*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
匂いフェチ
120326-1


我が家の猫娘、神経質というのは前にも書きましたが
それに加えて「匂いフェチ」も発覚 


結構家のそこらじゅうに顔をスリスリしては
匂いをつけてるのか自分の体に付けてるのか
よくわからないが、とにかくスリスリが多い
猫である。

やたら気になったものは、しつこく気が済むまで
匂いを嗅いでおります 


特に「お風呂」での行動は・・・




120326-2


小梅は、ワタシか主人のどちらかがお風呂場に
行こうとすると我先にと一目散に走って行く。


お風呂のお湯につかるわけではないが、中に入ると
うろうろしながら匂いをかいだり
タイルの間を爪でカシカシ・・・カシカシ・・・


よくわかんない行動だ 


一ヶ月ほど前に買った入浴剤の匂いが
とても気に入ったらしく、ぬれた手で首を
撫でろと催促してくる。

止めようとすると、手を伸ばしてきては
もっともっと撫でろと催促は激しいのだ。

で、お風呂上がり小梅の首はごらんのとおり
濡れております(笑)


この入浴剤には「またたび」のような
人にはわからない匂いがあるのだろうか・・・

同じメーカーのボディクリームとハンドクリームも
使っているのだが、匂いを嗅いではなめてくる。

これは銀も同じ・・・


しかし、猫舌のザラザラは結構痛いかも 







120326-3


銀はひなたぼっこしてるのかと思いきやこれまた違うのだ。

見てるのは「鳥」です。
小鳥が来ないかずーと見てます。


鳥が屋根のアンテナなどに止まったところを
見つけたら、即ラブコールしてます。


しかも必死で!!
猫とは思えない可愛い声で鳴きはじめます 


          銀ちゃん、あなたは猫で鳥じゃないんだけど・・・わかってる?





120326-4



のびのポーズ。





130326-6




この棚の上は小梅専用で、ある時銀が小梅を追いかけて
登ったら、すかさず「猫ぱーーーんち」をくらってた


なのに今回は、銀が来ても猫ぱんちはしなかった。


だけど、銀はちょっと遠慮気味で~す(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
