*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
in 蓼科白樺高原
100814-1
             午前4時出発  まだ暗いゾ~


14日から16日まで軽井沢へ行ってきました
本当は3泊4日のつもりだったのだが、別荘の予約が1泊しか取れず
後はペンションで1泊となりました。

スケジュールは結構ハードな感じでスタートしたのである


さて、今回は今まで以上に楽しい旅行となり、写真も撮りすぎて・・・
1日目だけでもかなりな枚数になってしまった

なので、今回はいっぱいupすることにした(笑)
見る人は覚悟してみるべし!
100814-2




ワタクシ・・・今回もSA以外では寝っぱなしの為、いきないり蓼科方面到着です(笑)

やっぱりパパさんがず~と6時間運転しっぱなし・・・
一応「運転しようか?」と声かけてみた。


「命は一つしかないから」   と   言われた

その通りなのでワタシとしてはまた寝ることにしたのである(笑)     



             

100814-3





シュナは車が信号で止まるたびに窓を下げろと合図してくる・・・
これがまたしつこくて参った

     そんなに空気がおいしかったのか?大阪とは違うのは確かだ 







最初に到着した場所は「白樺湖」


100814-4


鯉がいて、餌もあげられる。

よーく見ると、なんと鯉のでっかい・・・
いやもとい、大きいことか

かなりたくさんの人が餌を上げてるみたいで
ぷりぷりとして美味しそう・・いや立派でした(笑)

餌を上げた瞬間、うじゃうじゃと鯉が集まってきて
これまた凄い光景だったよ




ハクチョウに乗ることができるがワンコはダメなので
この周辺をほんの少し歩いた
(100メートルぐらい・・・しかも行って帰ってきた距離)
だからほんの少しなのだ。

     散歩とも言えない・・・散策ともいえないよねぇ~(笑)





100814-5





シュナラムも鯉のいけすの前で記念撮影してみました  
       
         が

鯉は当然写ってませ~ん。







100814-6




パパさんとワンコ達で記念撮影!
曇り空なので、後ろの景色はあまりはっきりとは
写りませんでしたが、とても綺麗でした







ここを後にして、次は

「御泉水自然園」「蓼科牧場ゴンドラリフト」

100814-7



ここはワンコもゴンドラに乗れるのだ

登って行く途中ガタガタと揺れるので

    シュナ 固まるの図!

落ちないように踏ん張ってま~す(笑)





100814-8






ゴンドラから撮った景色もなかなかです。








100814-9
        じぇったいここからおりないでちっ




        でたっ!ラムゴンの目

パパさんを睨んでおります。










100814-11




頂上に到着したら、気温はなんと18℃!!
蓼科山の中腹、標高1830m涼しすぎるぅ~


曇りで丁度いい気温で過ごしてたワタシタチも
ココはびっくりするぐらい寒くて、長袖を用意して
なかったので半袖のまま・・・


動けないほど寒いというわけではないので、とにかく
広~い自然園を散策した。


シュナラムには、丁度いいくらいかな。
暑いところではヨタヨタ歩きなのに
ここではダッシュしてましたぁ~(笑)





100814-12





伏水による湿原を中心に高山植物、樹林を巡る

散策コースが整備されていてとても癒される場所でした






100814-13





迷うことなく安心して歩けるので、楽しめます。





100814-14




いい感じの2ワンコなんだけど、望遠レンズを
持って行かなかったので、ワンコが遠いなぁ・・・












散策が終わった後、すぐそばにドッグランがあるので
そこへGO---

100814-15




大阪では毎日暑くて、思いっきり走れなかったシュナも
ようやくここではじけてるっ




100814-16




急斜面でもなんのその!

走りまくってます(笑)




100814-17




ラムもちょっと走っております




100814-18
         だれでちか?じゃまでちよ









100814-19




7か月のパグくん、匂いが気になる気になる  でした(笑)





100814-20
            いやでちぃぃぃ~







100814-21
            ぼくのボールみっけぇ~



この日のワタシが1番気にいった写真です






100814-22




2ワンコの同時ジャンプ!
息がそろってて、これだけみると仲がよさそうだ(笑)





100814-23




ドッグランから撮ってみました。
右側に女神湖が見えます。

後でここにも立ち寄りました。





100814-24



7か月のシュナ(ショコラちゃん)
可愛かったなぁ~(もう1頭欲しくなってしまった

すっごく元気で走り回ってました。





大阪を出発してから、SAに降りるたびにシュナに出会い、
ランに来たらまたシュナに会ってしまった。

こんなにいっぱい会うほどシュナウザーを飼ってる人って
多かったかなって思わせるぐらいでした





100814-25




震えながらも1時間ぐらいドッグランでいたワタシ達は
とっても楽しかったけど、寒くて限界。

シュナラムの笑顔を最後に降りることにしました。


そうそう、寒くてこんなところのドッグランにワンコなんて
あまり連れてこないだろうなと思っていたら、ワタシ達を含め
5~6組の家族が来て、みなさん心安く話してこられて
楽しかったなぁ~


また、ここには来たいかも







100814-26



ゴンドラリフトで降りる途中でドッグランを撮ってみた。
まぁまぁ広いでしょう。


勾配があるので、十分楽しめるランでした。








100814-10


車で女神湖へ移動するとき見かけた馬車。

シュナラムが異様なほど馬に向かって吠えてた

馬車を扱ってる人が、車の中から吠えてるシュナラムに
気がついて笑ってたよ

窓は閉めてたはずなんだけど、よっぽどうるさかったみたいだ(苦笑)







100814-27




女神湖到着


周辺を散策できるようになってるので、ここも
のんびりと歩けていいかも。


とりあえず1枚撮ってみました。







100814-27




女神湖を後にして、次は蓼科牧場へGO-!

牛さんが放牧されてて、とっても気持ちよさげに見えたなぁ~。




100814-28


ここには、牛乳やソフトクリームなどの売店で
来る人はこれを目当てに来てるようで
ワタシタチもゲット!


寒かったのでワタシはホット牛乳、パパさんは
ソフトクリーム。


ソフトクリームは、甘くなくあっさりとした味で
美味しかった。




1日目はこれで終わり。
この後は宿泊地、北軽井沢へGO-!


2日目はまた後日UPします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
