*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
110211-1





今日は天気予報の通り!

朝起きると雪が積もって、雪景色でした。
7時頃の写真なので、まだ10cmぐらいしか積もって
いませんが、11時頃には15㎝は積もっていたかも。

午後には雪もやみはじめて、溶けだしたけど
久々に見た景色は綺麗でした


雪の中、散歩から帰って来たラムの飾り毛には
雪玉がついて、やっぱり寒かったみたい・・・

ブルブル震えてた・・当り前か(笑)






110211-2




小梅は、いつも一人ぼっちで1階で寝てるんだけど
昨晩は、パパさんも1階で寝たら、梅にゃんもお布団に
入ってきて一緒に寝たらしい


よっぽど暖かかったのか、みんなが起きてるのに
1匹だけお布団から出ず!
      
        ず~と寝てたんでけどぉ~ 







110211-5



さて、ラムの事ですが、久々にやっちゃってくれましたよ 


先週の日曜日の出来事です。

夕方の食事に食べた串が床に落ちていたらしく
串のかじった残りを見つけた!


もっもっもしかして、ラムがさっきガジガジ
してたのは、これだったのかぁ 

見ると、10㎝ほどの串が3㎝ぐらいしか残っていない


これはヤバい!


少々何か食べてもウンチと一緒に出てくるが、
串は先がささくれ状態になっているので、危険!

翌月曜日に、動物病院へ走ることになったのだ。

レントゲンを撮ってもらったが、なぜか見当たらない。
おかしい・・・食べてないわけがないので絶対に
あるはずなのに・・・ない  


とりあえず、胃の中のモノをはかせることになり
ちょっと苦しい思いをさせることになった。

鼻から管を通してる時、辛かったんだろうなぁ・・・
ラムの目から涙が出てくるのがわかる。

      見てるワタシも可哀想でしかたなかった 


こんなに苦しい思いをしながらも、胃からは何も出ず。


あっれぇ~串はどこへいったのか???

しかし、食べたことは間違いないはず。
レントゲンには写っていなし、胃にはない・・・
仕方ないので、とりあえず帰って様子を
見ることになった。


翌日、朝から戻し始めた。


また動物病院へ行く。

再度レントゲンと造影剤を飲ます(バリウムだと思う)
これは少し時間もかかるし、脱水症状が出てたので
病院で預かってもらい、夕方迎えに行った。


やっぱり何もなかった・・・

       食べた串はいったいいずこへぇ~~~~


噛み砕かれて腸に流れてる可能性があるらしいとのことで
もしかしたらウンチと一緒にでてくるのではということに
なったのだが、これまた大変なことで、ウンチを毎回
詳しく見ないといけないのである。


翌日、お腹に入った薬のせいで、ラムのウンチは
「噴水ウンチ」になってた


運がいいのか悪いのか、草むらで噴水ウンチは
飼い主にとってはありがたいけど、どうやって
粉々になってるであろう串の破片を探せるのか!

       絶対無理ぃぃぃ~~~


今日もまだ串の破片は見つかってません。



しばらく病院へ行くことのなかったラムなのに・・・
頼むから、変なものは食べないでくれぇ~~~~。


ちょっと良かった事といえば、病院ではチョーが
つくぐらいお利口さんだったらしく、褒めてもらって
いました。
特に、レントゲンの時はピクリとも動かずされるがまま
の状態で、キレイに撮れてよかったですよぉ~と・・・

       ただ単に、病院が怖くて固まるラムなんだけどね(笑)



このまま何もないことを願うばかりです




実はこのことをきっかけに、また新たなことが起きたのです。
それは「小梅」です。

この事はまた後日書き込みします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
