*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
びみょう~~~^^
120207-1


一月はちょっと急な出来事が起きて
我が家はわさわさしておりました(笑)

気がつけば2月に入ってた・・・
それに1月23日はラムの6歳の誕生日だったのに・・・
これも忘れてた

ラムも年齢でいえば「老犬」の仲間入りです。

昨年ぐらいから、シュナといい勝負なぐらい
よく寝る・・・食べるのと散歩以外は寝っぱなしである。

ラムの得意はこたつの中で爆睡してても、キャベツの
切る音や、ごはんの用意をしてる音がしたら
もの凄い勢いで起きてくる・・・びっくりぃ~(笑)

老犬と言っても、まだまだ若いラムゴンです






120207-2




先月29日にトリミングしてもらったのでその時の
写真です。
もさもさしてるのがスッキリすると、特に目のあたりの
毛が短くなると、目薬がしやすい。


1日4~5回白内障の目薬がかかせないので
眉毛というのかこれが伸びてると、入れにくいのだ!

しばらくは眉毛あたりの毛を持ちあげなくて済みそうだ(笑)





120207-3



ちょっとフカフカしたところで寝るのが好き
3つある中の一番汚いうさちゃんを傍に置いて・・・可愛いいっしょ








120207-4



銀とラムの「ひなたぼっこ」

特別仲良しっていうわけじゃないけど
ぽかぽかしてる場所では、わんにゃん関係なく
「ひなたぼっこ」はしたいらしい。


しかしラムと小梅の関係はちょっと微妙~。
ラムはときどき小梅を追いかけてはガゥガゥ吠える


どちらが先にちょっかい出したのかはわからないけど
小梅は小さい時から、ラムには執拗に追いかけられて
いたので、最近はどうするかというと・・・


今度は逆にラムを追いかけて追いつめた後
ラムがワン用ベットで寝ようとすると
ラムのお尻めがけて  猫ぱーーーーんち

しかも何回も何回もこれまた執拗にパンチするのだ。


いい加減にしろと、真剣に2匹を叱ってしまうワタシなのだが
笑いが出てしまうのはなぜかしらぁ~(笑)



我が家のわんにゃんは毎日微妙な関係で生活してます。

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
