*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
恐るべし!
110707-1




2~3日前の事ですが、別の部屋で隔離状態にしてた
銀の部屋の出入りを自由にしたら、シュナは
すっかり銀ちゃんの見張り番になってる(笑)


毎日少しづつワンコを仔猫に合わせていたので
案外すんなりと受け入れた。最初に来た小梅で
シュナも多少は慣れていたのかも


        どんな状況に置かれても、我慢するお利口なシュナ・・・イイコだね~



110707-3




昨日からリビングに入れて自由に歩けるようにしてみた。
部屋の中を探検するかのようにぐる~と歩きまわって
ちょっと楽しそう


体重も今日で820g・・・増えた
毎日ゲージの中で、食べて寝てウンチ・シッコの繰り返し・・・
そりゃ体重も増えるよっ(笑)


        触れば骨だった体が丸くなってきましたぁ~


もう走り回れるぐらい、体力がでてきた。
元気になってホントに良かったよ




110707-4





小梅には無理に銀ちゃんに会わさず自然に受け入れ
られるようにして、今度はワタシ達が見守り隊 



だんだんと受け入れて、この写真のように今度は
小梅が銀の見守り隊になってた(笑)

          いい感じでしょう~






110707-5
          かぜでお鼻が カピカピ にゃぁ~





今日は長時間ゲージから出していたら、小梅がずーと銀に
付かず離れずだった。そのうち2匹で取っ組み合いしたり
猫パンチをしたり、銀から小梅に飛びかかったりと
なかなかいい感じ!?だんだんと仲良し度が増してた






110707-6





しかし、銀ちゃんには元気にたくましく育ってほしいと思って
名前も男らしい「銀」にしたけど、ちょっとこれは間違ってたかも」

          「小銀」に改名するぞっ(笑)


今日リビングに解き放たれた銀はチョー悪猫!?


もの凄い遊び好きを通り越していたずら好きかも・・・
元気になりすぎて、空気清浄機の上に飛び乗ったり
ビニールにガシガシしたり、キャットタワーで爪とぎ
覚えたし

小梅はあまり爪とぎしなかったので、壁とか被害にあってないのだが
銀には要注意かもしれない



今思えば、小梅は「お嬢様」猫かもしれませ~ん。


そうそう、銀はトイレを置いたとたんすぐそこを
トイレと認識したので「賢い猫だ!」と思ったのだが
これも間違いかも・・・


オシッコするときは砂を掘るけど、その後が問題で
ウンチの時もシッコの時も、ちゃ~んと隠しません


なぜ?なぜ??なぜなのぉ~~~
大きくなったら、ちゃ~んと砂で隠すでしょうか・・・


これは大きな問題です


          臭いに敏感なワタシにとっては深刻です

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
