*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
ワタクシごと
刺繍080220-1

テーブルクロス用の刺繍を、去年の9月から刺し始めてまだ2/3
ぐらいしか出来上がってない。全部出来るまであと4~5ヶ月は
かかりそう・・・刺繍なんてイマドキ時代遅れ~と言われそうだが、
まぁ性に合ってるので楽しくチクチクしてます♪
         ぷぷっ 老後のボケ防止にもなるしねぇ(笑)
それが、2月に入ってから少し大変になってきた・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

↑コレは模様刺しで、いろんな刺し方があるのだが、名前と刺し方を
覚えなければならなくなった・・・先生から「ちょっとテストするわよ~」
なんてことを言われてしまった(^^ゞ
刺繍にもおメンジョというものがあったみたいで、取得してもどうか
とは思うけど先生がノリノリ~♪私は(;^_^A アセアセなのです。

とにかく、刺繍は時間がかかるため、ブログはアップできても、皆さん
の所へは以前のようには、お邪魔することができないかもしれません
が、スローペースで遊びに行かせて頂きたいと思っています(*^^)
           趣味優先で申し訳ないですぅ~

もっと上手に時間の割り振りが出来たらいいんですが、なにぶん
下手なもので・・・スミマセンが、よろしくお願い致しますにこ

さて、今日のシュナラムは・・・



ぽかぽか080221-1
          なにしてるでちかぁ~♪

お天気もよく、ぽかぽか日和♪
こんな日は、窓辺でぽよよ~んとするのが大好きなシュナですが
来た来た!ラムゴンがぁ(笑)


いややなぁ080221-2
           やめてくださいぃ・・・・

顔中クンクンされても、逃げないシュナ・・・
この場所から離れればいいのに、どこまでも我慢してた
シュナでしたぁ~(笑)・・・この後、ラムは念入りにお尻
あたりまでクンクンしてたよガーン
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

テーブルクロスサイズは大作ですね!
この前 カフェマットを手縫いで縫っただけで
肩がコリコリになっちゃいました(笑)
しかも~針に糸を通すのが大変(><)

頑張って 刺繍のおメンジョとってね!

シュナくんは我慢してるけど
一番の理由は この場から動きたくないのかもね。
きれいですね~♪
素敵なラベンダー色の刺繍糸できれいな仕上がりですね~!
さすが、shokichiさん!
以前戴いたカフェマット大切にしております。
あれもきれいな刺繍でしたが大作になると時間がかかるでしょうね。
私もカシミヤのマフラーを織ろうと思ってそのまま手織り機にあるんですが、来年の冬になりそうです(^^;)
トラッキーママさんへ
へへっガンバっております(*^^)v
おメンジョ・・・やっぱりお花と一緒でどんどん段階が
あるみたいで・・・基本だけでもガンバします♪

手縫いは疲れるよぉ~。
でも、手縫いでしか出せない良さというのもあるものね。
ステキなのができたでしょうね♪お疲れ様でした~(^.^)

そう!ママさんの言うとおりで、あったかい場所だし
動いたら最後、ラムに取られるからイジでも寝てました(笑)



ロビンママさんへ
同系色5色を使って、模様&色のバランスともに
先生に指示をもらって刺してます(^.^)
大きいものは、時間がかかりますが、一つ一つの
柄が出来上がっていくのがとても楽しみです(*^^)

カフェマット、大切にしてくれてるんですね。
ありがとうございます。嬉しいなっ(*^^)

カシミアのマフラー!出来上がったら素敵でしょうね。
来年ですね!楽しみにしてますね(^.^)
趣味
素敵な趣味ですよね~
今趣味の無い人もいるぐらいですし(わたしもかもぉ~)
刺繍なんてとっても素敵♪
出来上がりが楽しみですね
(とっても難しそう)
ここ最近ぽかぽか陽気で心地よかったですね
でもおてんばラムちゃんの前では
ゆっくりまったりできなかったのかな?シュナ君(^ー^=)
すご~い
すごい!!(^_^)v
なんて綺麗なんでしょう~~(^o^)
さすがshokichiさん!!!
肩凝りは大丈夫ですか?!
頑張っていいもの作ってくださいね~(^_-)
私はジュリーが我が家にやって来る前日までパッチワークをしてたんですが・・・
あれから5年が過ぎました~(T_T)

シュナ君頑張ってお気に入りの場所確保したのね~(^_^;)



ここまみぃさんへ
私もずーと無趣味で、2年半前から刺繍を始めたんですヨ(^.^)
子育てが一段落してから、何か始めるのもいいかもですね~。
はい♪自分でも出来上がりがとっても楽しみなんです(*^^)

ふふっ常にラムに邪魔されてるシュナです(笑)
根性で寝てましたぁ~^m^
ジュリーママさんへ
へへっ 綺麗ですかぁ~。嬉しいなっ(*^^)
肩凝り!以前に、首が回らなくなってからは、ちゃんと
調整しながら刺してるので大丈夫です。多少はキテますがぁ(^^ゞ

今はジュリーちゃんオンリー♪それもいいですよねっ(*^^)
いつか、またパッチワーク始められるといいですね。

シュナったら、取られまいと根性で動きませんでした(笑)
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
