*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
お騒がせラム 第2段
110807-3




毎日見ていないと、他人のワンコのトリミング後の
感じなんてなかなかわかるものじゃないとは思うけど
あえてここに書く(笑)


以前行っていた犬のカットハウスが休業してから別のところへ
行っていたのだが、休業していたお店から

     「リニューアルオープンします」

の葉書が届き、3日に取っていた予約をキャンセルして
4日から始めるとの事だったので、こちらに移った




110807-4



やっぱりここがいい 


シュナも慣れているし、この首回りや頭の刈り方が
とってもシュナウザーらしい。

少し行っていたところは、頭部の毛が長くて
首も逆さV字刈りもしてなくて、伸びるのが結構
速い感じがしてたのだ。

見慣れたシュナカットで嬉しい

          カッコよくなったっす






110807-2



ラムも眉毛が凛々しい!
まあこの座り方には絶句しちゃうけどねぇ~(笑)


このトリミングの後、お姉さんにラムの首にちょっと大きな
腫瘍らしきものができてるから病院へ行ったほうがいいかもと
言われて、触ったら結構大きかった


これって・・・ヤバい

即土曜日に病院へ行って検査してもらった。
腫瘍らしきものに注射器で「ぶすっ」と刺されて
中のモノを取りだした。

          ちょい痛そう・・・

だったけど、ずーと台の上で固まるってるラムなので
ホントに痛いか痛くないかはわからなかったよ。


リンパ腫だったらどうしようと「ドキドキ」して待って
結果、菌が入って化膿していただけのようだ。

     
         お~~~良かった。良かった。


ひと安心したのもつかの間・・・

お会計で、恐ろしいほどの金額に絶句したワタシ。
体が凍ったよ 



この検査でついでに血液検査もしてもらって、春にかなりの
中性脂肪とリパーゼの数値が高くて、ひどくなると膵炎になりかね
ない状態だったらめ、しばらく療養食にしてたので、その結果も
診てもらった。


これは、「バッチリ」 正常に戻っていた。

夜は手作り食の為、朝はどちらかというと高カロリーフードを
食べさせていたので今度からシュナもラムも「ソルビタ」シニア用に
変更しようと思う。

         結構よさげなフードなんだよね







110807-1



おまけの「銀ちゃん」ですが、嬉しい誤算です

小梅は触られるのも苦手だし、小さい時でも抱っこされるのも
苦手なニャンコで、たまに甘えたいときだけ「肩のり猫」になってた。

猫はみ~んなこんなもんなんだと思っていたら


         違ったぁーーーーー


「銀ちゃん」はしょっちゅう抱っこして状態なのだ。

ワタシ達のお腹の上を交互に渡り歩いては
「ごろごろ ごろごろ」ないてる。

パソコンしてたら、足の間に入って毛づくろいしてる。


♀と♂の違いなのか、それとも猫自体の性格の違い
なのかはよく分からないけど、こんなにベタベタ
くっついてくる「銀ちゃん」がとっても可愛いかも










テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
