*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
タヌキ
090723-1



3連休中の出来事ですが
早朝、庭から動物の鳴き声がするので何かと思いきや
母タヌキが子タヌキを呼んでるようなのだが

どうも子タヌキは我が家の庭から隣の家から呼んでる母タヌキ
のところへジャンプ(隣とは50センチくらいの段差がある)できず
我が家の塀と木の間に隠れてしまってた。


気になる為主人の出動であるj(笑)
隠れてるところを覗くと、どうも足をひきずってるらしく、とにかく
捕獲作戦に出た。

なんとか捕まえてみたら、右後ろ足にビニールテープが巻きついて・・・
これは人間につかまって紐で結ばれた感じがした涙

血のめぐりが悪くなってうっ血してる状態で足が腫れてて
見ただけで痛そうである。
とにかくハサミで紐を少しづつ切って、取ることができた。


病院へ連れていくべきか否か・・・
まだ、腫れ具合をみてもここ1日か2日ぐらいと判断して
野生のタヌキなので、治癒力の強さもあるだろうと思い
母タヌキ達がここにいるであろう場所に逃がした。


この日の夜は、雷と稲妻で目が覚めるほどすごい土砂降り
だった・・・子タヌキと母タヌキは会えただろうか・・・かお


元気に走ってることを願うばかりです。








さて、ようやく日傘が完成しました。
デザインも自分で本より探し出しアレンジしたものです。

なかなかいい感じじゃぁ~あ~りませんか ニヤリ



090723-2








これは、ヨガマットケースというか、袋かな(笑)
生地代200円、作業時間1時間で完成!!

ヨガに行くようになってから、肩こりが無くなってきました。
週1回ですが、かなりいいです。
肩凝りがひどい人にはオススめかもしれませんピース


090723-3



今日は、シュナラムの出番はありません。
次回をお楽しみに・・・ってネタがあるといいんだけど(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
