*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
白内障になった・・・
091220-1



数日前から急に真冬並みの寒さになった・・・
毎朝、起きるのが辛くなってきたなぁ~。


一緒のお布団に寝てるワンコ達も同様かな?
夏はワタシ達を起こしに来ても、今は目が覚めていても
お布団の中でじぃ~としたまま・・・


布団をめくってワンコ達をそれぞれが抱っこし
1階まで運ぶ始末なのだ(笑)

今日の1枚は久しぶりにシュナの寝ぐせ´ω`


寝ぼけマナコかな?なんて思いながらシャッター押してたワタシ・・・


この後、食事をしてる時「おこぼれちょうだい」とシュナが
傍に来た時に気がついた!



          あれっ?右目がちゃんとあいてない・・・目やにがくっついてるだけ?
           やっぱり違った。目が開きづらそうで、半分つむってる状態絵文字名を入力してください




病院は午前中は診察してくれるので、急いで行ってきた。



診察の結果は、眼球でないところに少し傷が入っているようなので
注射と目薬で治すことになり、ちょっとひと安心と思いきや


先生  「この仔何歳になった?」
ワタシ 「3月で7歳です」
先生  「ちょっと白内障になってるかな。シュナウザーはもともと
     遺伝性がある犬種だから白内障になる仔は多いんですよね。」
ワタシ 「えっ そうなんですか!!」


と会話を交わしてたのです・・・・


            がぁ~~~~~~~~~~~んjumee☆Feel Depressed4



そういえば、数日前からシュナの目が少し白くなっているのに
気がついていたんだけど、ここ数年シュナもラムも大きな病気らしい
病気はしてなかったので、白内障とはすぐに気がつかなかったガーン

          

           最近のワタシ・・・ワンコの病気に少し「うとく」なってたみたい・・・




早速パパさんにネットで検索してもらった。
白内障は、6歳ぐらいになるとでやすいらしい。

年齢からくる病気は、もうどうしようもなく、白内障は
治らないけど、進行を遅くする方法しかない。


そこで、またパパさんにネットでお薬検索してもらった。
いいのをみ~~~けピース


ネット上でレビューを読むと、効果大のようで、良いお薬の
ようです。もちろん即購入しました。


1週間は目の傷を治す為の目薬治療。
終わってから再度診察を受けて、その時に白内障の進行具合を
もう1度聞いてからこのお薬を使おうと思っています。
 
          1週間で急激に進むことはないと思うけど・・・心配だもんね





どれだけ、元気に走り回っていても、確実に歳をとってる・・・
老いれば、人間もワンコも病気の1つや2つ出てくるもの。
できるだけ、楽しいワン人生を送らせてあげられるように
してあげなくっちゃね。



もう「海ふれ」はチョー寒いので、近くの「お池」で我慢
してもらおうっと(笑)
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
