさんお友達いっぱいですね~
コメントいっぱいだヾ(≧▼≦)
ゆっちさんへ
ありがとうございます。
毎度のことながら、何にもしない我が家ですが、
今回はイチゴを少しあげました(笑)
あとは、雨で長距離散歩できなかったから
またお休みにリベンジです(*^^)

レン君と同い年なんですよね~。
いつまでも元気ワンコでいてもらいたいね!

5年・・・早かったね♪

ここまみぃさんへ
ありがとうございます。
人間でいうと、もう中年・・・毎日寝っぱなしだけど、
まだまだ元気ワンコです(笑)

cocoちゃんも5歳なんですね♪
同い年というだけで、嬉しいなぁ~。

とんでもないですよー。大人というより、オヤジです(笑)
シュナの優しさは、変わらないでほしいです(*^。^*)
お誕生日おめでと~♪
シュナくん5歳のお誕生日おめでとハ(≧▽≦*) パチパチ♪
タフィーも今年5歳だけど偉い違いだわぁ~(笑
そして、今年も立派なお髭の寝癖を披露してくださいね★(*ゝ∀・*)
おめでとう~!!
出遅れちゃったです・・・。
シュナくん、5歳!!
お誕生日おめでとう!!
桜もシュナくんを祝ってますね。

いちご貰ったのね♪
よかったねぇ~。

ボールを追いかけるシュナくんはいつも元気いっぱい!
お家ではラムたんにやられてるけどね(笑)
でも下の子ってほんと要領がいいです。

今日はお天気いいから、ボールで
いっぱい遊べるね!!

かのんさんへ
ありがとうございます。
タフィーくんも5歳だったのね~。
ちっちゃくて可愛いから、5歳には思えないぐらいですよね~(*^^)
でも、去年タフィーパパになったもんね。しっかり大人です(^-^)

寝癖、任せてくださ~い(笑)
ほなママさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよ♪うまい具合に桜も咲いてお祝い
してくれてるみたいです(^-^)
ボール命のシュナは、きっと老犬(15歳)ぐらいに
なってもがんばって走ってそうです(*^^)

シュナも、ラムには参った状態ですよ(笑)・・・
もしかして、バジル君もかな~(^m^)
でも、元気なのが1番嬉しいですよね♪
遅ればせながら…
5歳おめでとうございまーす!!
賑やかなお誕生日っぽいですね(笑)
ラムちゃん、女の子なのに…ププ

私は今日、今年初の櫻をみてきましたー。
櫻がお庭にあるなんてうらやましぃ~!!
アリスのおかんさんへ
ありがとうございます~。
雨降りで、お散歩も行けないと体力が余ってるんでしょうね・・・
めちゃくちゃ激しいバトルを繰り返してます(笑)

開花も4月に入ってからかと思ってましたが、
ちらほらともう咲きはじめてますね~。
桜も、咲いた後は額の掃除に毛虫の駆除に
枯葉の掃除・・・と結構大変ですよー(;^_^A
出遅れましたっ(汗)
シュナ君のバースデー・・・遅くなっちゃってごめんね^^;
HAPPYBIRTHDAYシュナ君♪
桜も「めでたい!」ってお祝いですね^^
ほんと、病気しないで、いつまでも元気でいてくれるのが1番ですよね(*^^)
益々HAPPYな1年になりますように☆
こんばんわ^^
遅くなりました;;
シュナ君、5歳のお誕生日おめでとう!!
これからもボール大好きっこでラムちゃん思いのカッコいいお兄ちゃんでいてね♪
シュナ君のボール遊び姿見るの好きなんです^w^お誕生日にNEWボールもらえたかな?^m^
お花綺麗ですね^^
さくらんぼができるんですか?楽しみですね^w^

出遅れちゃいましたが・・・ε3。゚ε3
★☆シュナくんHaPpY BiRthDaY☆★

桜も咲いてくれて嬉しさ2倍ですねっ!!
この1年もシュナくんが健康に過ごせるように祈ってます*:..。o○☆

ラムちゃんの格好を見て思わず笑っちゃいましたぁ~!!!!!
だってウチにも思い当たる2匹さんがいますよぉ~。゚( ゚^口^゚)゚。キャハハ!!
この後ウチでも夢愛の逆襲が始まるのですっ(笑)))
おめでと~♪
シュナ君、5歳のお誕生日おめでとう!
さくらんぼの花もお祝いに咲いたんだろうね(^^)
病気なく元気に!
一番の願いだよね
優しいお兄ちゃんだから、これからもいい事いっぱい、元気いっぱいだよ♪

ラムちゃ~ん(^ー^* )フフ♪
その偽降参、私にも読めてるぞ!
風も同じだよ(笑)
ひっくり返ってお腹見せつつガブリ!!
お兄ちゃんは大変だよね~(⌒▽⌒)
ロコままさんへ
ありがとうございます。
シュナは、桜にもお祝いしてもらって、幸せなワンコです(^-^)
これからも、我が家の癒しでいてもらえるように元気で
いてほしいです。ラムも!

今年もシュナは”ボール命”でいきますよー(笑)
JIRUIさんへ
ありがとうございます。
カッコいいお兄ちゃんでいれるといいんだけど、
毎日寝っぱなしのオヤジワンコです(笑)

プレゼントはないけど、ボール命!のシュナは今年も走ります!!

実は、JIRUIさんのブログの認証コードですが、はじかれて
コメントが残せないんです。ワタシのPCに問題があるんですが、
これが直らなくて困ってる状態で・・・しばらくはコメントが残せず
読むだけになりますが・・・・ほんとすみません・・・
掲示板があれば、そこからコメント書き込みしますね。
来夢愛さんへ
ありがとうございます。
咲くにはまだ早いはずだったんですが、ワタシの脅しが
きいたのか早めに綺麗に咲いてくれました(爆))

ラムの格好には笑えるでしょう。
ふふっ 夢愛ちゃんも偽降参してるんですね。
この後の逆襲にどこのお兄ちゃんも焦ってるんだろうね~(~_~;)
桜花さんへ
ありがとうございます。
お散歩とボール遊び以外は、毎日かかさず?ボーとして寝てる
シュナですが、優しい分、桜もお祝いしてくれたのかもしれないです。
桜・・・ワタシの脅しも効いてるのかも(爆))

読まれた!?(笑)
風ちゃんも偽降参やってるんだぁ~。
どこのお兄ちゃんも、妹の逆襲に参ったしてるんでしょうね~(^^)
初めまして。
ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(^-^)♪
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、ポチに癒されています。^^
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))
kokoroさんへ
シュナラムを、褒めてくださってありがとうございます。

先ほどサイトにおジャマさせていただきました。
色々詳しく載せておられるので、これからも参考に
させて頂きます。リンク確認しました。

ポチッありがとです♪
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
