*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
散歩
090628-1


お散歩行くにも、地面が熱くなってきて・・・
もうすっかり家の中で過ごす時間が多く
シュナも寝っぱなしです汗;


こんなんでブログネタが無くなっているところへ
主人が読んでる本の内容がちょっと笑えた部分が
あったので、ここにその部分を書いてみようと思います。

Q1 散歩をさせてもらえなかった日, 犬はどれぐらい残念なのですか?


相当残念です。
通常、犬は食事よりも散歩のほうが好きです。
食事はどれぐらい好きかというと、母犬が赤ちゃんにおっぱいをあげてるとき
赤ちゃんをふりほどいて自分のさらに向かうぐらい好きです。
そのくらい大好きな食事よりも、犬は散歩が好きなのだと認識してください。

そもそも犬にとっての散歩は、人間のように「外に出てすかすがしい」と
いう程度のものではありません!

散歩は、飼い主との共同作業です。
世界で一番強くて偉いと認識している自分の親分と、自分の領域を
パレードするわけですから、こんな誇らしいことはないわけです。

犬と散歩っていうのは、切っても切り離せないものなのです。




ワタシがちょっと笑える部分っていうのは・・・
パレード・・・聞いたとき思わず「パレードって~」てっいいながら
笑ってしまった顔

今日はもう、散歩に行こうじゃなくて、我が家はパレードに
行こうに変わってましたぁ~((爆笑))





090628-2


ソファーの背もたれ押しながら寝て、疲れないんですかねぇ~びくり

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
