*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
まさかの3匹目
120617-5
           ぼくしゃん たすかったにゃん  


ま ま まさか!まさかの仔猫だにゃん!!

キジトラで2ヶ月半ぐらいの♂

また我が家に来てしまった・・・・・ 



11日(月)11時半ごろ帰って来て落ち着いたところで

いきなり窓際で    にぁ にゃぁ~~~

なんとも凄い鳴き声で鳴きはじめた。

びっくりして裏庭の窓の下を探してると、自転車を覆っている
ビニールの中にもぐり込んでた 


ワタシの心の中で「ヤバぃ」と鐘が鳴り始めたよ(笑)





120617-6



3匹目は避けたい・・・ぐっとこらえてた。

母猫が迎えに来ますようにと願いながら
6時間ずーと鳴き続けてたけど、保護しなかったのだ。

2日目もやっぱり鳴き続けてるので、胸が痛くなったけど
やっぱりぐっとこらえた。

       でも、ダメだとわかりながらごはんとお水をあげちゃった


3日目はごはんが貰えるとわかったのか、朝ワタシが起きると
鳴いて催促されてしまった・・・

でも、ごはんをあげてからはまったく鳴かなかったので
ようやく母猫と再会できたと安心していたら
夕方6時ごろかなぁ~いきなり鳴きはじめた 



うそ!?まさかの鳴き声に焦ったよ。

ごはんの催促のように聞こえてならなかったよ(笑)

もうこれ以上は母猫が来る望みはないと思い
諦め状態で4日目の朝「保護」した。

で、やっぱり我が家で育てることにした 

    

         猫はなかなか貰ってくれないので探すのも苦労するんだよね 



この仔は、病院へ連れて行って検査したけど、病気も
ノミもなし!ただ右目がウイルスに感染していたので
目薬だけどOK!でした。
あとは少し脱水症状がみられただけ 


すこぶるやんちゃネコです。

小梅は段ボールで捨てられて3時間後には我が家へ
銀はよそのお宅の駐車場で生死の境目にあって我が家へ


     どちらもおとなしかったんだよ


この仔は、この2ヶ月半かなり元気で走り回ってた様で
保護して犬用のゲージに入れてますが、3時間ぐらいは
おびえてたけど、そのうちワタシにすっかり慣れて

時々ゲージから出すと、ぴょんぴょん飛び回って
キャットタワーにも平気で登って行くチョー運動神経の
いい猫のようです。

       銀はちょっとどんくさかったから高いところはのぼれなかったんだよ・・最初(笑)




120617-3




銀は初めてみる仔猫に1回だけ「フーーー 
って怒ってたけど、すぐに慣れてゲージの前で子守するかのように
付き添ってた。


そのうち、追いかけたり取っ組み合いしたり、なぜか
首を咬んで運んできたする。

最初はオスなのに母性が出たのか?と思ったけど
どうも「獲物」扱いしてるのかも(笑)

まぁ、銀が遊び相手になってくれるので助かる





120617-4



さて、問題は2ワンコですが、シュナはお目目がぼんやりくんなので
あまりわかっていないかも。

ラムは案の定、ワンワンガゥガゥしてましたが
今日朝5時ごろから主人が一生懸命ラムを説得?(笑)
してくれたおかげで、恐ろしいほどのワンガゥはなくなり
写真のように、仔猫を受け入れたよ。





120617-1



一生懸命仔猫と遊んだ銀は、くたくたみたい(笑)

オモチャの中で寝たり、キャットタワーの
ハンモックで寝たりしてます。


        銀ったら、かわうぃ~~~ね~ 





120617-2



一番問題なのは、小梅です。

銀の時もなかなか受け入れるのに時間がかかりましたが
今回は、もっとい難しかも 



仔猫を保護して隔離した時から、もう警戒心バリバリ!

リビングにも来ず、2階へ行ったっきり・・・
ごはんとトイレとワタシ達が寝る時以外は
ずーと2階のどこかへ雲隠れ状態です 


今日の小梅はローカから仔猫の部屋を見ては
「フーーーッ」そしてどこかへ隠れる。の繰り返し。

仔猫が小梅に近づいた時、恐ろしいほどの
「フーーーーッ」に仔猫は、後ろを向いて
小さく隠れるように丸まってた。


さすがにこれは可哀相なので助け舟を
だしてあげたよん。


小梅は、仔猫を受け入れる事が出来るだろうか・・・
神経質で女王さまのような気質なので見てる方も
ハラハラです。

いつかは受け入れてくれるように願おうっと。


そうそう仔猫の名前は「空(そら)」


どうそ、皆様この新しい家族をヨロシクですぅ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
