*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ちょい観光へ
110817-1



17日は法隆寺へ行ってきました。


家から車で約1時間もかかることなく到着!
こんなに近いのに初めて行ったワタシ達でした(笑)





110817-2



日本で初の世界遺産に認定された場所らしい。
     石碑に彫られてました。






110817-3




思った以上に広くてキレイな寺院で
この写真は中に入ったところで撮りました。



聖霊院だったと思うが、ここでご朱印帳に
書いてもらってから次へ進んだ。

とにかく広い!







110817-4




中宮寺へ

本堂に入るとここでは観音菩薩様がいて
テープにて説明が聞ける。

本堂の下は浅い池になっていて亀が結構たくさん
いたので、飼ってるのかな?なんてのんきに話してたら

ここでもご朱印帳に記入してもらえるのだが、見たら
なんと亀の印が押されてた。

2人で「亀がいるわけだぁ~」と納得(笑)






110817-5


法隆寺を後にして、ここから車で10分ぐらいの
ところにある法起寺に到着。


ここではお寺の写真は撮らず・・・
池の蓮が綺麗だったのと、亀がちょうどこちらに
向かって泳いできたので撮った。


餌でももらおうと思ったのか、ワタシ達に向かって
必死で泳いできたので、亀も可愛いなぁ~なんて
思っていたら、ちょうどパパさんが亀に向かって
指を出した。

その時! ばくっっっ

指に向かって飛びついたぁぁぁーーーーー

これにはびっくりした。


間一髪で助かったけどね(笑)
もうちょっとでパパさんの指は無くなっていたかも・・・


パパさん、チョー焦ってた((((爆))))


          頭でもナデナデしようなんて思ってたんでしょうねぇ・・・
                ワンコじゃないんですからねっ



この後、車で2~3分の所にある「法輪寺」へ移動

ここも写真はないけど、しっかりご朱印帳には
書いて頂きました






110817-6



次は信貴山へ向かった。


入口には大きな張り子のトラです。

意外と可愛かったりして 







110817-7




ここは山に向かってどんどん登って行くと
いくつもの寺院がある。

全部回ると40分ぐらいかかるらしい。

もちろんワタシ達はやめました・・・絶対無理ぃ~





110817-8



本堂・霊宝館へ参ってきました。

毘沙門天王が最初に現れた霊地。
七福神の中でも福随一だそうです。

詳しくはホームページを見てください。



この本堂の地下を歩くことができるのですが
入ったら真っ暗でなんにも見えません 


とにかく壁だけが頼り!
真中あたりにあるものが見えてきます。


何かあるか気になる人は行くべし!御利益があるかもよ。







110817-9



最後はここからの景色です。

ちとばかし霞んでるけど   絶景ーーーーー 


暑い日だったけど、山の上なので風が吹いて
気持ちよかったです。

ここで軽く食事をして家路へ。

家に着いたら2時ごろで、めっちゃくちゃ早い帰宅
でしたが、いっぱい旅行に行った気分になりました。

安上がりなワタシです(笑)





110817-10




2~3日前のニャン達です。





110817-11




小梅・・・無防備すぎます





110817-12
          小梅しゃん ぼくはシアワセにゃぁ~


テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
