*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
軽井沢へ  2日目
100815-2




2日目の朝

ラムもちょっと寝むそうだが、朝日があたっていい感じぃ~


        ふふっ なんだか「鼻でかっ」ていう感じで可愛い





100815-3




ここでは1泊なので、さっさと片付けて今日も元気に

         出発ーーー!!


     やっぱりシュナの頭が入ってしまうのだ(笑)
100815-6




さて向かった先は、中軽井沢と言われる場所にできてる
星のエリア「ハルニレテラス」


去年来た時、できてるのは知っていたが、あまりにも
込んでいるのがわかっていたのでパスした。



今年こそは行こうと思い、朝9時半ごろに行ったら
なんと!すでに駐車場には車がぁ~いっぱいぃ~~~


openは9時半なのに、他の人はいったい何時に
来ていたのだろうか・・・

        恐るべし!軽井沢!


100815-7



ハルニレテラスにはカフェや雑貨店などが入っていて
どのお店もお洒落でした。


ちなみにワンコはお店には入れません。







100815-5




ここには小川が流れていて、散策もでき休憩も
できるので、とても気持ちがいいです。



シュナラムも・・・う~んラムは顔が怖いかも
















中軽を後にして、次は草津白根山へGO---!


白根山へ行くのに、ものすごーーーーーく時間がかかった。
ずーとクネクネした道をひたすら走る!


ほんとに到着するの?っていうぐらい長い道のりだった

           ちょっとくたびれたぜぃ


ここの長い道のりでも、シュナはワタシの膝の上で
カーブに差し掛かると器用にバランスを取って体が
左右に揺れる・・・見てる方が面白かったよ





100815-8




さて、到着!


ここからが本番なのだ。

またまたずーと坂を上って行く。
頂上まで約20分下りで15分。



お天気が良かったので、足元が石まじりのコンクリで舗装されていたので
ワンコには熱かったみたいで。ラムはちょっと歩いただけでギブ!
ワタシに抱っこの合図が・・・パパさんの出番。



シュナもガンバって歩いたが、途中やっぱり熱かったらしく
草の中に入ろうとしたけど、笹藪で歩けず・・・
シュナにあわせてボチボチ歩く。


他にもワンコ連れできてる人も多くて、休憩しながら
頂上目指してました。







100815-9



頂上に着いたら、丁度曇ってきて涼しかったぁ~。
生き返ったよ(笑)



無理やり抱っこ撮影。
2ワンコとも正面みてませ~ん





100815-10




100815-11



噴火口はとってもキレイなコバルトブルー
見事な絶景です。


決して登ってる途中からは見れない・・・
ここまで来ないと見れないんだよねぇ~。


見る価値あり!です





100815-12



下りは楽勝~。

シュナラムもお尻フリフリ歩いてましたぁ~



この時すでに1時過ぎていたので、ここで軽くランチ。
そして、また来た道を ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐるぅ~
目を回しながら降りてきました(笑)





このあと、必ず行くドッグラン

「軽井沢SKYPARK]へGO---!


100815-19

               きゃっほーーーーー






100815-20

               たのしいですよぉー





100815-21



今回のスノーパークは、ドッグランの場所がいままでとは
違う場所になっていて、あまり勾配のない場所でランの場所も
少し小さくなってましたが、ただ、木陰があったので人も
ワンコもついついこの場所に逃げ込む(笑)

日差しは暑くても、木陰は涼しい。

ラムは木陰がいいらしい(笑) もちろんパパさんの傍だから







100815-22
               ぼくはもうだいまんぞくですよぉ~






100815-23

               ちょっと暑すぎですねぇ








100815-24

                 はやくかえりたいでちっ






100815-25



ランから撤収するときに咲いていた花です。
          
          目が覚めるような黄色が綺麗だなぁ~






今日のお宿は「花闊歩」

人気のあるペンションでなかなか予約が
取れないようなんだけど、それが、なんと
しかも6月に入っていたのに、電話したら
予約が取れた(ラッキー)

ワンコ5頭飼っているうちの1ワンコにシュナウザーがいて
ここはシュナ飼いの人もよく泊まるという話なのだ。




同じシュナ飼いの人が泊まるかなぁ~なんて思っていたら
いたっ!その写真はあとで。


その前に、このペンションのシュナ(梨花ちゃん11歳)が
この8月3日に虹の橋を渡ったそうです

    
        亡くなった時の話は聞きましたが、詳しく書くのはやめます


ただ不思議なことに、亡くなった翌日から毎日宿泊客の中に
シュナ飼いの人がいるそうです。


ワタシ達の前にもシュナ4頭が泊まったそうです。


オーナーさん家族は少しは癒されてるかもしれないですね。
奥さんはシュナラムを見て、ニコニコしてくれてました







100815-26


ディナーはとても美味しかったです。

この写真は前菜。






100815-27


次はゴルゴンゾーラのピザ(うっかりして・・・食べかけです)



次からはすっかり写真を撮り忘れたので
メニューだけでーす(^^ゞ)



イワシのトマトソースがけ グリル?かな
牛肉の赤ワイン煮込み
デザート


どんなふうな料理だったかは、想像でお願いします(笑)







100815-28


さて、ペンションで一緒になった2シュナちゃんです。

ママさんの膝の上で無防備な姿のユーリくんです(笑)
耳もカットされていて、毛も固い、大きさも割と小柄・・・
で、もしかしてと思って話を聞くと、何の大会だったか
忘れましたが2位入賞したそうです。

1位になれなかったのは、ハキハキというか元気いっぱい
というか、そういう歩き方をしないといけないらしくて
なんか微妙・・・キレイに歩くというだけではダメなんですね。
審査って厳しいんだなぁ。

その中で2位なんて、やっぱり凄い!

今は普通のワンコ生活をしてるそうですが、その時の
事は忘れていないようで「おすわり」はしないんだそうです。

立っていることがいい事だと思っているらしくて
ちょっとした台にのると「どう?ぼくかっこいいでしょう」って
いまだにポーズをとるんですって、可愛いよねぇ~

ほんと、おとなしくてカッコよかったです。


100815-29


このこの名前は聞き忘れましたが、最初に来たワンコで
「普通です」と言ってました。このこもおとなしいシュナちゃんでした。
(ユーリくんと同じ飼い主さんのワンコです)






スカイパークでもシュナウザーが3頭ほどきてたし、
ペンションでもシュナに会えたし、今年の旅行は
ほんとにシュナによく出会いました





3日目は、大阪へ帰る日・・・
でも朝からまだまだ行きます!



この続きはまた後日

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
