*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
猫寝姿
110926-1



5ヶ月になる銀はちょっと小柄です。

胸に乗って来てはゴロゴロ甘えて可愛い

銀はちょっとどんくさいところがあるのだ 

キャットタワーで足を滑らせて落っこちそうになったり
小梅がこのころには結構高いところに登れたのに
銀はいまだに登れない。

まだ自分のシッポを追いかける(笑)




110926-3


可愛い寝顔だなぁ~ 

小梅と銀にちょっと牛乳をあげたら、うんちが
ゆるくなった。

人間の牛乳はあげてはだめらしい・・・

小梅はお腹がゆるくなると理解してか飲まなくなった(エライ!

銀はまったく分かってなくて、いまだにねだってくるのだが


誰もいないキッチンでひたすらなく!
だんだん大きな声でなく!
牛乳が貰えるまでなく!


仕方なく薄めた牛乳を上げると美味しそうに飲んで
その後、野良猫のように走り去るのだ。

          逃げるときだけ野良猫に戻ってる・・・





110926-4




銀は静かな部屋で寝て目が覚めると
一人ぼっちだと思って寂しくなるのか
また鳴きはじめる。


「ぎ~~~ん」って呼ぶと ダダダッ て走ってくる。

    
     親猫に見放されて寂しい思いをしたのがトラウマ!?
      やっぱり野良猫時代を思い出すのかな








110926-5

この写真の銀は、ここで寝ていたラムを押しのけて
ちゃっかり自分が寝ちゃったのである。


         ラムったら銀に追い出されてウロウロしてた






ワンコがトリミングでいなくなって
ワタシが2階で用事をしてると小梅が来る。
すると、銀は1階で一人ぼっちになる・・・で

やっぱり「にゃぁ~~~ にゃぁ~~~」と
ずーーーと鳴きぱなしになる。

また「ぎ~~ん。ここだよ」って言うと
2階へやってくる。

やっぱり一人ぼっちは嫌みたい。

          でもワンコがいると鳴かないんだよね~







110926-2



最近の小梅は、ちょっと銀の事がうっとうしく感じる時
があると、とにかく見つからない場所で寝る(笑)


確かにこの場所は同化していてわかりにくいかも






110926-6



両手で顔を覆って寝てる姿がまた可愛いかも。

         その場所って眩しかったっけ?



小梅は銀が来てから少しだけ変わったことがある。

あまり触られるのが苦手で、ほんの少し甘えたいときだけ
ワタシと同じ目線になるテーブルの上で目の前に座って
頭をなでてほしい視線を送ってくるのだけど


最近は銀の甘えぶりをみて、ワタシの座ってる横に
そっと座るか、もたれかかって寝る みたいな
行動が多くなった。

もちろん喉ナデナデも頻繁になったんだよね~


甘えべたな小梅です 

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
