*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
えっ たった一晩で!?
111015-1



14日(金)はトリミングの日でした。

ここ数カ月、必ずと言っていいいほどシュナラムの
トリミングは雨降りです 

一か月前から予約入れておくので、天気はわかるはずもなく・・・

前日までカラッとしたいいお天気なのに
トリミングの日はやっぱり雨


いい匂いで帰って来るのに、雨でも散歩に行かなくては
ならないワンコ達は泥雨で足の飾り毛は・・・臭いかも。

          来月は晴れますように




111015-2

今月もまだ1ミリカットにしてもらいました。

ちょっと寒いぐらいの方がシュナも散歩は
張り切って歩くのでこちらも助かります。

        ヨタヨタ歩きはちょっと疲れますからね~






111015-3
              毛づくろいができないにゃ~ 


これを見ればおわかりですね!

金曜日は銀ちゃんの「去勢日」でした。
今日朝から迎えに行くと元気に「にゃ~」と
ずーと泣いてたかな(笑)

ニャンは病院ではなかなかオシッコしないので
「家ではすぐにトイレに行くと思います」と
先生から言われた・・・


しかし、車に乗ってしばらくしたら
安心したのか・・・オシッコしちゃってました。


         家までもうちょっとだったのに・・・ 





111015-4
               ぼく 出っ歯にゃぁ~?


そうそうもう1つあった。
銀のお口の臭いがもの凄く臭い!
これがホントにハンパじゃないぐらいなのだ。

先生に聞いてみた。
同じような猫がたまにいるらしいがあまり
いないという返事だった。
そこで銀の歯を診て一言「ソッパ」と言われて
「???」聞き返したら「出っ歯」ですだって。

笑いそうになったよ。

足はO-脚だし、出っ歯だし、すぐに鼻○○付けてるし
猫なのに、キャットタワーから足を滑らす運動音痴だしぃ~

ちょっとダメなところの多い銀だけど
そこが憎めない可愛いところでもあるのだ(笑)


          はい 親バカです(笑)



111015-5




やっぱりカラーっていやなんでしょうね。

主人が取って抱っこしてあげたら、ぐっすり・・・


          手術よくがんばったね 






111015-6



今まで小梅は銀の事を可愛がってて、毛づくろいもいっぱい
していたし、一緒に寝てるラブラブのなかだったのに・・・

一晩 銀がいなかっただけなのに姿を見たとたん

         フゥーーー


思いっきり威嚇しはじめた 
もしかしてカラーが怖いのかと思ってはずしても無理

銀が小梅のごはんを食べに近づいたら、いままでは
よけて銀にあげていたのに・・・


またまた威嚇しては、「猫パンチ」した

銀は猫パンチなんて初めてされたもんだから
目は大きく開いたまま、体は硬直!固まってました。

それを見て笑ってしまったけど、小梅ったらどうしたんだろう・・・


もう小梅はリビングには近寄らずどこかへ行ってしまった。
今もそれは続いていて・・・またちゃんと仲良くなるだろうか。



とりあえず、どうしようもないので小梅から銀に近づいて
行くのを待つしかない。

小梅は意外とデリケートで神経質なのかも

       早くいつもの小梅と銀に戻りますように








今日銀のお迎えもありましたが、シュナの再診の日でもあった。

お目目の眼圧を測ってもらったら左右8~10にまで
高くなってました。

         ばんざーい ばんざーい


ステロイドのお薬も終わり、後は目薬だけは続けて
次の再診は1ヶ月後ぐらいになった。


思いのほか順調に良くなっているので嬉しい 


          実は、ちょっと高いけどシュナにはお目目の
           サプリメントを飲ませてます。
           それの効果もあるのかなぁ~なんて思ってます

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
