*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
わんにゃん一家になった。
101024-1





ニャンの為のベットに、シュナが寝てしまった



     う~ん どうみても小さいんだけどなぁ 






101024-2





ラムは、トリミング後の写真を撮ったら・・・顔が怖すぎるぅ~


       もうちょっと普通にできなものかな










101024-4





さて、拾ってきてから19日がたった白ネコ。
良いのか悪いのか、すっかり我が家になじんできてしまった


実は、18日にこの仔の里親が見つかったのだが、悩んだ結果
我が家の家族として迎えることに決めた


犬がいるところに猫が来てどうなるのかと、毎日不安な日々を
送っていたのだが、少しづつシュナとラムの様子を見ながら
言い聞かせ(本当に言い聞かせてたのだ(笑))叱ったり
褒めたり、もちろんニャンもシュナラムの前で叱ることが大事!


猫もいろいろ観察してるので、同じように扱う事が必要
なのかなぁ~と考えながら生活中です。


ここ数日は、シュナラムもすっかりニャンの事は受け入れて
ニャンという生き物は、一緒にいるワンコの事は兄妹だと
思うらしく上下関係は存在しないので、シュナラムに寄って行く



そうそう、ニャンの名前は 「こうめ(小梅)」に決まりました。
以前にも書きましたが、兄妹猫が「こたろう」と可愛い名前を
付けてもらったと聞いたときに仮に付けた名前が「こうめ」だったので
そのまま「こうめ」にしました

       

     名前付けには相変わらず安易な我が家です(笑)







101024-5





ラムの馬アキレスアグアグタイム中の出来事。

こうめはどうも狭いところが好きみたいで
こんなところを無理やり入って行く・・・


ラムは気が気でない






101024-6



今度はシュナの傍に寄って行く。


そ~と眺めて・・・
何を食べてるのかかなり気になっていた様子。



こんな姿は可愛いんだなぁ~。






101024-7





これは、シュナラムのお髭と歯磨きのお手入れタイム。

小梅も自分からちゃっかりパパさんの膝の上にのって順番待ち!?

自分もすっかりワンコと思ってるのか、同じように
したいと思ってるみたい。


これがこうめの悪夢の始まりかも
パパさんに、櫛入れされてました(笑)まぁ何事も小さい時
から慣らすのが一番だもんね。








101024-8




ふふっ、スリッパに頭突っ込んでます。
可愛いよねぇ~



わんにゃん一家になった我が家ですが、猫とワンコの
生活は意外と良い関係で行く感じがします。
思ってたほど、シュナラムも受け入れが早かったです。

猫は、ちょうど歯が生え始めたころに来たので、
オシッコもウンチもごはんもすべて、人間がしてあげないと
ダメな時期で、手がかかったけど、この時期に来たからこそ
ワンニャンともにうまく共同生活ができるのかも。


最近ラムが、こうめにネコパンチされてもじっと我慢
するようになりました。

こんな姿をみると嬉しくて愛おしくなる

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
