*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
春ですねぇ~♪
120303-1



春ですねぇ~

お天気もいいし、ほんの少し風が冷い感じだったけど
久しぶりにお池に散歩に行ってきましたぁ~

歩いてるとちょうど風もほどよい冷たさで歩いてると
気持ちぃ~と感じるぐらいでした。


シュナも大喜びです・・・ぇっ ラムは仕方なしですかねぇ(笑)
120303-2





途中シュナが・・・「ぺろろ~~~ん」





120303-3
          あたちもっ負けないでちよっ


やっぱり・・・「ぺろろ~~~ん」

ラムはなにかにつけて勝負しすぎだよっ(笑)






120303-4




いつもの桜並木の開花はまだのようです。


ここは割と早めに開花するので楽しみです。



シュナのお尻が弾んでました
ぼんやりしか見えてなくても、お散歩は
とっても楽しいみたい。


ただ・・・もうボールを投げても少し追いかけても
ボールが見えてないのですぐに諦めます


以前みたいにボールを追いかけることにだんだん
興味が無くなったようです。

ただ「ピューピュー」鳴る音に反動で走るだけです。


          なんだかせつないです






120303-5



ぼんやりしか見えなくてもなんとなくはわかるのか
遠くを眺めるシュナ・・・



立ち姿が かっちょーいいよーーー






さて、お髭が白くなってきた理由


120303-8

120303-9


9ヶ月前は髭やけで2匹とも口に周りの毛は
まっ茶色で、何をしても白くならず
よだれが多いワンコが茶色くなるのかと思っていたのだ

             

これは間違いだったようだ(あくまでもワタシが思ってた話ですが)



昨年の5月にラムが脂肪分解酵素が少なくて
肝機能に問題があり、脂肪の少ない「療養食」
を2ヶ月食べさせて、その後一般で市販されてる
脂肪の少ないフードを食べさせてたら
なんとっ3ヶ月目ぐらいから新しく伸びてきた髭が
茶色くならず白いままなのである


6か月目にはだんだん白い毛になってきたのである。

そして今回フードを変えてから9カ月以上が経って
上2枚の写真のようにここまで白くなりました 


いままで手作り食だからと朝は結構栄養の高い(もちろん脂肪も多い)
ものにして夜は手作りにしてたのだ。

それを朝のフードも脂肪の少ないフードにしたので
ここまで昔のお髭の色に戻ってきました。


シュナウザーは割と脂肪分解するのが弱いのかもしれない。
結構髭やけしてるシュナウザーが多いんだよね・・・


一時期、フードジプシーになってた我が家・・・
なんで今まで気がつかなったのか

フードが関係してると思った時もあったけど
フードに入ってる何が原因なのかがさっぱり
わからなくて、そのうち忘れちゃってました(笑)


結論は我が家のワンコ達は脂肪少ないフード
によって体も健康だしお髭も白くなったということです。


          めでたし めでたし 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うんv-218
お髭が白くなってる~v-266
そっか・・・脂肪分の少ないフードなのね~v-221
益々、男前と美人さんだ~~~v-238

もうすぐ春ですね~~v-252
そろそろ我が家も動き出そうかしら~~v-266
No title
白くなってるでしょう~♪
シュナが9歳にしてやっと原因がわかったよ。
遅すぎぃ~と言いたいところだけどわかっただけでも
よかったよね。
ジュリーちゃんはずーと白いから羨ましかったよん。

暖かくなるとなんだか動き出したくなるよね。
ウッキーーーv-392

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
