*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
小梅の復讐
111113-1


こ~んな変な格好で寝る犬はラムぐらいかな(笑)
実は立ってるんじゃないかって思うような感じに
見えるけど、本当これで寝てたからびっくりだったんだよ(笑)




この後、お池散歩へGO-

111113-2


ちょっとした階段のある休憩場所へ行く途中で
ぱちり!


写真を撮るときは、いつも2匹は微妙な
距離を保っております(笑)




111113-3



お天気も上々

気温もちょい涼しいと散歩も楽しい。





111113-5



たまにはラムもアップで写さないとね~。
ラムもやきもち妬きますからぁ~(笑)








シュナラムと小梅&銀の関係についてちょこっと書く。

111113-6



小梅が来た時、まだ2ヶ月だったのだが、小さい時から
ワンコと生活すると、犬のことは兄妹と思うらしい・・・
で、やっぱり兄妹と思ってるフシはある。



     
      (ワンコボーロが小梅は大好きで、犬の足をドライヤーで
       乾かしてると寄って来てはちょこんと傍に座って密かに
       ドライヤーの風を浴びてるのだ(笑))これってワタシも
       同じようにしたいという意識があるとしか思えない)




でもシュナラムには猫にしか思えないよねぇ~。







シュナは小梅が来た時は、最初だけちょっと吠えたり
追いかけたりしたけど、ほんの少しだけで、慣れたら
小梅の事はそれなりに受け入れてたし、やさしかったかも。

ラムは、小さい小梅が逃げてもしつこく吠えるし追いかけるし
で、必死で逃げる小梅が可哀相に思ったけど、それでも
兄妹だと勘違いしてる小梅は遊んでる感じにも見えてたんだよねぇ~。


それから成猫になった小梅の行動にびっくりしたことがある。


ワタシ達と一緒に寝るシュナラムが布団にもぐりこんで
寝たその時!!


小梅はラムに向かって布団(タオルケット)の上から
猫パンチしたのだ 

これは偶然かと思ったが違った・・・
数日後も、ラムばかり狙って猫パンチしてた。


体が大きくなってラムに対抗できるようになってから
小梅はラムに仕返ししてるかのような行動をとるのである。

決してシュナには、猫パンチはしない、寝てるところは
襲わないのだ。

猫って意外と執念深い!?というか覚えてみたいで
びっくりだよねぇ~(笑)
小梅の復讐は時折いまも続いてます((爆笑))



銀は・・・小梅がお母さんがわりに思ってる。
犬の事は・・・どうなんだろう。

なんか無関心でただ「犬がいるなぁ~」って
思ってるだけみたいに見える。


まぁ、銀は猫らしくない猫の部分もあって
だんだん成長してきてもいまだにお腹に乗って
きては「ごろごろ」喉を鳴らして寝るし
寝てる最中に触っても嫌がらず逃げもしないのだ。

人に「べったり」な猫である 









テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
